カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の478件の記事

2018.09.19

業務連絡。T. T様、コトさんにご連絡くださいませ。

当ブログからサム子さんのリーディング会にお申し込みくださいました、T.T様へ。
主催者コトさんからのメールが届かなくて戻ってきてしまうようです。
再度コトさんにご連絡いただけるでしょうか?
お手数ですがよろしくお願い申し上げます。

|

2018.09.17

サム子さんのタロットリーディング会。




わたくしが心から信頼しており、3か月に一度ぐらい話を聞いていただいている、タロットリーダーのサム子さんのタロットリーディング会があります。

サム子さんのタロットは、

「なんでそんな裏事情わかるんすか!」

「言わなかったけど引っかかってた悩みがもろにカードに出ちゃった。どうしたらいいかあっさり見抜かれた」

「現実的で楽しみな未来が見えてくる!早く月日が経たないかな?」

「そうだったらいいのになと思ってたことに確信が持てた!」

と思わせてもらえる、非常に温かく力強いリーディングです。

このときめきを、皆様にも体験してほしい!

今回は、我が友コトさんの主催によるイベントでして、お一人の時間が少し短めで料金がリーズナブルです。30分で3000円。いい人すぎる😭 早い者勝ち、限定5名様です!

場所は西荻窪で、日程は10月13日 土曜日です。詳細は下記のリンク(コトさんのブログ)をご覧くださいね。

皆さんにサム子さんの素晴らしさを知ってほしくて、「告知させてもらっていいかな?」と、わたしからお願いしてOKもらいました。

お申し込みはコトさんまで、よろしくお願いしまーす!

https://ameblo.jp/kintotoco/entry-12405103755.html

#タロット

|

2018.08.01

初めてのコストコ。
















初めてのコストコ❤️ 英会話教室の皆さんに連れて行っていただきました!

会員さん同伴だと+2人まで入れるのです。

憧れのコストコ〜〜。楽しみでしょうがなくて、早朝からパッチリ目が覚めてしまいました。まさに遠足。わくわく!

憧れの地は意外に近くて、あっという間に到着。何はともあれ、駆けつけホットドッグ。ホットドッグと炭酸飲料飲み放題がセットで180円とはこれいかに。いきなりカルチャーショックだよ。

空きっ腹にホットドッグは効く。勢いづいて、プルコギロールも購入。予想の2倍の大きさだった。更にソフトクリームも購入。200円で3人分ぐらいあった。すごい。とびきりではないが、値段以上には美味しい。

巨大なカートを持ってもらって(何もかも人任せ)、自分が今どこにいるのかわからないぐらい広い店内を歩く。

ドラッグストア、メガネ屋さん、写真屋さん、生活雑貨、簡易家具、家電、文具、アパレル、パン屋さん、ケーキ屋さん、お惣菜屋さん、酒屋さん、肉魚野菜などの生鮮食品などなど。なんでもあって、なんでも大きい。

大き過ぎて、安いんだかどうなのか最早わからない。歌舞伎揚げ30袋入り798円て言われても実感湧かないし、そんなに食べられないよ。

洗剤なんてボトルが大き過ぎて持ち上げるのも大変そう。文具も名前ペン30本セットとか一生使い切れない感じ。

「一人暮らしだとあんまり買うものないかな?」と思いきや! 生鮮食品コーナーに突入したらテンション上がりまくり。自分を抑えるのが大変だった。

コストコファンの人のブログで予習してきたのだ。今日はロティサリーチキンとディナーロールと冷凍餃子と吉田のタレとトイレットペーパーを買おうと。

ロティサリーチキンあった💕 大きい! これで699円なんて信じられない! 帰宅後すぐに食べましたが、ちゃんとしたお肉で柔らかくてジューシーで美味しかったです。

途中、試食したチーズケーキに悩殺されて購入。お店で見るより家で見ると巨大。LPレコードより大きいよ。持つと重いよ。これは冷凍して少しずつ食べよう。FLOプレステージュに近い味と思いましたが、こんなに大きいと有り難みがわからなくなる。脳内が混乱。

冷凍餃子は無事に見つけて購入。吉田のタレは巨大過ぎたので断念。原材料を見たら要するに照り焼きソースだったので自分で作ることにした。

野菜コーナーは部屋が丸ごと冷蔵庫になってて涼しかった。パクチー大袋を398円で購入。安い。

ディナーロールは連れてってくれた友だちとシェアさせてもらうことにした。36個入り458円。すごい量。1ヶ月分の朝食になる。自由が丘ではパン1個の値段です。

最後にトイレットペーパー30ロール入りを忘れずにカートに。

色々と後ろ髪を引かれつつ、本日のお会計は7800円でした。思ったよりセーブできたぞ。最初にホットドッグを食べておいて良かった。

結構歩いたな。通路も広くて移動はラクだった。カート持ってなかったからかも!?

お友だちが買った秋刀魚の蒲焼きも分けてもらえて、コストコ満喫です。家の冷蔵庫と冷凍庫があっという間に満員に。

エキサイトし過ぎてクタクタです(笑)川崎にあるアメリカ楽しかった。また連れて行ってほしいなあ。ありがとうございました😊

#コストコ

|

お買い物でシンクロ♪




TODAY'S SPECIALで買い物したら、1436円だった。

「ポイントが1436ポイント貯まっていますがお使いになりますか?」と聞かれた。お会計ぴったりじゃん!

一円単位で奇跡のシンクロ。気分いい☺️💕

#シンクロ

|

2018.04.01

花束がシンクロした!




昨夜のライブで、奇跡のシンクロが起きましたよ。

お互いに面識のない二人のお客様が、全く同じ花束をわたしにプレゼントしてくれました!

世の中に一体どれだけの花束が売っているものでしょうか? その中でお二人が全く同じお花のイメージをわたしに抱いてくださったのは、とても嬉しいこと😊

しかも昨夜の衣装と同じ色合いでしたよ💕

写真は、二つの花束を一緒にしたもの。同じ花が二つずつあるでしょう?

シンクロが起きるときというのは、「その道で合ってるよ」「OKサイン出ました!進みましょう」という意味合いがあると、わたしは感じています。

これからも歌うぞ! OK!

#シンクロ

|

2018.02.14

スタバの桜もちフラペチーノ。




スタバの桜餅フラペチーノいただきました。ほぼ桜餅ですね。桜餅を食べれば良いのでは!? と思ってしまうほど桜餅です。美味しい。

桜柄のスタバカードが美しかったので買ってみました。もうそんな季節か。

#スタバ

|

2018.02.12

穴守稲荷神社参拝。


御礼を申し上げに、穴守稲荷神社参拝。

昨年初冬、「歌が上手くなるようにお力をください」とお願いした。

その後、KiKiさんにびっくりするようなボイトレ法を伝授していただき、短期間に大きな進歩を遂げることができたと実感しております。

やっとここからかな? 自分が思い描いた通りに実際の声をコントロールすることが、結構できるようになってきた。

まれに、下書き以上の表現力が発揮できるときがある。そんなときは自分でも、「おおっ!」と拍手したくなる。

芸術というものは神様との交信に他ならない。神様の御威光を届けるために歌いたいし、神様に歌う道具をすべて授かっている。

手相を見て人の心を慈しむように、歌を歌って人を慈しみたい。そういうシンガーでありたい。

穴守稲荷さんは、お砂のお力が凄いんですよ。本殿の右奥にあるので、ご参拝の折にはお砂をいただいてくることをお薦めします!

このお砂を庭や観葉植物に撒くと、いいことがありますよ♪

#神社

|

2018.01.16

わたしの毎日。


英会話、歌、焼肉。好きなことと好きな人たちにまみれる一日。わたしの日常が今年も始まった。

恭子さんに、最近考えてることを起承転結もなくただただ聞いてもらった。特にオチはないものの、未来につながる今を生きているという実感が湧いた。ありがとう!

人は誰もが変わっていく。わたしはおそらく変化のスピードが速いほうだ。過去のイメージで捉えようとするとズレが生じて、場合によっては苛立ちを感じる人もいるかもしれない。

人は他人の変化を容認することにストレスを感じる。多くはどうでもいいことなのに。自分が一旦捉えたイメージから逸脱していくことにブレーキをかけたがる。そんな本人だって、変化しているのに。あるいは変化が思うようにいっていないと、時間を止めようとする。

みんな自分の時間軸で生きている。去年のわたしは体験主義で、急スピードだった。今年はあえて、ゆっくり進んだほうが良さそうだ。じっくりじっくり学ぶのだ。必要な筋肉を心に定着させるのだ。

なんか前と違うじゃんと、また思われるだろうけど、そんな気まぐれな生き方じゃないと息ができなくなってしまう。こういうタイプじゃなかったら、もっと堅実で安定的な人生を送れたでしょう。それはとっくに諦めた。

今年も不確実性の中に真実を探し求めるアーティスティックなおばかさんでいたい。そんなわたしを1ミリでも好きになってくれる人たちと、ともに生きていきたい。

#焼肉

|

2018.01.04

観音参り。


観音様にお詣り。すごく空いてました。タイミング良かった☺️

人形焼も大黒家もほとんど待ちませんでしたよ〜。境内のあちこちに液晶ビジョンが設置されていて、お寺や御守りの解説が流れておりました。

お線香のボーボー燃えてるところ(常香炉)で、車椅子に乗ってる外国人の方が、「これは何ですか?」と英語で普通のおじさんに聞いていた。

おじさんは全く物怖じせず、完全に日本語で「これはお線香! 頭にかけると頭が良くなるの。脚にかけると脚が良くなるんですよっ!(にっこり)」と説明していた。なぜかよく伝わった様子だった😳

なんじゃ〜〜このコミュニケーション能力は!(笑)英語勉強せんでもええやん!

浅草のおっちゃんには負けるわ〜〜。

#浅草

|

2018.01.01

謹賀新年㊗️

謹賀新年2018年。旧年中はたいへんお世話になりました。

皆様のおかげで、2017年は様々な面で技能的に成長を実感する一年を送ることができました。

本年はまたより一層の磨きをかけ、新たなステージに突き進む年にしたいと願っています。よろしくお願い申し上げます。

新年は1月6日から営業いたします。

2017年にできたこと。

手相カウンセリングを順調に続けられた。カウンセリングの精度と幸運効果の向上を実感できた。お客様が増えた。歌のワンマンライブの定期開催。ライブで毎回自作の新曲を披露した。KiKiさんにボイトレ習い始めて何か殻を破った。英会話の勉強を始めた。少し話せるようになった。ヒアリングは予想以上にできるようになった。ジャンベを始めた。手料理が増えた。クックパッド始めた。ヤケドと足の怪我はしたけど一応健康に過ごせた。心から素敵だと思える友人たちと出会えた。

2018年にしたいこと。

手相カウンセリングを順調に続ける。カウンセラーとして、より一層の感動をお伝えする。歌のライブでもカウンセラーとしての特色を更に生かしていく。歌うまくなる。新曲を5曲以上作る。ワンマンライブの定期開催に加えて、ゲスト出演や対バンもしたい。ホームページをリニューアルする。落ち着いて英語を話せるようになる。英文法の勉強にも力を入れる。英検二級取る。ジャンベ鳴るようにする。健康を増進する。見栄えのいい人間になる。ねこ。

#猫年 #猫オヤジ #FreddieMercury

|

より以前の記事一覧