カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の485件の記事

2019.02.28

ホイップるんのこと考えてたらホイップるんに会った。










なんということのない幸せな一日。長文注意。特にオチなし。

昼間、自由が丘のゆるキャラ「ホイップるん」のことが頭から離れなくて検索する。以前スィーツフォレストの社長さんの映像を何かで見たとき、ホイップるんにそっくりで驚いたのだ。

「そんなに似てたかな?」と思って改めて見たら、最近はあまり似てないようだ。昔はもっと似てたのに。

そんなことを考えながら歩いていたら、社長さん本人にバッタリ会った。もちろん面識はないから、心の中で叫んだ。「ホイップるんだ!」と。

やっぱりあんまり似てなかった。わたしの中で社長さんイコールホイップるんで定着してるんで、もう変えられない。人間の意識なんてそんなもんだろう。

銀座に着いた。今日はジェフ先生のマンツーマン英会話レッスン。毎週ものすごく楽しみで胸がバクバクする。

アメリカ人の!!!!先生と!!!!スモールトークと!!!!宿題と課題をやる!!!!

たったそれだけのことが、なんでこんなに楽しいんだろう。ジェフさんと話すと、どんなことでも楽しく感じる。今日はレディガガとブラッドリークーパーの話をした。

少し前までは、頭の中で単語を並べて、考え考え話してたけど、最近は感情にまかせて勢いで話すことが増えた気がする。

相変わらず文法は全然合ってない。今日の文法の宿題は0点だった。それでも感情を込めて、思いと同じスピードで話せるようになったのは良いことのような気がする。

感情を込めて話した言葉は忘れにくい。これは英語でも日本語でもそうなんじゃないだろうか。0点のヤツに言われたくないでしょうけども。

電車の中で、今夜コトさんに会ったら何を話すか少し整理しておいた。

あ、今日はワジョアロマを渡すために会う約束をしたのに、持ってくるの忘れた。「コトさんに会える!」と思っただけでテンション上がって満たされてしまったんだ。

会ってから詫びたら、コトさんもアロマのこと忘れてて笑えた。「そういえばさっき、なんで会うことになったんだっけ?って考えてたんですよ」と言っていた。わたしたち名コンビね。

コトさんの好きな中華屋さんで夕飯を食べた。とても美味しくてボリュームがある。銀座にもこういうお店があるのか。わたしの大好きな大井町永楽に少し似てる。

炒飯を頼んだら、このわたしでも「え?」と思うぐらいの量が来た。コトさんに手伝ってもらって完食。焼豚タンメンを味見させてもらった。これも美味しい。今度また一人で来てみよう。

食後は銀座シックスのスタバでトーク。最近の出来事についてコトさんのご意見を伺う。主にスピ的な話。

わたしには摩訶不思議なことが色々と起きる。そのことについてコトさんに話すとものすごくスッキリと着地できるのです。

コトさんはスピリチュアルにお詳しいけれど、とても地に足が着いている人。もっと言えば、寝た子が起きるほど現実的。そういうところがいいんだよね。

わたしはスピリチュアルを仕事にしているからこそ、常に現実的でありたいと心がけている。現実とスピリチュアルはつながっているものとはいえ、気をつけてないと現実から遠ざかってしまいがち。そこんとこ大事。

「ダイエットしないと!と思ってるのにまたこんなフラペチーノ頼んじゃった!」などと言いながらあまり本気では反省もせず、さくらフラペチーノを堪能した。悪い現実逃避の例を体現!

ひとしきりお話ししてスッキリしたあとは、カラオケ館銀座店で熱唱。

最近のわたしの個人的なテーマは、「大ヒット曲をとりあえず歌ってみる」なんですよ。

歌ってみると、「こっれは売れるよな〜〜」と感じるところ多々ある。わたしの中には全くない旋律だ。

今すぐ何か役に立つわけではないかもそれないが、こういうのも勉強のうちかなと思う。「こんな売れる曲が作れたらいいのに」という感情が強く湧いて、歯ぎしりする。

ラストにレディガガandブラッドリークーパーの「Shallow 」を歌う。この曲はすごくわたしの声に合ってる気がする。

しかしとても発音の難しい単語が多い。わたしの熱唱を録音してジェフさんにチェックしてもらい、発音を直して歌ってまた聴いてチェックしてもらうことを繰り返している。

前よりだいぶ歌えるようになった。ジェフさんのおかげ。ジェフさんは歌を歌わない人なんだけど、歌の発音や歌詞制作の指導がとてもうまい。こんなに音感がいいなら歌えるはずなのに。謎の人だ。

帰宅して、歌舞伎座の地下で買った鯖寿司を食べた。さっきあんなに炒飯食べたのは誰だったんでしょう。毎日が炭水化物まつりよね。

おわり。

#チラ裏

|

2019.02.19

浅草で、人生が変わるような夜。
















浅草、今戸神社の奥様でいらっしゃる市野恵子さんと、我が友あやこさんと三人で会食andトークの夜を過ごしてきました。

恵子さんは今や神社界の超有名人。テレビにもよくお出になっているので、ご存じの方も多いのでは?

幸運にもわたしは有名になられる前に出会い、ずっと覚えていていただけました。先日、わたしのライブに来てくださったんですよ。

今日は久しぶりにゆっくりお話をしたんですが、恵子さんのパワーがますます強力になっていて、人生変わるレベルのお話をたくさん授かりました。

本当はわたしとあやこさんが今戸神社さんのお手伝いをしようと思って出かけたのに、逆にたいへん良くしていただいて、神様ってすごいなあと改めて思うような時間でした。

あれもこれも神様の思し召しか‥‥と思い当たることで頭がいっぱいで、興奮しまくっています。

自由が丘に帰ってきてから歌の練習をしたら、動揺して声が震えてしまった(笑)いつもマイペース(マイペースがハイペースではありつつ)のわたしにしては、珍しいことですよ。

人生のOSインストールし直します。革命だよ。来たるべきときの準備開始。そのときわたしはマジで花開くのだ。

#浅草

|

2019.02.10

折り雛ありがとうございます。




折り雛をいただきました。

とても素敵な女性がくださった。わたしはその方の生きる姿勢ついて、尊敬の念を抱いております。

地に足の着いた思想。保守と打開の双方をバランス良く進める慎重さと勇気。自分のかかわった人々への愛を、気持ちだけでなく行動にすぐさま移す人。

非常に見習いたいです。

#雛人形

|

2019.01.13

縁起物❤️





干支の飴をいただきました。

かわいい❤️ しかも無病息災だ❣️

#Candy

|

2019.01.06

浅草参り。










浅草寺。お正月しか売ってないお札を無事にいただけました。一安心。

いつもそうなんだけど、真ん中の参拝レーンだけ行列してるんですよね。わたしは混んでても空いてても、常に右側のレーンでお参りしています。なんとなく定位置。

真ん中に並ばなくても、ちゃんと御利益ありますよ皆さん!

浅草神社も整列して二人づつ参拝なさってた。左右だいぶ空いてますが。なんかもったいない。わたしは左の小さい賽銭箱に小銭を入れてお参り。こちらは誰も並んでない。

そのあと大黒家へ。たまには他のお店にも行こうとは思うんだけど、どうしても大黒家に行ってしまうシンドローム。いいんです結局満足するんだから!

今日は弟が庭の手入れとオーディオまわりの改善をしてくれて、その上、浅草までクルマで連れて行ってくれた。ありがたい。

お礼にとっておきのローストビーフをプレゼントしてしまった。あんちゅうのお肉セットのやつや。絶対美味しいよ。

ローストビーフに案外合うかもしんないと思って、弟の好きな玉ねぎアチャールを作って用意しておいたら、「玉ねぎくさい!」と連呼された。玉ねぎ好きなくせに。

今度のクルマは今までで一番いいな。なんとなく。加速がグーンときて減速で気持ちが下がらない。タイヤ太いけど走りが軽快。そのぐらいしかわからん。

わたしも運転ができたらよかったのに。でも、やめときます。世のため人のため家族のために💦

#浅草

|

2019.01.01

新年のご挨拶。




旧年中はお世話になりました。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。

今年も、手相カウンセリング、音楽活動、英語の勉強にコツコツ励もうと思います。

今年の目標は、

手相カウンセリングで自分のできることを皆様に更に知っていただくこと。(ホームページ、ブログ、ライブでのスピリチュアルトークの充実など)

歌のソロライブを年間4回開催。毎回新しいことにチャレンジする。(楽器の方との共演、新曲発表、弾き語り、トークコーナーの工夫など)

英語は年内にTOEIC700点。来年の英検準一級への準備。グループレッスン、マンツーマンレッスン、オンラインレッスンの継続。毎日欠かさず勉強する。

あとは、去年ちょっと外食が多過ぎたんで自炊を増やしたいですね。クックパッドもまた投稿したいです。

町歩きや小旅行も増やしたいです。基本的に仕事と歌の練習と英語の勉強しかしてこなかったんで、それ以外のこともたまにはしたい。

LINEおみくじを引いたら、こんなん出ました😆 偶然とは思えない❣️ 歌い始めて5年、ライブを始めて3年。やっと自分らしく歌えるようになってきたと思っています。

そんなわたしの倍音出まくりな歌を聴きにいらしてください❤️ 倍音増量キャンペーン中。

手相は相変わらずバリバリです。自信あります。絶対楽しいです。いつでもお越しくださいませ😍💕

皆様にとって素晴らしい一年になりますように🎌

#2019

|

2018.12.14

どん兵衛タクシーを発見!




六本木でどん兵衛タクシー見つけた!

いいね、乗りたかった。23区内なら無料でどこでも行ってくれるんだよね。予定があるから乗れなかったけどー!

#どん兵衛タクシー

| | コメント (0)

浅草さんぽ。
















定期巡回、浅草詣り。

今日は浅草に歓迎された感あり。

天丼の大黒家では、こんな部屋あったんかいという奥の間に通され、「お久しぶりです。今日はかきたま汁などいかがでしょうか」と誘われ、最後まで奥の間貸し切りにしてもらえた。ついにVIPに昇格?

浅草寺も浅草神社も行列なし。スムースに参拝。

大学芋の千葉屋では午後イチには売り切れるはずの切り揚げを夕刻に買えた。

竹松鶏肉店では、揚げたての唐揚げを無事に入手。

いついかなるときも行列しているフルーツパーラーゴトーも行列なし。わたしの貸し切りで、ゆっくりといちごパフェを食べることができた。

浅草が全体的に空いてたわけではなく、わたしの目的地だけがわたしを待ってくれていた感じ。観音力❤️

歌が上手くなるようにお祈りしてきました。またその頼みかい。

#浅草

|

2018.09.17

サム子さんのタロットリーディング会。




【満員御礼】

わたくしが心から信頼しており、3か月に一度ぐらい話を聞いていただいている、タロットリーダーのサム子さんのタロットリーディング会があります。

サム子さんのタロットは、

「なんでそんな裏事情わかるんすか!」

「言わなかったけど引っかかってた悩みがもろにカードに出ちゃった。どうしたらいいかあっさり見抜かれた」

「現実的で楽しみな未来が見えてくる!早く月日が経たないかな?」

「そうだったらいいのになと思ってたことに確信が持てた!」

と思わせてもらえる、非常に温かく力強いリーディングです。

このときめきを、皆様にも体験してほしい!

今回は、我が友コトさんの主催によるイベントでして、お一人の時間が少し短めで料金がリーズナブルです。30分で3000円。いい人すぎる😭 早い者勝ち、限定5名様です!

場所は西荻窪で、日程は10月13日 土曜日です。詳細は下記のリンク(コトさんのブログ)をご覧くださいね。

皆さんにサム子さんの素晴らしさを知ってほしくて、「告知させてもらっていいかな?」と、わたしからお願いしてOKもらいました。

お申し込みはコトさんまで、よろしくお願いしまーす!

https://ameblo.jp/kintotoco/entry-12405103755.html

☆おかげさまで満員になりました。サム子さんの通常リーディングもよろしくお願いします!

https://ameblo.jp/samcospace/entry-12387531258.html

#タロット

|

2018.08.01

初めてのコストコ。
















初めてのコストコ❤️ 英会話教室の皆さんに連れて行っていただきました!

会員さん同伴だと+2人まで入れるのです。

憧れのコストコ〜〜。楽しみでしょうがなくて、早朝からパッチリ目が覚めてしまいました。まさに遠足。わくわく!

憧れの地は意外に近くて、あっという間に到着。何はともあれ、駆けつけホットドッグ。ホットドッグと炭酸飲料飲み放題がセットで180円とはこれいかに。いきなりカルチャーショックだよ。

空きっ腹にホットドッグは効く。勢いづいて、プルコギロールも購入。予想の2倍の大きさだった。更にソフトクリームも購入。200円で3人分ぐらいあった。すごい。とびきりではないが、値段以上には美味しい。

巨大なカートを持ってもらって(何もかも人任せ)、自分が今どこにいるのかわからないぐらい広い店内を歩く。

ドラッグストア、メガネ屋さん、写真屋さん、生活雑貨、簡易家具、家電、文具、アパレル、パン屋さん、ケーキ屋さん、お惣菜屋さん、酒屋さん、肉魚野菜などの生鮮食品などなど。なんでもあって、なんでも大きい。

大き過ぎて、安いんだかどうなのか最早わからない。歌舞伎揚げ30袋入り798円て言われても実感湧かないし、そんなに食べられないよ。

洗剤なんてボトルが大き過ぎて持ち上げるのも大変そう。文具も名前ペン30本セットとか一生使い切れない感じ。

「一人暮らしだとあんまり買うものないかな?」と思いきや! 生鮮食品コーナーに突入したらテンション上がりまくり。自分を抑えるのが大変だった。

コストコファンの人のブログで予習してきたのだ。今日はロティサリーチキンとディナーロールと冷凍餃子と吉田のタレとトイレットペーパーを買おうと。

ロティサリーチキンあった💕 大きい! これで699円なんて信じられない! 帰宅後すぐに食べましたが、ちゃんとしたお肉で柔らかくてジューシーで美味しかったです。

途中、試食したチーズケーキに悩殺されて購入。お店で見るより家で見ると巨大。LPレコードより大きいよ。持つと重いよ。これは冷凍して少しずつ食べよう。FLOプレステージュに近い味と思いましたが、こんなに大きいと有り難みがわからなくなる。脳内が混乱。

冷凍餃子は無事に見つけて購入。吉田のタレは巨大過ぎたので断念。原材料を見たら要するに照り焼きソースだったので自分で作ることにした。

野菜コーナーは部屋が丸ごと冷蔵庫になってて涼しかった。パクチー大袋を398円で購入。安い。

ディナーロールは連れてってくれた友だちとシェアさせてもらうことにした。36個入り458円。すごい量。1ヶ月分の朝食になる。自由が丘ではパン1個の値段です。

最後にトイレットペーパー30ロール入りを忘れずにカートに。

色々と後ろ髪を引かれつつ、本日のお会計は7800円でした。思ったよりセーブできたぞ。最初にホットドッグを食べておいて良かった。

結構歩いたな。通路も広くて移動はラクだった。カート持ってなかったからかも!?

お友だちが買った秋刀魚の蒲焼きも分けてもらえて、コストコ満喫です。家の冷蔵庫と冷凍庫があっという間に満員に。

エキサイトし過ぎてクタクタです(笑)川崎にあるアメリカ楽しかった。また連れて行ってほしいなあ。ありがとうございました😊

#コストコ

|

より以前の記事一覧