カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の612件の記事

2024.06.27

目黒のゴッドハンド。杖ついてた人がスキップして帰るレベルの凄腕整体師さん💪✨

Img_7568

ゴッドハンドの整体師さんのところへ訪問。


ゴッドハンドが多過ぎる昨今、杖なしで歩けなかった人がスキップして帰るレベルのゴッドハンドはなかなかいないのでは?


そのスキップして帰った人って以前の私のことですけどね😁 


今回は杖はついてないものの、少し歩くとすぐ疲れてしまうのと、足が上がらなくて歩く速度が遅いことを相談。


最近私が右足を引きずっていることに、皆さんは気がついていたでしょうか。痛くはないけどつらかった。


あうん堂はJR目黒駅前のオフィスビル、目黒セントラルスクエアのすぐ裏手にあります。


早めに着いたらセントラルスクエアのスタバで時間つぶしをするのが楽しい。そこから徒歩2分。体調が悪いときに駅からあまり歩かなくて済むのはとても助かる。


私があうん堂のお世話になるのは3回目です。初回はひどい足の捻挫で3ヶ月ほど杖をついていたとき、冒頭に書いたように一回の施術で杖が要らなくなり、スキップして帰った。


2回目は昨年末。足底腱膜炎で杖をついていて、1cmの段差も絶叫するレベルのとき。タクシーにも乗れないぐらい痛かった。


やっと目黒駅まで行けるようになってから行ったら、やはり一回で杖が必要なくなった。嘘のように痛みが消えて、当たり前の日常生活が送れるようになってしまった。あのときほど普通ってありがたいなと思ったことはないです。


3回目の今回、体力の低下から長距離を歩く気になれず、バスで行ける範囲でしか移動していない自分に気づいた。


あうん堂の松尾先生の施術は、力でグイグイ押すものでもなく、骨を鳴らすものでもない。


全身の骨と筋肉と細胞をオーバーホールして、弛緩させた隙間に気のエネルギーを補充してもらうような感覚だ。


松尾先生は手技と同時に声の倍音を用いて気を送ってくれる。長年ボイトレをし続けている私にとって、非常に理に適った方法です。


松尾先生は先生にしか出せない特殊な倍音の持ち主で、その音声が体に染み渡ることで気力回復することを具体的に実感できる。何も感じないタイプの人でも、明らかにわかるのではないでしょうか。


リラックスのもっと先の天の上の雲に乗せてくれるような安らぎです🙏✨


かなりスピった話を今していますが、松尾先生ご自身は全然スピリチュアルとかそういう自説を説くようなことはしません。私が勝手に感じたことを言語化して書いているだけです。


先生のそういった穏やかな人格を含めて、緊張せずにお会いできるところがとても安心できます。


5時間😳の施術が終わると、再び別人に生まれ変わったかのように足が軽くなりました! 🏃‍♀️🗯️


道路に出て歩くと、「あれ? 来たときと違う世界に紛れ込んでしまったかな?」と一瞬違和感を持つぐらい身体感覚が変わるんです。


身体感覚が変わると心も変わる。私は昨日、ずっと何十年も気がついていなかった自分に欠けている大きな要素を自覚するに至りました😳 


そのことはまた今度お話ししますね。


そのことに気づいたら、私はまだやるべきことがあるんだなと信じることができました。


そんでもって、施術を受けた翌日から気力がみるみる湧いてきて、いつもより早く起きられるようになったんです。皆さんからしたらすごい遅い時間ですけど、私にとっては画期的に早い。ゆっくり支度してランチだって食べに行ける。


今日に至っては広尾まで行って一人で食事して、尊敬する料理人の皆さんとお話しして楽しく過ごしてきました。


なかなかこれが私にはできなかったんですよ。広尾駅の階段もきつかったし笑。


なぜか今日はその階段さえ軽快に上がれました💃✨


「いざ」というときしか行かない不良顧客の私ですが、松尾先生はいつでも暖かく迎えてくださり、次回の予約を強制なさるようなこともありません。


「松尾先生が目黒にいる」というだけで、安心して生きていける気がしています。


ここまで読んで、そりゃさぞかし施術代が高額でしょうよとご想像かと思います。他にないオンリーワンのメソッドで施術時間が4〜5時間ですからね。


私も最初に聞いたとき信じられなかったんですが、女性は一回2万円なんですよ。男性は2万2千円です。初診料などもかかりません。


申し訳ないようなお値段です。しかも2024年7月中は25周年キャンペーンで、紹介者があれば5千円引きだそうです。


「それってSNSやブログには書かないほうがいいですか?」と伺ったら、書いてOKとのこと。ふとっぱらすぎる。なので皆さん、ワジョの紹介と言って予約してください。


予約方法はここに書いてあります。

http://www.aun-do.com/menu.html


私ほど切羽詰まった状態じゃなくても、普通に日々のメンテナンスとして通っている方も多いそうです。本来そうあるべきなんでしょうね。


私ももうちょっと真面目に行こうと思いました😁


松尾先生、いつもありがとうございます🙏✨


#目黒区

#品川区

#整体

#ヒーリング

#健康法

|

2024.06.21

スターバックスのリワードでプレゼントゲット🎁

Img_7256

スターバックスのリワードでオリジナルグッズもらった♪


深いグリーンのマグカップかわいい💚


実はスターがたまっていることに気が付かなくて100スターぐらい(300円分?)失効してしまっていた💦 皆さんもお忘れなく〜⭐️

|

2024.06.11

池上駅の無印良品500がオープン♪

Img_6986

池上駅改札前の無印良品500がオープンしてた🎊 


アトレ大森の無印良品500と同じぐらいの規模感だね。レジはセルフレジ3台でした。


無印良品500の500って、500円以下のアイテムが7割って意味なんだね。知らんかった。

|

2024.05.17

母の日のプレゼント🎁

Img_6331

母の日。カーネーションとあんみつと羊羹とわらび餅を持って行ったら喜んでくれました🌸


去年はわざわざ楽天でフェイクフラワーのボックスを取り寄せてプレゼントしたら大不評だったんす🙄


今年は母がいつも買ってるような、おなじみの物にしたらご機嫌が良かった。いつもと同じが一番だね😆

|

2024.05.01

たまにはライブでお買い物。

Img_5370

上池上循環バスで東馬込二丁目へ。バス停の目の前にライフがある。


ここのライフは結構広くて面白い。普段行かないから目に入るものすべてが面白い😚


ライフのPBは安いものは安いけどしっかりした値段でハイクオリティのものもある。出汁パックなんて見事な仕上がりですよ。


ここのところ見かけなくなって販売休止したのかと思ってた牧場しぼりを発見した! 10個購入🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨🍨


あとは冷凍のチヂミだとか、PBのオイスターソースだとか。


主目的は夏用のベッドパッド。ここで冬用のベッドパッドを買ったらとても良かったから、夏用のも探しに来たのです。


本当に少しの種類しか売ってないのに、私の琴線に触れるやつあるんだよな。無事にお気に入りになりそうなものを購入。


充実感☺️

|

2024.04.21

ケララの風クイズ大会に参加!

Img_5024

ケララの風モーニングでクイズ大会に参加してきました!🕹️


アタック25優勝経験者の原さんがクイズを用意してきてくださり、記入式クイズから白熱の早押しクイズへと😆


あまりにも楽しくて、あっという間の3時間でした!

 

なんでもクイズ番組への出演は筆記テストから始まるらしいんですよね。知らなかった。


私は算数が苦手なんでIQテストは鬼門なんですが、漢字が割と得意なので漢字問題があって少し有利でした(^^)v 筆記テストの時点ではどうやら1位。


しかしその後の早押し問題は惨敗😨 ボタンを押すことさえほとんどできなかった🤣 うーん、なんでだろう。昔ドラム叩いてたし反射神経は悪くないほうだと思うんだけど、ボタン押すのおっそ! 


思えば我が家族はクイズ番組をみんなで見ていても、誰一人として我先にと正解を口走る人のいない家族。各自黙視してしみじみと問題を味わうタイプなんです。変わってるかしら?


続いてのコーナーはイントロクイズ! ちょっとこれはまた私に有利よー。カラオケばっかり行ってるからね。一人で!


それでもなかなかイントロだけではわからなくて、歌が始まってから回答する始末。しかしなんとか首位を獲得✨✨


お次は沼尻匡彦クイズ!!笑😆 おぢさんが得意なジャンル(野草、競馬、インド料理、インド、大森)に関する問題が出されました。これは当然ながらおぢさんの独走でブッチギリの勝利🏅✨ 大森クイズにはもう少し正解したかったです!


最後にまた早押しクイズがありまして、これがまた難しい!! 全然わからなくて、正解を聞いても「初めて聞く言葉」って感じでした🤣 皆さんの教養がすごい。


優勝というのは特に決めなかったんですが、沼尻さんがやっぱり強かったですね。おぢさんもクイズ番組に何度も出てるらしい。


私は今日の調子だとクイズ番組出れねえなって思いました😮‍💨 クイズって難しいですね。でもとても楽しかった🥰


またやってくださるみたいなので、すっごく楽しみにしています!


写真はクイズ大会終わってからのお食事。早押しボタンの写真も撮れば良かったなあ。また今度😊

|

Threadsもやっています。

Img_4626

今日のスターバックス。ピンクフルーツチアアップ。これは美味しい! 好き💕


グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)、ハイビスカス、7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジ。


だそうです。


アセロラの味のゼリーが特に美味しい。しかし最終的に氷にはさまれて掬い出しにくくなる。


一番はじっこの一番好きな席に座ることができたが、スタバの斜め前に鰻屋さんが本日オープン。鰻が食べられない私には匂いがきつめ。


英単語帳は10ページやった。1周目の終わりが見えてきた。まだ1周目💦


こんな感じで英語勉強の進捗はThreadsにほぼ毎日書いてるので、よかったらフォローしてね。


https://www.threads.net/@wajorin

|

束の間のお花見🌸

Img_4558

たまたま洗足池行きのバスに乗ったので、一瞬だけ行ってみた🌸


こんなところにも外国人観光客の方々がいっぱい! どこで噂を聞きつけておいでになるのでしょうか。


洗足池は都民でも知らない人が多いでしょうねー。なかなかの穴場です🌸

|

2024.03.30

倭姫さんのお気に入りの日本酒🍶

Img_4214

最近、倭姫さんがお気に入りの日本酒。 


新潟県 青木酒造の「雪男」です。ジャケ買いだったけど実際美味しかった。阪急大井町食品館にて購入。


江戸時代後期、ベストセラーとなった鈴木牧之の「北越雪譜」の中の「異獣」という章に登場する、山中に現れ旅人のにぎり飯をもらい、お礼に荷物を担ぎ、道案内をする毛むくじゃらの雪男がモデルなんだそうです。


なんだか夢があるねえ。

|

2024.03.19

大好きな歯医者さん🦷

Img_3848

4ヶ月に一度の歯の定期検診がすごく気が重い。でもこれだけは絶対やめてはいけない義務だと思って10年続けてる。


私はもともと歯が弱くて子どもの頃からトラブル続き。しかも歯医者さん大嫌いでした。過去形。


今は好きだと思える歯医者さんに通ってるからなんとか歯の健康を保ってる。10代、20代の頃よりトラブルが起きなくなった。


歯の磨き方、歯間ブラシ、フロスの使い方も徹底的に仕込んでもらった。最初は検査液で口の中が真っ赤になるぐらい全然磨けてなかった。今は重箱の隅をつつく程度のツッコミだけいただいてる。進化したな!


今年で10周年なんだそうです。私はこのクリニックがオープンした日にたまたま飛び込みで行った最初の客なのです🦷 診察券の番号が若すぎるといつも驚かれます笑。


これからもずっとお世話になりたい。人生で、出会えて良かったと思えるベスト何位かに入る出会いですね。感謝💖


#歯医者さん

#自由が丘

#自由が丘歯科オーラルケア

|

より以前の記事一覧