カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の461件の記事

2017.05.30

感謝。

18740642_1376293652450340_87030333

18664496_1376293665783672_28767478

18670926_1376293679117004_69850962

きれいなお花をありがとう。

#

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


| | コメント (0)

2017.04.23

わたしのお気に入り♡

18033812_1338320162914356_91042871

新しいお気に入り♡

自由が丘のブルーブルーエで買いました。

ほかの顔の猫ちゃんもありましたよ!

#cat

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/

| | コメント (0)

2017.03.28

高崎で一曲歌います!

先ほどの投稿のつづきです。

長らくフォロワーとして密かに投稿を拝見していたかさこさん。

セルフマガジン「かさこマガジン」を送っていただき、ますますかさこさんに興味が湧いたわたしは、勇気を出して友達申請をしてみました。

アイコンが顔写真であること、毎日fbに投稿していること、良いと思った情報を積極的にシェアしていること、などのかさこさん基準をクリアしたらしく、無事に承認していただけました。

簡単にご挨拶をと思い、以前から投稿を拝見して大いに参考にさせていただいていること、かさこさんの作る曲のファンであること、ライブを拝見したいと思っていることをお伝えしたのです。

そしたらですよ。4月10日に高崎でライブをやるので良かったらご招待しますよという嬉しいお返事が!

高崎なら全然行けそうジャマイカ。こんなに早くかさこさんに会えるなんて〜(^^) 今年中ぐらいに会えればと思ってたのに早くもじゃよ〜とワクワク。

ついでのつもりで、「かさこさんの曲を密かに練習しているのでいつか聴いてくださいね」などと図々しく言ってみたんですよ。

すると、「ライブの日にカバーで歌っていただいても良いんですよ」とおっしゃるではないですか!

なぬ!! 急展開すぎるΣ(゚д゚lll)しかしこりゃチャンスじゃろうて。迷う必要ないね。即答で歌いますと返信。

というわけで、わたし高崎で一曲歌います!

曲はかさこさん作詞作曲の「明日にもなくなる肉体と魂」です。 

https://www.youtube.com/watch?v=wn1KtgoMWjg

すごくいい曲。共感の嵐。いつもわたしが思ってることが書いてある。わたしがこういうこと話してるの聞いたことある人いっぱいいるでしょ(笑)

しかも驚くなかれ、かさこさんご自身がわたしの歌のギター伴奏をしてくださることになったんですよ(*´∀`)♪  ありえん展開。ラッキーガールここに極まれり。

見に来れる人いるかなあ? 良かったらぜひいらしてください(^^) もしいらしたらメッセージください。

「知らない人たちの前で歌う」というのもわたしの今年の目標。これも叶いますな。ウホウホ。かさこさんのおかげです。

日時:2017/4/10(月)14:00~17:00
場所:高崎スタジオ「coco.izumi」3Fホール
住所:群馬県高崎市連雀町102
交通:高崎駅より徒歩8分
料金:無料
定員:40名
※顔出しOKの方。
プロモーション動画撮影のため来場者も映り込む場合があります。

#ライブ

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/

| | コメント (0)

かさこさんのセルフマガジンお配りしてます。

17426023_1305288519550854_45651266

かさこさんのかさこマガジンが届きました。

かさこさん有名な方なのでご存じの方も多いと思います。セルフブランディング&ブログ術を教える好きを仕事にする大人塾かさこ塾を主宰なさってる方です。

かさこワールド
http://www.kasako.com/

わたしは乙武さんのTwitterレストラン騒動でかさこさんの存在を知り、その後facebookでもお見かけしてフォローさせていただきました。

まだお目にかかったことはありません。ただ投稿を拝見しているだけでも、人としてものすごい濃度を感じます!

冷静かつ毒舌、プロデュース力抜群なおかつ自然体という謎のキャラクター。かさこさんの毒舌ブログを読み始めた頃は、正直言って少しビビリ気味でした(^^;

しかし長いスパンでブログを読み続けると印象が変わってきたのです。

ブログと同時にfacebookの投稿でご自身の主張を徹底的に伝えようとする真摯な思い。

塾生の皆さんとの交流のリアルなダダ漏れっぷり。ときにはハラハラする場面まで表に出ちゃったりしても取り繕うことのない正直な姿勢。

ご自身を偉く見せようではなく、面白いと思った人や、逆に自分と真逆のタイプの人に焦点を当てるライター的な気質。

人も場所も出来事も食べ物もすべてありのままに伝えようとするカメラマンとしての貪欲さ。

文章で伝わらない相手にも音楽なら届けられるかもしれないという思いから始められた作詞作曲とライブ活動。

単なるフォロワーでしかないわたしが見てさえ、こうしたかさこさんの活動のすべてが「楽しいからやる」ということと、「自立したいきいきとした個人を増やすことで社会を良くしていきたい」という活動理念に基づいており、しっかり両立しているところがすごいと感じたのです。

何より視点が面白いし、言葉の選び方が的確で痛快。

そしてかさこさんの生態を追えば追うほど、深い部分で愛がある人なのだということに気づかされました。言葉の上っつらだけで愛を持ち出してくる人とは大違い。

人への意識の向け方、距離感、行動、言動、すべてが犠牲ではなく愛なんです。高度な生き方ですよ。さりげなさすぎて、気づかない人は気づかないかも。

今回届いたかさこマガジンでは、惜しげもなくセルフブランディングの手法が丁寧に解説されています。

しかも送料さえかからず無料で送ってもらえるんです。皆さんも読んでみては?
http://kasakoblog.exblog.jp/25123533/ 

ワジョルームに10部あります。ご希望の方にはお渡ししますね。声かけてください。

今までかさこさんのブログを読んでるだけでも気づかされた点が多々あり、わたしも変化してきました。

自分のブログ記事の最後にホームページのURLを入れる。記事ごとのタイトルを工夫する。カウンセリングの空き枠のご案内がブログのトップには来ないように気をつけて並べる。ライブの告知はしつこいくらい小まめにする(笑)などなど。

そしてついに名刺とホームページを大幅リニューアルすることも決意するに至ったわけです。現在制作中。

このように密かに多大な影響を受けているかさこさん。先日、勇気を出して友達申請をしました。無事ご承認いただけましたよ☆ やったあ!

そしてその後、驚くべき展開が‥‥。

つづく(笑)

#セルフブランディング

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


| | コメント (0)

2017.03.14

6年間ありがとう♡ MBTウォーキングスタジオ自由が丘。

17155553_1297033027043070_38582704

MBTウォーキングスタジオ自由が丘、本日をもってクローズとなりました。

オープン以来6年仲良くしていただき、楽しい月日をともに過ごしたたがやさん、ありがとうございました! 彼女のやってきたことが、MBT愛用者の皆さんの誇りと喜びになっていたことは確実です。もちろんわたしも。

青山店まで追いかけて行きますからねー! これからもよろしくお願いします(o^^o)

まずは、おつかれさまでした☆

MBT青山はクレヨンハウスの横にあります。グルメバーガーfellowsの道沿い、琥珀屋さんの隣。皆さん、ナイスキャラのたがやさんに会いに行ってね♡

#walking

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


| | コメント (0)

2017.03.12

樹齢250年のオリーブの樹。

17264857_1296133947132978_47841276

こちらのオリーブの樹は樹齢250年なんだそうです。畏れ多し。セブンイレブン自由が丘駅前店の前におはします。

#olive

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


| | コメント (0)

2017.03.02

インターフォン直りました!

16999117_1286593451420361_68191156

やっとワジョルームのインターフォンが直りました! 壊れてから1ヶ月ぐらいかかってしまいましたね〜。

お客様にはご不便をおかけしてすみませんでした。今日からピンポンピンポン押せますので、どうぞ鳴らしに来てください(≧∇≦)

わたしとしては、モニターが白黒からカラーになったことと、受話器タイプからハンズフリータイプになったのが、かなり近代化の波だと感じております。ザッパーン!

ところでこのインターフォンのメーカーのアイホン株式会社って、iPhoneの商標登録を持っていてAppleから年間1億円のロイヤリティ受け取ってるって知ってましたか?

http://www.bousaid.com/entry/20130922/1380421346

1954年から「アイホン」の名前でご商売なさってるそうです。

iPhoneが日本で発売されたとき話題になっていたので、ちょっと思い出しました。

#アイホン

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


| | コメント (0)

2017.01.01

鶏年おめでとうございます☆

15826267_1229015180511522_19685516

あけましておめでとうございます!
鶏年ですね。ますます美味しいお肉とともに寄り添う一年にしたいと思います。写真は月鳥の半身揚げです。

旧年中はたいへんお世話になりました。
手相カウンセリングも、歌手活動も、肉活動も、皆様のお力なくしては何一つ成し得ませんでした。
心から感謝しております。

昨年はおかげさまで手相カウンセリングが絶好調で、クオリティ的にも御来客数的にも結果的にお客様が手にされた幸福の度合いも大変よろしかったように実感しています。
ありがとうございます!

ある時期から、やるときはやる、きちんと休むときは休むと決めて、そこからかなり色々なことが上向いてきた感じがしています。

そんなこんなで手相はほぼノーストレスだったんですが、歌のほうはまたまだで、いまだにのたうち回っています(笑)仕方ないです。まだ歌い始めて3年だし、手相だって最初はのたうち回ってましたからね。

目標とするレベルに達していない。先生や友だちに「十分上手くなったよ」と言われても納得できない。確かに3年前と比べたら格段に良くなったとは自分でも思います。しかしまだまだもっとできるはずという思いのほうが強い。

そのまだまだを一つ一つなくす作業をひたすら続けたのが昨年の過ごし方でした。結構勉強しました。練習も鬼のようにしました。作詞作曲も始めました。何かしら積み上げることはできたのだと思います。結果が出るのがまだ少し先なだけ。そう信じています。

今年はその努力の成果を、少しでも具現化したいと願っています。それを最も肌身で感じて、自信を身につけたり、反省すべき点は反省し、次なる道を見定めることができるのはライブの場です。

今年はたくさんライブをやりたいと思っています。一番幸せで、一番楽しくて、一番勉強になると思うから。

ちゃんとエンターテナーとして、来てくださったお客様に、来てよかった、楽しかった、素敵なライブだったと思っていただけるようなライブにしたいです。

前回のライブは笑ってもらえたりびっくりしてもらえたり、割と楽しんでいただけた感触があったんです。自惚れかもそれませんが、出来ることが少しずつ増えてきているんだと思います。

場数を踏むって大切です。手相も最初はとにかく一人でも多く観ることから始めました。歌も一人でも多くの人に聴いてもらいたい。とにかくそうしないと始まらんのです。聴いてもらったからには損はさせません。今の自分の全身全霊をかけて熱いエネルギーを贈ります。

新年早々いきなり長文で気合い入りまくりですみません(笑)わたしはこういう人間です。お正月はちょっと休みます。手相は1月5日から、ライブは1月26日からです! 肉は今日から食べる。

がんばりまーす(^^)  今年もよろしくお願いします!

#ahappynewyear

手相カウンセラー ワジョリーナ
http://www.wajorina.com/



| | コメント (0)

2016.10.18

手相カウンセラーの七つ道具。

14650751_1150609195018788_270532076

新しい時計を買いました。ブラウンの電波時計です。前の時計壊れちゃったんだけど、かなり気に入ってたから代わりを見つけるのが大変でしたよ〜。

新しい時計は自由が丘のオシャレ文房具屋sixで一目惚れ。雑貨屋さん10軒ぐらい回ってこれにしました。

ドイツ製。ネットより安かったよ。しかもネットで買うとドイツ製じゃなかったり電波時計じゃなかったりする場合があるらしい。何それ怖い((((;゚Д゚)))))))

時計、タイマー、名刺入れ、ペン、お客様名簿、観音様の御守り、お茶。これが手相カウンセラーの七つ道具です。水晶玉は置いてないっす。

| | コメント (0)

空に見えた吉兆。

14718722_1148726701873704_901582045

14732321_1148726718540369_585777329

この前、松陰神社前で空を見上げると、一面に鳳凰雲が広がっていました、縁起がいいですね(^^) 鳳凰雲は吉兆と呼ばれているんですよ。

出雲に行くとよく、こういう雲を見るのです。



| | コメント (0)

より以前の記事一覧