カテゴリー「心と体」の447件の記事

2019.07.11

おかげさまで脚が良くなりました。

おかげさまで脚の打撲傷が良くなりました。もう杖をつかなくても歩けます! 久しぶりの両手両足が自由になる生活は快適です。


2ヶ月近くも杖をついていたので、杖がないとなんとなく変な感じがしますが、特に何も問題ないです。


本当につらい日々でした。実際の痛みも強かったですし、行きたいライブや買い物にも行けなかったですし(チケット代もったいなかった〜)、痛くて夜もあまり寝た気がしなかったんですよね。


それがですよ、急に治りましたわ。本当に治ったのか半信半疑の気持ちだったので、丸一日様子を見ました。やはり治ったようです。


いわゆる「気功整体」に行ったんです。ある人から、肩を故障して腕が全く上がらなくなった野球少年が、一回の施術で全快してピッチャーに復帰したという話を聞きまして。


先生の写真を拝見したら、「あ、この先生は素晴らしい方だ」と、わたしの第六感が反応しました。このタイミングで出会えたのもご縁ですね。


転倒して以来、ずっとこういう先生を探していたんです。


・一回の施術で大きな効果が得られる。

・一般的な整体ではなくて超人的な施術。

・繰り返し永続的に通わなくても済む。

・料金が高過ぎない。

・長い待ち時間がない。

・家からなるべく近い場所。

・駅から近い場所。

・人格的に信頼できる落ち着いた方。

・手相の仕事に理解があり尊重してくれる方。


こういう条件で、友人知人に尋ねたりしてたんですよ。でもなかなか見つからなくて。


以前は板橋のゴッドハンドを頼っていたのですが、あちらの先生はもう半引退状態のようです。ううう、今までありがとうございました😢


そんな折、上記の野球少年のエピソードを耳にして、「そこってわたしも予約できるんですか?」と聞くと、「普通に電話すれば予約できますよ。施術が長時間でも構わなければ」とのこと。さっそく電話したら、タイミング良くすぐに予約できました。「目黒気功整体あうん堂」という名前です。


早めに着いたので、目黒駅前の目黒セントラルスクエアにあるスタバで時間つぶし。そこから歩いて2〜3分でした。


こんなに駅から近いのに、信じられないぐらい静かで素敵なエリア。そんな中、とりわけ美しく雰囲気のある建物が、あうん堂のあるセルバ目黒です。


本物の緑に包まれたエントランス。中に入ると、生活感のないスタイリッシュな雰囲気。さりげなくアートが飾られている。エレベーターで4階まで行き、右手に進むとあうん堂の看板がありました。


お部屋がまた美しくて感動的。天井が高く、余計な物がなくてシンプルで、スカッとした空気が流れています。


院長の松尾先生が柔和な笑顔で迎えてくださいました。お弟子さんが独立したので、今は院長先生がお一人でこちらを運営なさっているみたい。


こんな広々とした美しい空間で、わたし一人が施術してもらえるなんて贅沢。


簡単な問診のあと着替えて、ベッドに横になります。あんまりクドクド話したり、体調の悪さを事細かに説明する必要がなくて良かった。


なにやら先生が、CDをセレクトなさっている様子。施術のシーンと、患者さんのパーソナリティーに合わせて音楽をセレクトしているに違いないです。


最初は自然音のCDで、だんだんわたしの前世や現世を象徴するようなジャンルに変わってきました。音楽の話なんて全然してないし、ましてや前世のことも話してないのに、なんだかぴったりマッチしてたんですよね。


施術が終わったあとに、「そういうルーツをお持ちの方だと感じましたよ」とポロっと言われました。


松尾先生の施術は、太極拳の技法をもとに、骨や筋膜に波動を与え、全身を本来あるべき姿に戻すオリジナルのメソッド。完全オリジナルです。


そのメソッドを完成させるために、ものすごく勉強なさっていて、生理学・生物学・解剖学・物理学を独自に極め、今も日々研究を重ねていらっしゃいます。


とても不思議な動きで、筋肉というより筋膜をさすって動かしてバランスを整えている感じ。結構強めのイタ気持ち良さ。「痛い!」と言うほど痛くはないけど、バッチリ効いてます。


要所要所で、太極拳の技を駆使して波動を骨に送ってくれるんです。


骨に波動を送ると、骨の奥まで細かく振動が起きて、骨にくっついてる筋肉や筋膜にその振動が連動し、全体的にバランスが整うっていう仕組みみたい。詳しいことはわからんけどすごい。実際やってもらうとすごさがわかる。


痛いのに気持ちよくて、ちょっと寝てしまいました。わたしはこういう場所で寝るってことが、普段はほとんどないんですよ。なにか心も体も急激に緩みまくったせいかもしれません。


正直言って、あまりにも脚が痛かったので、さすがに一回では無理だろうなと思っていました。しかしながら、いつのまにか痛みはすべて消え、脚を屈伸したりグルグル回したりしても平気になったのです。マジか。


途中でお手洗いを借りたのですが、その時点でもうスタスタ歩けるようになっていて驚きまくり。


怪我をしていた左脚だけではなく、右脚もやってくれましたし、長年の悩みだった肩甲骨まわりの痛みも、あっというまに取ってくれました。謎。


さらに、歌を歌うときに重要な、首と肩と胸の通りを良くしてくれました。


デコルテや首のあたりは、いつもあまりにも痛くて施術してもらうのが苦痛な場所なのですが、松尾先生は独自の技術で痛みを感じさせず肋骨を開いて上半身の気の通りを良くすることができる人でした。すごすぎる。


このあと歌の練習をしたら、めっちゃ声出た。ありがたや。ライブの前とか施術してもらうといいかも。


気がつくと、4時間あまりが経過していました😆


ホームページに、「3時間2万円。堂主判断で施術に3~4時間を要する場合もありますが延長料金はありません」と書いてあったので、長くなることもあるのかな〜と思っていましたが、これほどまで熱心にしてくださるとは驚愕です。


でも全然長く感じなかったんですよ。すべての時間が快適で。


施術が終わったあとの率直な感想としては、「完全に生まれ変わった。別人になった気分」でした😇


先生いわく、「本来の自分に戻っただけ」なんだそうです。本当のわたしって、こういう人だったのか。知らなかった。


こんなに良くしてくださって2万円とは、ありがたすぎて目黒に足を向けて眠れません!


松尾先生の独自の手法のひとつに、脳や脊髄を包む大きな防護膜である硬膜を柔らかくする方法があります。硬膜が柔らかくなると、姿勢が良くなり、体が動きやすくなるそうです。


硬膜はほぼ100%の人が硬くなっているようなのですが、先生いわく、わたしのは意外と柔らかかったみたいです。


硬膜を柔らかくする方法は気功以外にはなく、おそらくわたしは手相を観ているときに気功を扱っているため硬膜が柔らかいのではないかと言われました。そうだったんだ!


確かにお客様によく、「ワジョさんの手から気がビリビリ出てる」と言われるんです。わたしが意識してそうしてるわけではないんですが、自動的に出てるんです。それがこんなにわたしの健康にも貢献してくれてたなんて。手相カウンセリングありがとう😊


あうん堂を出て家路につく頃には、もう杖は必要なくなりました。スキップして帰りたいぐらい楽!


それに、頭と首の筋膜も柔らかくしてもらったら、目が大きくなってキラキラ輝いてきたんですよ。


なおかつ、一日経って思うのは、なんか考え方がますますポジティブになったなあと思ったんです。もともとポジティブなんですけど、ますます加速しました😆 英語の勉強も頭に入りやすくなったし、やる気まんまんです。


脚は本当に痛みがなくなりました。ただ少し疲れやすい感覚は今もあるので、あんまり無理して遠出などするのはしばらく控えようかなと思っています。


本当にいい先生に巡り会えてラッキーです。体のことでお悩みのある方はぜひいらしてみてください。心からお薦めです。手相カウンセラーのワジョさんの紹介と言っていただけるとわかりやすいかと思います。


目黒が松尾先生で、大岡山が息子さんです。

http://www.aun-do.com/index.html


#整体

81c4262d6d50472dbcaeb8f27b781c8b

|

2019.07.04

7〜8月の手相カウンセリングのご案内。

皆様いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

7月2日のワジョライブも無事に終わりまして、明日から手相カウンセリングに邁進いたします。

ライブの際は準備や体力的なリカバーのため、3日間ぐらいお休みをいただいています。それ以外は全力で手相を拝見する日々です!


「来週ライブだからワジョさん忙しいのでは」「ライブ前はカウンセリングに集中できないのでは」などの心配は全く必要ございませんので、ご安心くださいませ。

ライブの直前になると、いつもご予約が少し少なくなるので一応お伝えしておきますね。どうぞご遠慮なくお願いいたします〜〜。

さて、7月1日より、7月~ 8月分のご予約を受付中です。

この季節のテーマとしましては、良いエネルギーを受け取れる旅行先、出発日、行くべき神社、旅行先で気をつけたほうが良いこと、買ってくると良いものなどのご質問が増えています。

また、前世から縁のある土地を日本中、あるいは世界中から探すこともできます。前世で良い思い出が多い場所や、その土地に貢献する生き方をした人は、その場所に行くと素晴らしいエネルギーをいただいてくることができます。今すぐ行かなくても、いつか行くことを目標にしているだけでも、意識が変わりますよ。

前世を観るときは、続きもので2〜3の前世が連続で観えることもあります。そのストーリーから、現世でなぜ自分に生まれたのか、持ってきた宿題はあるのか、前世から引き継いでいる才能や価値観はどんなものなのかお伝えできます。その結果、これからの人生をどう生きるかのヒントが得られるかと思います。

家族や友人、気になる人が、前世ではどんな関係性の人だったのか知ることもできます。ただし、初めて出会ってる場合もあります。それもご縁なので大丈夫なんですけどね。

守護霊のプロフィールと、なぜあなたの守護霊なのかという理由もお伝えできます。

前世と守護霊は、それぞれ10分程度でお話できます。両方なら20分です。

手相をきっかけに映像や音声で情報を集め、現状を把握し、周囲の人の感情のバイブレーションを読み、近未来を予測できます。オールジャンルで大抵のことはお話できますので、お気軽になんでも聞いてくださいね。

わたしのカウンセリングは癒し系です。初めて会った人にも、「とても初対面とは思えない」「こんなに自分のことをなんでも話せると思わなかった」と、よく言われます。ありがとうございます!

ただいまお申し込みからすぐにお越しいただけます。空き枠があれば当日でもご案内できます。

直近の空き枠をブログでご案内しております。ご参照くださいませ。

土日祝日は原則的にすべて営業しております。ブログの空き枠のご案内で、枠のない日がお休みです。

ブログに書いてある日程よりも後の営業日については、お問い合わせください。
ご予約は、メールかfacebookメッセンジャーでお願いします。wajo@yahoo.co.jp

ご氏名(フルネーム)と携帯番号(どうぞお忘れなく!)、ご希望の日時(第1、第2希望)、初回またはリピーターさんかをお書き添えください。

いつもお友だちのご紹介や、facebookのシェアや「いいね!」をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は、自由が丘モンブランのモンブランです。美味なり。

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。

http://www.wajorina.com/

#カウンセリング

A1b80e9fa9324568b9b6c967aa5ad9cb

|

2019.06.02

6〜7月の手相カウンセリングのご案内。

皆様いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

6月1日より、6月~ 7月分のご予約を受付中です。

この季節のテーマとしましては、友人、恋人、好きな人、仕事仲間、家族、なぜこの人に出会ったのか理由を知りたいといったご相談が増えています。前世から読み解き、出会った意味、現世で果たすべき約束、付き合い方のコツ、縁の賞味期限などをお伝えします。

ずっと昔から忘れられない出来事や人物があり、なぜ忘れられないのか分からないといったご相談もあります。その人が今どうしているかなども、写真を見ると大体わかります。写真は昔のものでも大丈夫です。

人間関係のお悩みは常に皆様お持ちです。付き合い方が上手く見つけられない相手とのほどよい距離感の取り方、どんな台詞を言うと効果的か、親しくなりたい場合、もしくは遠ざけたい場合、それぞれ作戦をご提案します。特に、相手が喜ぶ言葉のセレクトは得意です。逆に相手をコテンパンにする言葉もお伝えできます。

揉め事など難しい状況で書く手紙の文面なども、その場ですぐにできますので、録音かメモをとっていただければ良いかと思います。

手相をきっかけに映像や音声で情報を集め、現状を把握し、周囲の人の感情のバイブレーションを読み、近未来を予測できます。オールジャンルで大抵のことはお話できますので、お気軽になんでも聞いてくださいね。

わたしのカウンセリングは癒し系です。初めて会った人にも、「とても初対面とは思えない」「こんなに自分のことをなんでも話せると思わなかった」と、よく言われます。ありがとうございます!

ただいまお申し込みからすぐにお越しいただけます。空き枠があれば当日でもご案内できます。

直近の空き枠をブログでご案内しております。ご参照くださいませ。

土日祝日は原則的にすべて営業しております。ブログの空き枠のご案内で、枠のない日がお休みです。

ブログに書いてある日程よりも後の営業日については、お問い合わせください。
ご予約は、メールかfacebookメッセンジャーでお願いします。wajo@yahoo.co.jp

ご氏名(フルネーム)と携帯番号(どうぞお忘れなく!)、ご希望の日時(第1、第2希望)、初回またはリピーターさんかをお書き添えください。

ワジョアロマは残数3本になりました! ご希望の方はお早目に。3000円です。

いつもお友だちのご紹介や、facebookのシェアや「いいね!」をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。

http://www.wajorina.com/

#カウンセリング

1cd04b09bd5d46b6906d2466c1e443db

|

2019.05.30

手相カウンセリング最新の空き枠情報はこちらです。

いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。


ご予約はメールで承ります。

wajo@yahoo.co.jp まで、ご氏名(フルネーム)と、お電話番号(どうぞお忘れなく!)、初回の方かリピーターさんか、ご希望の日時を下記の中から第2希望までお送りくださいませ。

電話番号をお忘れの方が、ときどきいらっしゃいます。メールがどうしても届かないときにショートメールを送るためや、ほとんどないですが当日になって直前にこちらの体調が悪くなったときですとか、お客様のお忘れ物があったときに必要です。営業電話は一切かけませんのでご安心ください。

当日・翌日の予約もメールでお受けしております。24時間受付中です。返信は毎日午後1時以降になります。


<直近の空き枠のご案内> 2019.7.15現在


7月19日(金)

15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


7月20日(土)

満員御礼


7月21日(日)

15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


7月23日(火)

15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


7月26日(金)

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


7月27日(土)

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


7月28日(日)

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~



お待ちしております!

ただいまワジョルームでは、オリジナルのアロマオイルを販売しております。残数3本です。さぜひ声をおかけくださいませ。香りをお試しいただけます。


手相カウンセラー ワジョリーナのホームページはこちらです

#手相
A4efee0e4104458a8374442449b27158

|

タダでできる最大の開運法。

駅まで歩いて地下鉄に乗ってジェフ先生のレッスンに行って帰ってこれました。先週は駅までタクシーで行ったんよ😅

当分、杖は使おうと思いますが、普通に出かけられるようにようになったかなと感じています。(家の中で転んで打撲傷を負いましたが、仕事は問題なく普通にやってます)

結構意外だったのは、杖をついていても電車で席を譲られることが全くないってこと。

普通に立っていられるので特に問題ないですし、少しの距離だと立ってるほうが楽。とはいえ、もうちょっと譲られるもんなのかなと想像してたわ。

皆さんお仕事や学業でお疲れでしょうから、座っていたいのも当然です。しかし皆さん、電車やバスで人に席を譲ると、10倍返しぐらいのいいことがあるって知ってました?

徳を積むといいことが巡ってくるというのは、この世の法則としてあまりにも有名です。その徳の積み方によっては、思いのほか大きな喜びが返ってくるものなんですよ。

わたしの実感として、リターンが大きいのは妊婦さんに席を譲ること。お年寄りに譲るのも当然いいのですが、なぜか妊婦さんのほうがポイント高い。

ほかにリターンが大きいのは、公共の洗面所や広場、廊下などのゴミ拾い、掃除をすること。ほんの数秒、軽くきれいにするだけで空気が変わります。

これを習慣にすると、自分の行く場所が汚れている機会が非常に減るんです。きれいなタクシーに乗れたり、お店できれいなお部屋に通されたり、きれいなお手洗いを使えたりする。

あと基本的に、いつも笑顔でいるのが最大の開運アクション。笑顔は幸せの始まり。当たり前すぎて忘れそうだけど、これは本当。

誰もいないときも笑顔。知らない人と目が合っても笑顔。知ってる人なら笑顔と挨拶。

そうできないときもあるけど、今日はやってみようかなと思えるときだけでもやると変わってきますよ。

いつも笑顔でいると、まず確実に人からの扱いが良くなる。友人でも家族でもお店の人でも、みんな大切にしてくれるようになるんです。自尊心も自ずと育まれる。いいことばっかりですよ〜。

そして、感謝を感じたり、嬉しいことがあったりしたら、笑顔で感謝を言葉に表すこと。

「何々をありがとうございます」
「何々をしていただいて、とても嬉しかったです」
「まさにわたしの望んだ何々があなたのおかげで叶いました」
「あなたが何々をしてくださったおかげで、こんなに助かりました」などなど。

照れ臭いかもしれないけど、何にどうして感謝しているのかを具体的に伝えると、そこに感謝と愛の波長がビョーンと大きく生まれるんですよ。これが大事。

わたしも全部できてるわけじゃないですけどね。一応心がけています。

今日はこのへんで。また思いついたら書きますね。

#Smile

|

2019.05.01

平成の終わりに。

いつも音楽と食べ物のことしか書いてませんが、本業は手相カウンセリングなんです! たまには言っておかないと😆

おかげさまで毎日たくさんのお客様にお越しいただいています。

最近感じるのは、平成最後の総決算としてダイナミックな毒出しに見舞われている方々が、あまりにも多いということです。

例えばこんなこと、起きてませんか?

家族がみんな急病や怪我に襲われた。
突然、転職や異動を余儀なくされた。
なんだか理由はわからないけれど猛烈に憂鬱。
普段はそんなこと考えないのに、世の中に対する義憤が抑えられない。
睡眠がコントロールできない。
大切なものを紛失してしまった。
自分は何もしてないのに友人関係や仕事関係の人間関係に激変が起きた。
突然、恋人に対して冷めてしまった。
急な出費で大変な目にあった。
家や職場を引っ越さなくてはいけなくなった。
準備してたことに対して急に話が変わって中止にされた。

などなど。

最近、こういうご相談がとても多いのです。

普段はわたしのお客様、大体においてポジティブで向上心のかたまりなんです。そんな方たちにも異変が起きています。

「どうしてでしょうか?」と、聞きにきてくれます。それはですね、元号が変わるからなんですよ。

数十年に一度の大きな節目です。平成のカルマを平成のうちに片付けようとする流れが起きているんですよね。大晦日の大掃除のデラックス版みたいなもんです。

しかしご安心ください。わたしが見たところによると、上記のような状況においても、すべての問題は短期間で解決され、きたる令和の時代には明るいスタートを切ることができると感じられました。

「令和」という新元号を聞いた瞬間、「良い時代が来たな」と感じたんです。

わたしの印象では、政治経済生活全般スピーディーに価値観が修正される時代。
それにともない、マウンティングやバッシングを好む層の威力が衰退し、本当の意味でワンネスを心得た教養のある人間が力を持つ時代になる。
リベラルで平等性、多様性のバランスを上手く操れる人が尊敬されリーダーシップを取る。
あらゆる分野で創造が推進され、アーチストの時代になる。
思想、教養、趣味嗜好、価値観などの差による棲み分けが進む。差異の著しい層とは関わり合いが薄れる。
実年齢に関わらず、若々しい感性で生きる人が増える。人々の老化するスピードが遅くなる。
経済は世界規模で捉えられ、個人の活動に関しては国内と海外の境界線が消え始める。

そんなイメージが湧きました。既にその世界が始まっていると思います。

じゃあどうすればいいのかっていうと、好きなことやればいいんです。好きなことが仕事になったり、心地よい人間関係を育てたりということのハードルが低くなる。

得意なこと、やりたいことがある人は、活躍の場が割とすぐに用意される。そういうのは特にないよという人は、要求するレベルに応じて環境や仕事や収入を選べる。どんな層にとっても昭和や平成よりも自由度が高い。

そうなっていくんじゃないかと思います。

平成までの世の中は、良きにつけ悪しきにつけ一律化が軸になっていました。そこからどうしてもはみ出してしまうのが当たり前なのに、みんなそうしてるから諦めていた。でも諦めなくても、案外簡単にはみ出せる部分があることに皆さん気付き始めました。

ここから始まるんですよ、令和は。いい時代じゃないですか。

ともあれ、今ちょっと調子が悪かったり、いやなことが起きて落ち込んでる人も、令和に期待しちゃっていいと思います。

どうしても苦しかったら、部屋を片付けて、大きな花束をリビングに飾ってくださいね。深呼吸をして、柏手を打ち、お散歩しましょう。

気が向いたら、今苦しいことを話しに来てください。新しい時代に実現したいこともお話しましょう。

ワジョルームはゴールデンウィークも営業中で〜す!😇💕 宣伝か〜い!😆

#スピリチュアル

|

2019.04.01

4〜5月の手相カウンセリングのご案内。

皆様いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

4月1日より、4月~ 5月分のご予約を受付中です。

この季節のテーマとしましては、

新しい職場、新しい学校、新しい人間関係を迎えて、どのような気持ちで毎日を過ごせば良いのか、人間関係をうまく運ぶコツは?

成果を得るための新年度プラン、あるいは早速イヤになってしまった場合はどう進めば良いのかといった、新しい環境での過ごし方のご相談。

また、長期的に見て自分の夢を叶えるために今できることは何か? 無理のない方法、学校や先生の選び方、波長の合う環境やエリアなどの判断。

あるいはまた、新しい恋の見つけ方。いつ頃どんな人と出会うのか。性格、外見、職種、年齢、魅力的なポイントなどの本命に相応しい人の特徴や、おつきあいしてからのあなたの気持ちの変化を描写します。

出会いがずっとない、なかなか人を好きになれないという方には、恋愛スイッチの入れ方をお伝えします。

手相をきっかけに映像や音声で情報を集め、現状を把握し、周囲の人の感情のバイブレーションを読み、近未来を予測できます。オールジャンルで大抵のことはお話できますので、お気軽になんでも聞いてくださいね。

わたしのカウンセリングは癒し系です。初めて会った人にも、「とても初対面とは思えない」「こんなに自分のことをなんでも話せると思わなかった」と、よく言われます。ありがとうございます!

ただいまお申し込みからすぐにお越しいただけます。空き枠があれば当日でもご案内できます。

直近の空き枠をブログでご案内しております。ご参照くださいませ。

土日祝日は原則的にすべて営業しております。ブログの空き枠のご案内で、枠のない日がお休みです。

ブログに書いてある日程よりも後の営業日については、お問い合わせください。

ご予約は、メールかfacebookメッセンジャーでお願いします。wajo@yahoo.co.jp

ご氏名(フルネーム)と携帯番号(どうぞお忘れなく!)、ご希望の日時(第1、第2希望)、初回またはリピーターさんかをお書き添えください。

ただいまワジョルームでは、オリジナルのアロマオイルを販売しております。ぜひ声をおかけくださいませ。香りをお試しいただけます。

いつもお友だちのご紹介や、facebookのシェアや「いいね!」をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/

#カウンセリング

|

2019.03.24

ココログが安定しておりませんがわたしは元気です!

ココログがいまだに不安定で、まるでわたしがブログやめたみたいに見えて困りまくりんぐっすよ〜〜。
ここ数日のご予約の数の少なさに冬の終わりを感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
景気付けにパンテラ風のロゴ貼っておきます。
(貼ったけど表示されてないかも?)
ここで作れるよ!
https://namegenerator.pantera.com/
とりあえず今現在の時点ではブログの記事は見えているのですが、写真が一部非表示になっていたり、所々の記事が突然消えたり再浮上したりしていて全くグラングランです。
ココログは不安定ですが、わたしは元気いっぱいですので手相のご予約お待ちしております☆
ご予約は、メール wajo@yahoo.co.jp またはfacebookメッセンジャーまで、ご氏名(フルネーム)と、お電話番号(どうぞお忘れなく!)、初回の方かリピーターさんか、ご希望の日時を下記の中から第2希望までお送りくださいませ。
<直近の空き枠のご案内> 2019.3.25現在
3月26日(火)
14時30分〜、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜
3月27日(水)
15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜
3月30日(土)
14時30分~、18時30分~、19時50分~
3月31日(日)
14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~
4月3日(水)
14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~
4月4日(木)
17時10分~、18時30分~、19時50分~
お待ちしております!
手相カウンセラー ワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/
#手相

|

2019.03.01

3〜4月の手相カウンセリングのご案内。




皆様いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

3月1日より、3月~ 4月分のご予約を受付中です。

この季節のテーマとしましては、来年度のキャリア計画、現状維持なのか異動か転職か、上司や同僚との接し方、目標とする資格や検定試験に向けての具体的な学習プラン、今の勉強方法や先生は合っているのかといったキャリアアップ系のお話。

また、長年気になっている体の不調の根本的原因を探り解決手段を見つける、相性のいい病院選び、自分や家族に合う食事の傾向、向いているトレーニング方法やそれを持続させる方法などの健康のお話などのご相談が増えています。

状況に応じてかなり具体的な数値や場所、関係する人物との関係の築き方、スケジュールなどを組み立てることができますので、プランに則り、その日から無理なく勉強やトレーニングや健康的な生活をスタートできます。

手相をきっかけに映像や音声で情報を集め、現状を把握し、周囲の人の感情のバイブレーションを読み、近未来を予測できるので、オールジャンルで大抵のことはお話できます。お気軽になんでも聞いてくださいね。恋愛系も得意です。

手相というと怖いイメージがありますが、わたしのカウンセリングは怖くないです。癒し系です。初めて会った人にも、「とても初対面とは思えない」「こんなに自分のことをなんでも話せると思わなかった」と、いつも言われます。ありがとうございます(嬉)

ただいまお申し込みからすぐにお越しいただけます。空き枠があれば当日でもご案内できます。

直近の空き枠をブログでご案内しております。ご参照くださいませ。

土日祝日は原則的にすべて営業しております。ブログの空き枠のご案内で、枠のない日がお休みです。

ブログに書いてある日程よりも後の営業日については、お問い合わせください。

ご予約は、メールかfacebookメッセンジャーでお願いします。

ご氏名(フルネーム)と携帯番号(どうぞお忘れなく!)、ご希望の日時(第1、第2希望)、初回またはリピーターさんかをお書き添えください。

電話番号をお忘れの方が、ときどきいらっしゃいます。メールがどうしても届かないときにショートメールを送るためや、ほとんどないですが当日になって直前にこちらの体調が悪くなったときですとか、お客様のお忘れ物があったときに必要です。営業電話は一切かけませんのでご安心ください。

ただいまワジョルームでは、オリジナルのアロマオイルを販売しております。ぜひ声をおかけくださいませ。香りをお試しいただけます。

いつもお友だちのご紹介や、facebookのシェアや「いいね!」をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真はご近所の古桑庵さんの庭先の花桃です。春の気配を感じますね。

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/



|

2019.02.26

旧友と嬉しい再会。




懐かしい友人と、holyで食事してきました。

この長文は自分語りウザーなのでそういうの嫌いな人はパスしてくださいね。

去年、奥沢神社の前で中学の同級生とバッタリ会った。

十数年ぶりの再会。彼女が結婚して子どもを産んで、東京から少し離れた場所に住み始めて、なんとなく疎遠になっていた。

お互いあまり変わってなくてビックリ。しかも今は家が近いこともわかった。

彼女はデジタル系が苦手で、その後あまり連絡がうまく取れなかった。しかし急に、わたしのライブに来てくれるという連絡があった。

この前のライブに本当に来てくれて、「びっくりしたスゴかった感動した」と言ってバーっと帰っていった。

久しぶりに会ったから社交辞令かな? と思ったんだけど、今日会って話を聞いたら本気でそう思ってくれてたようだった。嬉しい。

彼女とは、中学高校時代にずっと一緒にバンドをやっていたのだ。彼女がベースで、わたしがドラム。ドラムはベースとタイミングを合わせるのが命なんで、ほとんど毎日会って練習か音取り(耳コピ)か音楽の話をしていた。

わたしは初めてドラムセットの前に座った日から、RCサクセションの曲をほぼ完璧に耳コピで叩けた。多分すごく向いてたんだと思う。歌と違って。

絶対音感はあやしいけど、相対音感はあるので、ベースラインの耳コピもわたしの担当だった。自分はドラムだから、なんの役にも立たん才能と思っていたが、今になって作曲の役に立ってる。まさかわたしが作詞作曲するようになるとはね!

我々のバンドは中学生にしてはものすごく練習熱心で、ある程度カタチになる演奏ができた。当時はガールズバンドが珍しかったこともあり、すぐに渋谷あたりのライブハウスに出演できた。

本当にラッキーなことに、プロにならないかというお声もかかった。でもみんな反応ニブニブ。特にわたしが渋った。なぜならわたしは大学で文学を学び、文章書きを生業にしたかったから。

そういうわけで、高校卒業と同時にバンドは解散。それぞれ別の目標を持ち、真面目に勉強した。

わたしは希望通りコピーライターになり、文章を生業とした。彼女は憧れのアパレルブランドのデザイナーになり、国民的大ヒット商品を生んだ。

そんなセンス抜群の彼女は、実はあんまり絵が得意ではなくて、「どうしよう頭の中にあるデザインが絵に描けないよ」とかって電話が来て、わたしが自転車に乗って彼女の家に行き、ほとんどテレパシーでデザインをキャッチして絵を描いてあげたなんてこともあった。

わたしも別に絵が得意なわけじゃないんだけど、デザイン会社で働いてたから指示書に書くデザインラフには慣れていたのだ。ついでにデザインコンセプトの文章も書いてあげて、「5千円よこせ」とかどやしつけてた。くれなかったけど(笑)

「あの頃は楽しかったね」みたいな話をたくさんして、ごはんが美味しくなった。

ある意味、彼女の一言がわたしの人生を変えたことがあった。文章の仕事はしたいけど、行ってる大学は四流だし、出版社や広告代理店になんて合格した前例がない。小説家になるほど自分で書きたいこともない。

それなら当時、夏休みと春休みに派遣で働いていた大手損保会社か、憧れの女の先輩が入社した大手商社に入れたらいいなと思っていた。

という話を彼女にしたら、「ありえないありえない!あんたは普通の人じゃないんだから、そんな仕事を選んじゃダメだよ。そんなとこ行ったって、美人で気の利くいい大学出てる人のほうが有利に決まってんじゃん。戦うフィールド間違えてるよ。そもそもそんなちゃんとした会社入れないよ。文章書く仕事したかったんじゃないの? 絶対そっちが向いてるよ。ドラムだってあんたなら仕事にできるのに。そういう仕事をできる人なんて滅多にいないんだよ? よく考えてみて?」

すげーキツイこと言うよね。でも心に響いた。ガアアアアアアン!!!!て感じ。

それを節目に、当時花形職業として持て囃され過ぎていて敬遠していた、コピーライターという仕事に興味を持った。宣伝会議のコピーライター教室に恐る恐る行ってみたら、結果的に250人中2位の成績で卒業できた。

大手広告代理店から来ていた講師の先生方から何枚か名刺をもらったのに、その意味を理解できてなくて、単刀直入にぜひ来てほしいと言ってくれた小さなデザイン会社に入社した。

それが良かったのかどうか今もわからない。結局寝坊して遅刻が多くて1年半でクビになった。仕方なくフリーのコピーライターになったら成功した。名刺をくれた先生たちの会社の仕事をたくさんやった。よくわからん展開。

紆余曲折あり、今は手相を観て歌を歌ってる。

この前のライブは、「歌もトークもこんなに上手い人だという印象が全くなかったから驚いた。ドラムはすごいと思ってたけど、歌が歌いたい人だったなんて意外すぎる。きっといい先生たちに出会ったんだね。本当に歌が素敵で心から感動した」と言われた。

率直なご意見‥‥。全くその通りでございます。もともと歌はド下手でございました。今があるのは先生方のおかげに他なりません。

「でも本当にいいライブだったよ。普通に友だちのライブだと思って行ったけど、これはお金を払うだけの価値あるなと思った。今度中学の同級生も誘ってまた行くね」と言ってくれた。

ガビョーーーン! 辛辣な人にこう言われると泣けるほど嬉しい。

子どもの頃から今に至るまで、自分の人生はなんだかんだ必然性で結びついているんだなと思った。その結果、結構幸せだと思えて生きている。そんなことを思い起こさせてもらえた。

この歳になってがむしゃらにがんばっていると、中には否定的なことを言ってくる人もいるのですが、こうやって本当の友だちに励まされると力が漲る!

これからもがんばっていける気がした。ありがとう。しらこのカツレツ美味しかったです。

#同級生

|

より以前の記事一覧