カテゴリー「住まい・インテリア」の25件の記事

2016.12.10

理想のティーポット。

15391001_1207910472621993_24340024

15400537_1207910482621992_75681636

IDEE SHOP Jiyugaokaで買ったティーポット。あまりの美しさに一目惚れ♡ 開口部100%で茶葉が広がりやすく、洗いやすい。パーフェクト(≧∇≦)

#teapot

手相カウンセラー ワジョリーナ
http://www.wajorina.com/


| | コメント (0)

2016.05.04

シュガーバインが元気に成長しました☆

12246666_985681058178270_6601751039

3月1日

13082504_1030386773707698_574530400

5月1日

3月に育て始めたシュガーバインが、2ヶ月経ってこんなに成長しました! カワイイ♡ そろそろカットしたほうが良いのでしょうか? かわいくて切れません(笑)

| | コメント (0)

2016.04.13

かわいいハワイアンスツール♡

13000149_1017393205007055_552740791[

めっちゃかわいい! こういう小さいイスをずっと探していたの♡

どれを買ったでしょうか? 正解はクマです☆ ←答えが早い!

ハワイアン雑貨のお店でハワイアンスツールって書いてあったけど、メイドインタイだった。かわいければすべて良し。

田園調布本町holoholoです。

| | コメント (0)

2016.03.01

人間関係を良くする観葉植物。

Sugar751039377700766_n

ワジョルームに新しい植物がやってきました。シュガーバインです♡

ずっと育ててみたかったんだ〜。じゃんじゃん成長して蔓伸びまくってほしいと思います(^^)

調べてみたら、人間関係を良くする風水効果があるみたい♪ それは嬉しいな。

素敵な出会いがありますように。一緒に音楽活動やっていける気の合うミュージシャンともっと知り合いたい‥‥。切実(笑)

| | コメント (3)

2015.12.27

アロマディフューザーを新調。

Aroma_5887543868593652142_n

サンタさん来ないから自分で買ってやったわクリプレ!←若干キレ気味(笑)

自由が丘にこの前できたばっかりのアロマ屋さんの、アロマディフューザーを選びました。アロミックエアーって名前のACアダプター式のやつ。でかい。わたしの5畳の寝室にひときわ輝いている。お店の名前はアロミックスタイルです。

対応スペース、6〜40畳(笑)これを5畳で使うってワイルドだろ〜〜。

確かに部屋のドア開けっ放しにしておくと、家じゅうに香りが届きます。

このアロマディフューザーの特長は、一度オイルをセットしたら、2〜3ヶ月持つということ。毎日水を入れたりオイルをたらしたりしなくても、スイッチを入れるだけで香ります。

それも結構はっきりと香りが持続して幸福感が強い。

今までは毎日水とアロマオイルを足すタイプのを使ってたんですが、全く比べものにならないぐらい香りがきれいに出ます。

均一感があってタイマーが切れるまでずっといい匂い。タイマーが切れても数時間は、香りがふんわり残ります。

フローラルガーデンという香りを選びました。グレープフルーツ、イランイラン、パルマローザ、プチグレン、オレンジ、ゼラニウム、ジャスミンのブレンドです。甘やかさと清潔感が共存していて、非常にわたし好みです(^^)

香りは20種類ぐらいありました。どれも現代的な印象で、甘めの香りのものもなぜかスカッとして清潔感を感じさせます。

わたしは甘ったるい香りや重い香りが苦手で、こういった軽快な印象の香りが好きですね。

このお店の前を通っただけで、好きなタイプの香りのするお店だなーと思ったぐらい。場所はマクドナルドの近くのauショップの隣ですよ。この前までランドリー用のバケツとか売ってる雑貨屋さんだったとこ。

マスク用のスプレーもこの前買ったんですが、かなり気に入っています。毎日かいでいても飽きない。

今はオープン記念で、メンバーズカードを作るとアロマスプレーをくれます。

このアロミックエアーを買うと4800円分のアロマオイルをプレゼントっていうのもやってます。いつまでやってるのかは不明。

ちなみにこれは楽天で結構売れてる商品らしくて、楽天でもアロマオイルプレゼントつきキャンペーンやってました。実店舗だと香りを確認できるから良いですよねー。

つーことで、とても気に入りました。皆さんにオススメ。サンタさんが来た人も来なかった人もお年玉で買ったらええ。セルフお年玉込みで。

| | コメント (0)

2015.12.20

SONYのLED電球スピーカーのある暮らし。

Sony1_5246384721116683294_n

Sony2_5975713287413086621_n

Sony3_2047776761106997288_n

悩んだ末、買ってしまいました! SONYのLED電球スピーカー。LSPX-100E26J。

普通の電球としてソケットにつなげば、Bluetoothで接続した音楽が電球から聴こえてくるというもの。電源も設置場所も必要ないというのがポイント。リモコンorスマホで音と光量の操作ができます。

神原サリーさんの、この記事を読んで激しく惹かれてしまったのです。
http://limia.jp/idea/5752/

この商品の存在は知っていたのですが、サリーさんの実用感あふれる書き方で、自分の家にもしあったら? とイメージしたら夢が広がっちゃって(笑)

ネットで評判を見ると、賛否両論なれど、おおむね買って後悔している人はほとんどいないという印象だった。

わたしの寝室にはBOSEのウェブレディオがありまして、そりゃまあ音は良いのですが、CD取り替えたりリピート設定したりするのが面倒くさくて最近使ってない。

何か聴きたいときはiPhoneで聴いていました。物足りないことこの上なし。Bluetoothスピーカーも持っているけれど、それもつなげたり電源取ったりするのがめんどい。なんという面倒くさがり屋!

このLED電球スピーカーは、そんなわたしの救世主になるんではないかと予感しました。

光量は360ルーメンで一般電球30W相当と書いてある。実際もっと明るく感じます。わたしの5畳の寝室で、もともとある間接照明2個+LED電球スピーカーで十分明るさを確保できました。

最大の関心事の音質については、ソースの向き不向きはあるものの、なかなかよろしいと感じました。特にボーカルもののジャズなんかは良いです。自然音やヒーリングミュージックも良い。ヒップホップとか音圧感のあるソースは向いてないかも。

夜はこの電球でiPhoneアプリの快眠音を聴きながら寝たいですねー。わたしの最大の目的はそれです。

音楽再生時の動画をアップしました。曲はダイアナ・クラール「Christmas time is here」です。なかなかですよ!

| | コメント (0)

2015.12.19

ルンバちゃん、バッテリー交換で完全復活!

Runba_6988464633741211553_n

我が家の掃除機コーナー。世界の掃除機を展示しております。なんつて。

ここのところルンバちゃんの調子が悪くて、出動して1分で止まったり、チャージしてると赤ランプが点滅したり、調子が良いときでも最大30分ぐらいしかお掃除してくれず、ピットまで帰れなくて机の下とかで力尽きてしまっていました。

何より弱々しいんですよね。走る力も吸引力も落ちてる。もう寿命なのかなあなんて、半ば諦め気味だったわけです。最新機種のサイト見たら125000円とか書いてあって死ぬかと思った!

それで弟に電話して、実家の自室に置いてあるエルゴラピードを持ってきてもらいました。そのときルンバが具合悪いって話をしたら、「バッテリーはネジを外 せば簡単に自分で変えられるから。安いのもあるけど動かなくなることがあるみたいだから純正を買ったほうがいい」と教えてくれました。なんでそんなこと 知ってるんだろう。やっぱり謎の人です。

それで早速純正のバッテリーを公式サイトで購入したら、1日で届いた。裏面の4つのネジを外したら簡単に交換できた。ついでにフィルターとブラシも交換した。

完 全 復 活!

出会った頃のパワフルで攻撃的なルンバちゃんが帰ってきたよー(´;ω;`)

そうそう、最初の頃はぶつかるとすごく痛くて、足を踏まれると犬に噛み付かれたみたいだったよねー。部屋から部屋への移動も戦車みたいでたくましい。

なんだか部屋の空気が澄んでスッキリした。ルンバちゃんが弱ってるときは自力で掃除機とクイックルワイパーで掃除してたんだけど、床はきれいになってもイマイチ空気がきれいにならなかった。なんでかなあ。

日頃からルンバちゃん+自力で掃除しているんですが、どっちもやんないとダメってことみたいね。

昨日いらしたお客様に、「いつもお部屋が本当にきれいですね」って言われて嬉しかった〜。よく言われるのだけど、特に昨日はルンバちゃんへの感謝の気持ちと相俟ってますます嬉しかった。

これからもルンバちゃん大切にします!

やってない人は、バッテリー交換超オススメ!


| | コメント (0)

2015.06.18

小さな盆栽を育てています。

Bonsai_4161294884488016054_n

わたしのかわいい盆栽。きれいな形に育った。いいぞ〜、この調子だ!

| | コメント (0)

2015.06.03

家じゅうのパイプ掃除!

Wr_7431908690446747592_n

大家さんのご厚意で、全戸に業者さんを呼んで家じゅうのパイプ掃除をしていただきました。

うおおおおお! 萌える!

水周りのお掃除は運命にすごく効くんですよね。わたしもよく、運が詰まってる人には水周りのお掃除をお勧めしています。また何かいいことあるといいな〜♪

家の空気がキューンと引き締まった感じがします。嬉しい! 大家さんありがとうございます☆

写真はキッチンです。カウンセリングルームの隣のお部屋です。キーボードの練習もここでやっています。

| | コメント (0)

2012.08.28

事務所移転のお知らせ。ワジョルームが200m引っ越します。

P8096397_2

自由が丘駅から徒歩7分、小高い丘の上に建つ自由が丘オークヒル3階にワジョルームの場所を定めて、5年半の歳月が経ちました。

変化の激しい自由が丘という場所で、5年半もの長いあいだ、無事に営業を続けることができたのは、皆様のおかげに他なりません。本当に心の底から感謝しております。ありがとうございます。

そろそろ次のステージに向かうときが来ました。

ワジョルームは、2012年9月から新しい場所になります。今までのマンションから、200メートルだけ離れたマンションです。前よりほんの少し駅に近くなります。自由が丘駅徒歩6分です。

手前に坂があるのは変わらなくてごめんなさい。でも車が少なくて、歩きやすい道だと思います。おいでになる途中にあるお店もにぎやかですよ♪

カウンセリングルームとして、より一層、お客様に快適にお過ごしいただける環境をご用意いたします。防音に優れた構造のお部屋です。落ち着いた静かな雰囲気でお話できます。

もう階段を3階まで上がっていただく必要もありません。ベビーカーの方やご高齢の方には特にご不自由おかけしてしまっていたので、ずっと気になっていました。

オートロックの形式もバージョンアップしました。部屋番号を押したらインターホンで解錠できるようになります。ごく普通のことなんだけど、ワジョルーム的には画期的ですね(笑)

緑が目に入る、静かな空気の場所です。熊野神社さんも近くなりました。

上の写真は、新しいお部屋のドアです。詳しい場所は、今まで通り、ご予約くださった方だけにメールでお知らせしますね☆

築年数がかなり行っているのに、とてもきれいで気の流れが素晴らしいマンションです。ひと目見て、ここに決めました。

正直言って、ここに決まるまでの道のりは長く険しかったです。1年以上かかりました。自由が丘は事務所可の物件がただでさえ少ない上に、カウンセリングという仕事柄もあって敬遠されることがなかったとは言えず。

Sさんというセンスのいい不動産屋さんに出会ったのが幸運の始まりでした。自由が丘で不動産お探しの方にはご紹介しますよ! 自由が丘情報の蓄積がハンパない。そしてマッチングとコミュニケーションの才能が素晴らしい方です。

最終的に、1年間探してきて一番気に入った、望み以上の条件を備える良いお部屋に入居できることになりました。

京都の貴船神社さんで仕事関係のご祈祷をしていただいた翌日に入居の審査が下りた、非常に縁起のいいマンションなのです♪ 

神様に、改めて深い感謝を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

次回9月3日(月) 正午12時〜のご予約お申し込みで、新しいワジョルームにご案内できます☆ 今度はここでお会いしましょう!

皆様に気に入っていただけるようなお部屋になるように、引っ越しがんばります(^^)

Dsc_7288

もうすぐこの空の眺めともお別れです。180度の自由が丘ビュー&青空無限大ビューは最高でした。ありがとう。

| | コメント (2)