カテゴリー「音楽」の230件の記事

2019.07.04

ライブ写真。高橋美和さんの撮影です。

36cd5e8fb86344248db5145753691fd25a4d5fa9f6be4b229e8265c995e3749f20ea4f09a4cf4a81a91bc41bbc91bb0aA1d21e9e8b5c4cbfa375e28b52caa2a078ad422693804e71a83d1cd23514156562ba86b180af4f918c75e619a88d24c1Bfe09c3289454ca0924506009b24e4c1Ecd138c47ddd4ed186728d43a09c1fb193058fb1e10f42078a1f7fed1e7ac828

|

ライブ満員喝采御礼。

おかげさまで、とても良いライブができました。お忙しい中ご来場くださいました皆様、まことにありがとうございます😊


皆さんが思い思いに自分の楽しみ方を見つけてくださっているご様子が見て取れて、とても嬉しかったです。何か昨夜は特に、自由な感覚と一体感が共存していて素敵でした。


初挑戦のジャンベは、練習の甲斐あり無事に達成! 思った以上にちゃんと音が響いたし、歌も自分らしく歌えました。演奏終わった瞬間の歓声に感動しちゃいましたよ。「天国スマイル」良い曲だったでしょ😘 またやりますね!


「お肉の歌」を久しぶりに英語で歌ったら好評でした。日本語バージョンしか聴いたことのなかった方に、「英語だったからビックリしたけどかっこよかったと」言っていただき光栄の至りです。


昨夜のヘアメイクのテーマは、「アフリカの小学生の女の子」だったんです😆 美容師さんのインスピレーションで、そんな感じにしてもらって、すごくキレイな編み込みをしてもらいました。


スピリチュアルトークは、自分でも思いがけないぐらい夢中でしゃべって止まらなくなり、いつのまにか時間オーバー! やはりスピリチュアリズムについて語るとスイッチが入って別人格になるのかも? ずっと真面目に勉強し、取り組んできたことを、ガッツリお話できて嬉しかったです。


本当に素敵なお客様ばかりで、そんな皆様の笑顔に見守られて、奈央ちゃんのピアノで、満員のハイフンで歌える喜びは最高でした。


皆様お料理もたくさん召し上がってくださり、ありがとうございます! 特にピッツァなどイタリア料理系はレシピが変わってバージョンアップしてましたでしょ。ローストビーフも良い部位をご用意していただきました❤️


次回は11月7日木曜日に、同じくハイフンでワジョライブを開催します。ぜひ今からスケジュールに入れておいてくださいね。また新曲を書くし、スピリチュアルトークもやりますよ〜。


いつもいつも本当にありがとうございます💖  I really appreciate you. 


お客様からの写真、アップさせていただきました。いい写真😊 感謝です💕


セットリスト

2019.7.2Tues. ワジョライブ

【SENSE OF SPIRITUALITY 】


1st

M1)出雲 / wajo

MC

M2)You’ve got a friend / Carol King

M3)PIECE OF MY WISH / 今井美樹

MC スピリチュアルトーク「霊感のある人ない人」「霊感の磨き方」「霊能者の使命」

M4)There Must be an Angel / ユーリズミックス

M5)自由になっていいんだよ/ wajo

MC

M6)Meat Song / wajo


2nd

M1)気楽にいこうよ / wajo

MC

M2)Superstition / Stevie Wonder

M3)天国スマイル / wajo

M4)1秒後 / wajo

MC スピリチュアルトーク「日常の中のスピリチュアリズム」「守護霊との付き合い方」「今年後半の世の中的な変化」

M5)fate / wajo

MC

M6)If I Meat You Every Day / wajo


#ライブ

2e28bddc7fc6471dad4967cff3332463

|

2019.07.01

THANK YOU SOLD OUT!

745d2148b8ce4913b8e3c1f7143a2e99

【THANK YOU SOLD OUT!】


おかげさまで明日のワジョライブ、お席ソールドアウトしました。まことにありがとうございます。


御予約のお客様はどうぞ足元にお気をつけてお越しくださいませ。明日は雨は上がりそうですね!


お席は先着順になります。ご着席になりましたら、お名前をスタッフにお伝えくださいませ。会計はお帰りの際にキャッシャーにて承ります。


録音、撮影はどんどんなさってください。ただし、音声は個人でお楽しみくださいね。写真のアップは歓迎です。


写真は、ハイフン名物ローストビーフ丼でございます。すっごく美味しいですよ❤️


それでは明日、お待ちしております💁‍♀️✨✨


 【SENSE OF SPIRITUALITY】


出演: wajo(vo)西村奈央(pf)


2019年7月2日 火曜日 

open 19:00 start 19:40

途中入場、途中退場、いずれもノープロブレム。

終演は21:20頃の予定。


場所: hyphen(ハイフン)

自由が丘駅正面口 徒歩2分

目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビル B1F

米粉パン和良のあるビルです。

http://r.goope.jp/hyphen/about


写真つき道順

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/82449/77187/86754639


music charge 3000yen+2order[without tax]


#ライブ


|

新曲「天国スマイル」歌詞です。

ワジョライブはもう明日!

毎回オリジナルの新曲を発表しているわたしですが、今回は「創作ユニットちょうちんぱんちら〜ズ」さんに楽曲提供した曲を、さっそく作った本人も歌ってしまうという力技です。どうしても歌いたいんだもん😘 お気に入りです❤️


普通にポップなラブソングだと自分では思ってるんですが、見ようによってはデンジャラスな歌詞かもしれません。いいじゃござんせんか。恋は頭でするもんじゃないぜベイビー。


そんな斬新な? 破れかぶれな? 新曲「天国スマイル」の歌詞をご覧くださいませ。感想聞きたいです。


当日は奈央ちゃんのピアノと、わたしのジャンベと歌で演奏します。お楽しみに〜😊💕


☆☆☆


「天国スマイル」by wajo


いい子にしてると 

いいことあるのかなあ

悪い子にもいいこと 

あるように見えるけど


それでもわたしは

いつも笑っていたいな

天国みたいなスマイルで

アナタを悩殺したいから


ねえ それが女の生き方よ

ウソもマコトも 思いのまま


いつだって ココロがハダカってことよ

イイネ


ありったけの宝物

アナタにあげたい

たとえアナタが

困り顔をチラッと見せても


だってわたしがそうしたいの

したくて したくて したくて

したくて ガマンできない


コンニチハ いつものわたしです

今日もアナタに会いにきちゃったよ

いつもと同じ服でゴメンナサイ

中身がよければ安心です


#lyrics

72157951ff5c43fd97ae935e7ff0f65b

|

2019.06.29

ハイフンさんのルーローハン❤️

ハイフンさんで遅ランチ。家を出る前から、ルーローハンを頼もうと決めていたのです! 間に合った〜。


もうおなかペコペコで、ポタージュスープを一気飲み。サラダも豪速で食べる。このプチトマト甘くて美味しいな。プチトマトは嫌いだと思って、何年も食べなかったけど、わたしが食べないうちに世の中のプチトマトが進化したのかもしれない。


お待ちかねのルーローハンはワジョ仕様でパプリカ抜き。お肉どっさり❤️ 美味ですねーーー。味付けがちょうどいい。煮卵は紅茶の香りがした。オシャレだわ。


ハイフンマダムに、「ジャンベがんばってね!」と言われた。うおおおお、プレッシャー😆 でも自分で思ってたよりジャンベ慣れてきたかも。


ハイフンでのワジョライブまで、あと5日。お席まだ少しございます。どうぞよろしくお願いします💁‍♀️☕︎


ライブ詳細

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-b22117.html


#ライブ

56bcfbe1fa7b4b2aa3605af9516d8dd2

|

JUJUさんカルッツ川崎公演の感想。

JUJUさんカルッツ川崎2デイズ初日観てきました。ここから全国ツアーあと48公演あるそうです。すごいな。


JUJUさんはジャズもオリジナルも昭和歌謡も全部自分のスタイルで歌う人。そういうコンセプトが、わたしが歌手として目指すところと重なる。正直、歯ぎしりするほど羨ましい。ギエエエエエエ羨ましい。


客層的には30〜40代ぐらいの人が多くて、女性が7割ぐらいかな。思ったより男性客が多かった。


やはりあの、有名な美脚が紳士たちの心を掻き立てるのでしょうか。しかし多くの女性客も口々に「脚がキレイ!」と言っていました。


実際キレイだし、すべてのお衣装がバッチリ美脚見せ見せデザイン。その上すんごいハイヒール。あのヒールで3時間歌って踊るなんて、驚異的な体力だよ。


ノリノリのスタンダードジャズを何曲か歌ってくれまして、たいへん勉強になりました。


特にジャズファン風でもない普通の人たちが、ジャズを聴いて大拍手していた。こんな風に受け止めさせる実力が素晴らしいね。


わたしが自分でスタンダードジャズを歌うとき、YouTubeやApple Musicで色んな人が歌ってるのを見て研究するんですが、その結果、大体いつもJUJUさんバージョンのアレンジと構成が気に入ります。だからわたしにとってJUJUさんはジャズ歌手。


むしろ「やさしさで溢れるように」などという日本語の代表作は最近知った。こういうのもいいね。亀田誠治が作ってんのか。そりゃ間違いなくいいわ。


3時間もの長時間ライブだったんですが、全く飽きることなく、5本分ライブ観たぐらいの充実感を得ました。


企画力、演出力、表現力、すべてに秀でている人だと思った。こういう総合的なプロデュースのセンスがいい人は、息の長い歌手でいられるんだなあ。歌手は歌が上手いだけじゃないってことを、しみじみ感じる。もちろん歌が上手いのは大前提だよ。


感慨深い。


カルッツ川崎の向かい側に川崎市産業文化会館があった。高校生のとき、ここでRCサクセションのライブ観たな。あの苦しいほどの多幸感、忘れられない。今も昔も、清志郎さんほどの人はいないよ。慟哭するほど感慨深い。


#JUJU

5caa52c6cad84a8d9d5db31513f8921b

|

やっと歌いながらジャンベ叩けるようになった日。

本日は、バンマス西村奈央ちゃんとリハーサル。


ジャンベの練習した甲斐あり、「思ったより叩けてたから早く終わっちゃいましたね」と有り難いお言葉を頂戴しました😍 わたしももっと手こずるかと思ってたわ。


一昨日より昨日、昨日より今日のほうが上手く叩けた。人間は成長する生き物なんですね。


「ジャンベ向いてないんじゃないかな」「いつまで経っても音が出ないな」と、ずっと悩んでましたが、習ってて良かった! と今は思います。芸は身を助ける。


奈央ちゃんのアイデアでジャンベのアレンジがますます進化! いくつかのリズムパターンを作り、メリハリのある構成に生まれ変わりました✨✨ さすが奈央ちゃん💕


もちろんまだ完璧ではない。本番まで必死に練習します!! なんだかいけそうな気がする〜〜♪


そして更にわたしたちは、オープニングSEというものを完成させました。


ライブの始まる合図みたいなタイミングでかかる音楽があるでしょう? あれですよ。ワジョオリジナル❤️ パソコンで作ったんや。ビートが効いててかっちょいい曲ですよ。わたしのコーラスを多重録音してエフェクトかけてロボットボイスっぽくしてるの。


7月2日のライブのド頭で流しますからね。お楽しみに😘


ワジョライブ【SENSE OF SPIRITUALITY 】まで、あと2週間。霊感に関するトークの準備もしなくては。正直言って最近トークは慣れてきたから自信あるのさ。きっと面白いですよ😆 聴きにきてー! 皆様ー!


詳細こちらです。

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-b22117.html


#ライブ

1c89e1f32d4e4ee0b9f5527bd21cb279

|

今日もジャンベ修行。

今日も8キロのジャンベを抱えてスタジオに練習に行きました。スタジオに来ると、なんかやってるぞって気になれますよねアハハハ。


昨日考えたジャンベのアレンジを少し変更してみたら混乱してしまった。なおかつ歌いながら叩く練習もしてみたところ、ますます混乱。どうなるんだ。助けてくれ。これで本当に本番で歌えるのか。


ジャンベが難し過ぎて、ドラムを叩きたくなる。ドラムだって歌いながら叩けと言われたら無理だよねー。どっちにしろ難しいよ。


後半は、歌うだけの曲を練習。太鼓を叩かないでいいと、楽なように思える。ギプスで負荷をかけられた状態から解放されたような気持ち! 


洋楽のカバー曲を主に歌ってみた。わたしって古い曲が好きなのね。古い曲はいいねって言うけど、良い曲しか残らないからだよって誰かが言ってたな。誰だっけ? 立川談志が言いそうな台詞。


艱難辛苦を乗り越えて、極楽浄土を目指しております。そんなワジョライブにぜひお出かけくださいませ。残数5席です。

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-b22117.html


#ジャンベ

B844c6b1d263482caba0269d0e5590c53412034699bd458da4b5681dcdc124e4

|

旗の台でCharさんのライブ。

旗の台の昭和大学病院に、上條記念館という新しいホールができました。大井町線沿線にこんな場所ができるなんて。今後に期待。色んなライブ見られるといいな。


開館記念でCharさんのライブがありました。639席というキャパはCharさんにしてみれば小さいほうでしょうね。ここは椅子もいいし、膝の前も少し余裕があって楽です。


ゆるやかな段差があり、どの席からもステージが見やすい。音響も良かったです。あまり癖がなくて優等生っぽい音。結構お金かかってんだろうな〜という雰囲気。さすが医大😘


すごいことに気がついた。今日は父の日でしたね。昭和医大はうちの父が死んだ病院なんですわ。とても幸せな最期だったから、良いイメージしかない。お父さん、娘は今も音楽に夢中ですよ😆


ライブは前半がアコースティックで後半がロックバンド。前半ずっと、しーたかさんがジャンベを叩いてくれた! おおおおお、このタイミングで拝見できて良かったよーーー。勉強になります。


しかし、しーたかさんが上手すぎて真似できない。どうしたらあんな音が出るんだろう。ブルース寄りのサウンドだったよ。


通常、ジャンベはベルトで体と斜めにつないで底から音が響くようにするんだけど、しーたかさんは床に固定していた。固定したら音が響かないはずなんで、どうしてるんだろうかと思ったら、リフトアップする器具で床面とジャンベの間に隙間を作っていた。そういうのもありなのか。


Charさんは地元に近い場所でのライブに熱が入るタイプで、今日も洗足池、石川台、五反田、白金の思い出を楽しく語っておられました。


Charさんが中学生のとき洗足池のボートハウスの会議室でバンド練習してたなんて、貴重なお話を聞けた。そのバンドが白金の明治学院大学の学祭に出演することになり、石川台のバンドメンバーの家からリヤカー引いて楽器運んだんだって! 伝説ですね。


今日はCharさんの64歳のお誕生日だったんですよ。アンコールのコール中ずっと観客がハッピーバースデーを歌っていた。


ゲストでイギリス人ギタリスト、ニール・テイラーが登場。ティアーズフォーフィアーズ、チャカカーン、モリッシー、ロビーウィリアムズなどのバンドで活動してた人だそうで。Charさんととても仲がいいらしい。


充実の3時間ライブ。元気満タンっす!


帰宅してジャンベを持ってスタジオノアへ‥‥。今日も0702ライブに向けてジャンベの練習。ジャンベだけなら叩けるようになったかも。ここに歌を加えなくてはならないのが問題だよ。あと2週間、がんばろう。


Charさんお誕生日おめでとうございます。いつまでもいつまでも、わたしの憧れの人でいてください。ラブ&リスペクト❤️


#Char

A2a6483c3ebf425cab6f974126572af7

|

次回のライブでジャンベ叩きます!

なななんと、次回のワジョライブでジャンベを叩きながら歌うことになりました。マジか!


本音を言うと、もうすっかり叩くのやめちゃったかと思ってました。


わたしの書いた新曲が、結構パーカッシブな曲でして、「これワジョさんがパーカッション叩かないと演奏できないやつですよ😊」と、バンマス奈央ちゃんのご神託が下されました😳


そんなそんな、どうしても歌いたいんです、「天国スマイル」。だから挑戦することにしました。やるしかないっす。


今日はほとんど丸一日、「天国スマイル」に合わせてジャンベの練習をしていました。思ったよりも音がちゃんと出たように感じたのは、静かな部屋でやってたからでしょうか。いや、もしかしたら休んでるうちに上手くなったのかもしれませんよ!←超ポジティブ


懸案のワジョリン初ジャンベ、聴きにきてください。そのときあなたは、歴史の生き証人になることでしょう。


残席10です。お早めに〜。


ワジョライブ

【SENSE OF SPIRITUALITY】

2019年7月2日 火曜日 

open 19:00 start 19:40

自由が丘hyphen(ハイフン)


詳細

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2019/06/post-b22117.html


#ライブ

F58e9041d83340a19b6c1c9d4fc17b1c

|

より以前の記事一覧