大井一うまいブルドック🍴

久しぶりにブルドックに行ってみた。リニューアルオープンした約2年前に何度か続けて行って以来ですね。その頃よりは少し落ち着いて、並ばなくても入れました。
お席も前は相席だったけど今は最大限そうならないようにしてくれてるみたいです。
今日はメンチカツとハンバーグのセットを頼みました♪ お味噌汁とごはんがついてます🍚
このブルドック独自のお味🤤 たまらんね〜! 老舗の味であり、他に類を見ない味付けであり、決して現代的ではないが人間の原始的な欲望を刺激され続けるお味。
メンチカツはオムライスに並ぶ看板メニューですね。周囲のお席はオムライス率が高かった。皆一様にデカさに驚いていた。
メンチカツもメンチカツという規格から外れてるぐらい大きい。でも美味しくてごはんと交互に食べているといつの間にかなくなる。卓上に置いてあるごま塩をごはんにかけたりするとお箸がスピードアップ!
このソースはデミグラスソースなんですかね。妙にごはんに合いますね。
メンチのお肉はつなぎ少なめでギュッと入っています。衣がまたカリカリのパン粉の味をダイレクトに感じる美味しい味で、衣だけでもいけちゃう。
ああ〜ブルドックよ。どうしてあなたはブルドッグじゃなくてブルドックなの?
そんなことは忘れて美味しい定食食べようぜみんな!
| 固定リンク

