絶対美味しいベーコンレタスパスタ🥬

ベーコンレタスパスタを作りました🐷🥬
おおう、これは美味しい! 上手く作れました🤗 くどくなくてさっぱりしてるけど食べ応えは十分✌🏻
レタスの塩ニンニク炒めだと思えば、しっかりとしたお味を想像できるでしょう🧄💭
強いて言えば、ニンニクを炒めるときに弱火でじっくり焦がさないようにするのがコツですね。あとは簡単です。
レタスを入れた後は火を消して、ただ混ぜるだけ。シャキシャキ感を残しましょう😍
簡単なので皆様もぜひ〜。
いやしかし「簡単にベーコンレタスパスタでいいよ」って言われたらイラッとするかもしれないですね🤣
〈材料〉
スパゲッティーニ 120g
ベーコン 30g
レタス 3枚
オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1片
唐辛子 1本
塩 仕上げ用ふたつまみ
黒胡椒 15ガリガリ
〈作り方〉
・レタスを手で一口大にちぎる。
・ニンニクをみじん切りにする。
・唐辛子を輪切りにする。タネもつかう。
・ベーコンを2センチ幅で切る。
・フライパンにオリーブオイルをしき、火をつける前にニンニクと唐辛子を入れる。
・強めの弱火で点火して、フツフツと音がしてきたら弱火にしてニンニクを煮る。
・パスタを茹で始める。
・4〜5分ほどしてニンニクが焦げそうな雰囲気がしてきたらベーコンを加える。
・弱めの強火にしてベーコンがほどよく焼けるまで炒める。
・パスタの茹で湯をおたま2杯加える。火を止める。
・パスタが茹で上がったら湯を切り、ベーコンのフライパンに投入する。
・強火にして全体を炒める。
・塩胡椒を加えて更に炒める。
・レタスを加えたらすぐ火を消す。
・全体をまぜる。
・レタスに向かって黒胡椒を加える。
・お皿によそる。
・もう一度黒胡椒をふる。
・完成です✨✨
#ベーコンレタス
#パスタ
| 固定リンク

