目玉焼きとソーセージのパスタ🍳

目玉焼きとソーセージのパスタを作りました🍳
わんぱくメニューですね😈 とにかくお腹が空いて仕方がない高校生向けみたいな仕様になっていますよ。
そんなに空腹だったわけでもないんですが、ソーセージと卵とパルミジャーノが期限切れになりそうだったんで。
おかげさまでお腹いっぱいになりました🤣 美味しかったです!
☆目玉焼きとソーセージのパスタ
レシピ:ワジョリン
<材料>
・スパゲッティ 180g
・ソーセージ 5本
・たまご 3個
・パルミジャーノ ふたつかみ
・オリーブオイル 大さじ2
・バター 10g
・黒胡椒 多め
・塩
・万能ネギ 3本
<作り方>
・パルミジャーノをすりおろす。
・パスタを標準ゆで時間からマイナス1分ぐらいゆでる。
・ソーセージに切れ目を入れる。
・万能ネギを小口切りにする。
・フライパンを熱し、オリーブオイルを大さじ2入れる。
・ソーセージとたまごを分けて入れ、水を大さじ2入れて目玉焼きを強火で作る。まわりにコゲができるぐらいカリッと焼く。必ず焦がすこと。
・ソーセージは適宜回して焼き目をつける。焼けたらお皿に取り分けておく。
・フライパンに最初に入れた水がなくなったら、パスタのゆで汁をおたまで2杯ぐらい入れる。そのまま強火でスパゲッティがゆであがるまで煮る。汁がなくなる前に火を消す。目玉焼きのまわりに汁がビタビタしてる程度に残す。
・トッピング用の目玉焼きを1個取り分けておく。
・ゆであがったパスタをざるに上げ、すぐに目玉焼きの入ったフライパンにザザッと移す。
・ターナーで目玉焼きをつぶしながらパスタとまぜる。
・パルミジャーノを大量にふりかける。黒胡椒もお好みの量かける。多めがオススメ。
・パスタと目玉焼きをお皿に移す。上にソーセージと目玉焼きを乗せる。
・そこでまた粉チーズと黒胡椒を大量にトッピング。
・万能ネギを添える。
・モリモリ食べる!
| 固定リンク

