« 2024年3月 | トップページ

2024年4月

2024.04.21

デザートコースのお店。Haruka Murookaがオープン♪

Img_4966

今月(2024年4月)乃木坂にオープンした、Haruka Murookaに早速行って参りました🥰


リール動画ぜひこちらでご覧ください💁🏻‍♀️

https://www.instagram.com/reel/C58rWUmSPow/?igsh=MWZzeTJhNG12cDIwbw==


薫Hirooのパティシエとして人気を博した室岡春香さん自らがオーナーシェフとして開いたデザートコースのお店です🍨✨


いやもう本当に素敵💖✨ 素敵中の素敵! 無敵の素敵! ロケーション、雰囲気、お味、器、飲み物、室岡シェフとのコミュニケーション、サービス、すべてが素敵です😍💯


よくぞここまでと思う完全なる室岡春香ワールド。レストランというのは総合芸術だなと改めて思います。


少し緊張しつつお席に座ると、目に映るものすべてが心地よく、あっという間にリラックスしてしまいました。


17:30一斉スタート。限定6席。早くも全日程ソールドアウトの4月のコースの始まりです。


今回はイチゴと柑橘をテーマにした構成。日本全国から選りすぐりの頂点を極めるフルーツが届いていました🍓🍊🍓🍊


お品書きはこちら。


・富士山麓のIDEBOKU牛乳

・藏光さんの八朔と数種の柑橘、甘酒ジェラート

・淡路島産 新玉ねぎのムースとにんじんのチュイル

・熟成キタアカリを練りこんだ焼きたてのフォカッチャ

・水カカオ

・愛媛県産せとかのスフレ

・イチゴ味のヴァシュラン

・チュロス

・イチゴマカロン/さつまいもモンブラン


この日は何も食べずに行って本当に良かったと思いました。なぜなら非常に繊細な一皿一皿の味わいを鋭敏に感じ取ることができたから。


素材のすべての味わいの違いを、こんなに楽しく感じられるコースはなかなかありません。それらを集約して、はっきりとした世界観を伝えてくれる様はまさにインタラクティブアート。


私にとって特に素晴らしかったのは、「藏光さんの八朔と数種の柑橘、甘酒ジェラート」と「熟成キタアカリを練りこんだ焼きたてのフォカッチャ」「イチゴ味のヴァシュラン」です。


「藏光さんの八朔と数種の柑橘、甘酒ジェラート」は、複数の柑橘がカットされて散りばめられているのですが、そのひとつひとつの味わいが仰天のクオリティで抜群にキャラ立ちしているのです。なおかつ相互に必要としあっている関係。


あまりの美味しさにウワッと声が出て室岡さんに感動を伝えずにはいられませんでした!


「熟成キタアカリを練りこんだ焼きたてのフォカッチャ」は、フォカッチャ好きの私が今までの人生で食べた中で一番美味しいフォカッチャでした😍他にもそう言ったお客様が何人かいるのだとか😆


こんなに美味しいなんて。焼きたてアツアツで、生地からジワジワ滲み出るオリーブオイルと上に乗った超薄スライスの生ハムが一体化して極上の世界に連れて行かれました。最高。


見た目も味も佳境となるのが「イチゴ味のヴァシュラン」です。


イチゴ、めっちゃめちゃ美味しい❤️ イチゴ自体の美味しさを生かすために、ソースやクリームが直接かかっていません。その下に潜むピスタチオがまた濃厚ですごい。まるでバターのようです🥰


この盛り付けはとても室岡さんらしいセンスが溢れていて大好きです🌸 エディブルフラワーもちゃんと美味しいんですよ。


全体を通して、スイーツコースなれど上質なフランス料理のコースを食べたような食後感。甘さに強いフォーカスが当たっているわけではなく、五味をバランスよく配したヘルシーなお食事でした。スイーツの合間にセイボリーなお皿が出されるのがとても良い。


今月オープンしたばかりなのに、既に型破りな個性がバシバシ出ていて感動的ですらあります🥹


コースの始まりから終わりまで、室岡シェフがすべて目の前で手作業で作り上げてくださり、それぞれのお皿のエピソードをお話ししてくださいました。


とても落ち着いた心地よい声で、それを聴いているだけでも癒されます😇 もちろん質問したら何でも答えてくださいますよ!


全席カウンターでとても座り心地のよいお椅子です。一人で行っても違和感なし。


こういうお店は、がんばったご褒美にとてもふさわしい。私もまた自分をいたわりたい気分のときに再訪したいと思います。


5月以降の予約はテーブルチェックでできるそうな。

https://www.tablecheck.com/ja/shops/harukamurooka/reserve


CREAにも登場済み!

https://crea.bunshun.jp/articles/-/47817


#乃木坂グルメ

#スイーツコース

#スイーツ

#HarukaMurooka

|

ケララの風クイズ大会に参加!

Img_5024

ケララの風モーニングでクイズ大会に参加してきました!🕹️


アタック25優勝経験者の原さんがクイズを用意してきてくださり、記入式クイズから白熱の早押しクイズへと😆


あまりにも楽しくて、あっという間の3時間でした!

 

なんでもクイズ番組への出演は筆記テストから始まるらしいんですよね。知らなかった。


私は算数が苦手なんでIQテストは鬼門なんですが、漢字が割と得意なので漢字問題があって少し有利でした(^^)v 筆記テストの時点ではどうやら1位。


しかしその後の早押し問題は惨敗😨 ボタンを押すことさえほとんどできなかった🤣 うーん、なんでだろう。昔ドラム叩いてたし反射神経は悪くないほうだと思うんだけど、ボタン押すのおっそ! 


思えば我が家族はクイズ番組をみんなで見ていても、誰一人として我先にと正解を口走る人のいない家族。各自黙視してしみじみと問題を味わうタイプなんです。変わってるかしら?


続いてのコーナーはイントロクイズ! ちょっとこれはまた私に有利よー。カラオケばっかり行ってるからね。一人で!


それでもなかなかイントロだけではわからなくて、歌が始まってから回答する始末。しかしなんとか首位を獲得✨✨


お次は沼尻匡彦クイズ!!笑😆 おぢさんが得意なジャンル(野草、競馬、インド料理、インド、大森)に関する問題が出されました。これは当然ながらおぢさんの独走でブッチギリの勝利🏅✨ 大森クイズにはもう少し正解したかったです!


最後にまた早押しクイズがありまして、これがまた難しい!! 全然わからなくて、正解を聞いても「初めて聞く言葉」って感じでした🤣 皆さんの教養がすごい。


優勝というのは特に決めなかったんですが、沼尻さんがやっぱり強かったですね。おぢさんもクイズ番組に何度も出てるらしい。


私は今日の調子だとクイズ番組出れねえなって思いました😮‍💨 クイズって難しいですね。でもとても楽しかった🥰


またやってくださるみたいなので、すっごく楽しみにしています!


写真はクイズ大会終わってからのお食事。早押しボタンの写真も撮れば良かったなあ。また今度😊

|

バターのいとこ⭐️

36504e0d79194aed8535452411affa18

バターのいとこをいただきました✨✨


濃厚なバターの香りとお味。キャラメルソースの味とまざりあって、お口を直撃するインパクト❗️😮


満たされ感すごいです❤️


包装紙がバターを包む紙と同じなのもしゃれておるね。

|

藤井風さん。

Img_5038

しばらく見てないうちに藤井風がますます素晴らしくなっていた。


https://youtu.be/rGyQHyDMZZI?si=hfpMfqJ8hvEF9JDP


音程を3Dで捉えて放つ感じ、いいね。私もそうやってるつもり。仕上がりの差こそあれ笑。


「死ぬのがいいわ」の歌い出しの瞬間、強烈にハッとした。こんな歌い出し、なかなか呼び起こせないよ。


コーラスの人たちがニコニコしてないところがすごく心地よかった。なんでだろう。ニコニコが過剰サービスに思えるときがあるからか。


多彩な声。羨ましく憧れる。いつかコンサートに行ってみたい。


#藤井風


|

英会話お茶会第4回、無事終了。

Img_4878

先日はケララの風モーニングで南インド料理を食べながら英会話するお茶会でした🍩←ワダ


夜なのか朝なのか。インドなのかアメリカなのか。お茶なのかお食事なのか。大変ややこしいですけどシンプルにおしゃべりを楽しむ会です😇


この会も早くも4回目を迎えました。そういえば先月の開催時は前日に雪が降っていました☃️ 今日は暑かったですね🌞 もう半袖ですよ!


こうして毎月皆さんとおしゃべりしていると、皆さん目に見えて進化なさっているのがわかります。お会いしてない間にお互いコツコツ勉強しとるんだなあと感慨深いです🥹


最初の頃は、わからないと黙ってしまうことも多かったですが、今はお互いに教え合って楽しく進行しています🥰


自分に関して言えば、かなりリラックスして何でも話せるようになってきました。間違いは多々あるものの、ほぼ日本語と同じくらいのスピードと量で話せてる気がします。「ここ間違えたかもな」と気づいて調べることが大事ですね。


今回のテーマは、「あなたのお気に入りのお店はどこですか? 道案内もしてください」でした。


皆さんの好きなお店に対する愛情が伝わってきました🩷 道案内は私含めてなかなか苦戦しましたが、がんばって最後まで伝え切りましたよ!


できたての温かい軽食がまたとても美味しくて、ワガママ言って開始前と終了後の2回も美味しいものを作ってもらっちゃいました😋 犬走り先生、ありがとうございます❣️


次回の英会話お茶会は5月15日水曜日の19時からです。興味を持ってくださった方は、わたくしワジョリンにメッセージ、コメント、メールなどでご連絡ください。


テーマは「あなたにとって思い出深い旅行についてお話ください。いつか行きたい場所も教えてください」です!


旅が好きな人も、そうでもない人も、英語で楽しくおしゃべりしましょう。よろしくお願いします😊


#英会話

|

中目黒楽屋にて二見勇気トリオ🎹🎶

Img_4710

先週に引き続き、天才ジャズピアニストゆうこりんこと二見勇気さんのライブへ😊


今月からゆうこりんは、中目黒の楽屋で毎月リーダーライブをやってくれることになったのです🙌 題して“Live from Yuking of Swing”


今回はその第1回目。シダー・ウォルトンの特集でした💐✨


ゆうこりんの他のメンバーは、ベースが粟谷巧さんで、ドラムがジーン・ジャクソンさん。


今宵、楽屋は完全に日本じゃなかったです🇺🇸 50年ぐらい前のニューヨークのジャズクラブに連れて行っていただきました😇


もちろん音は新しいのですが、空気がもう違ってた。シダー・ウォルトンさんが活躍していた時代に、ジャズがどう聴かれていたか想像することができるような、一音一音に深いニュアンスのあるサウンドでした。


特にジーンさんのバスドラの音がすごく良かったですね。世界観が表出する音。そして止まらないリズムの心地よい流れ。これがジャズの快楽だわ。


粟谷さんはまさに巧みでした。空気を司り、すべてを結ぶ人。ジーンさんとゆうこりんの音を見事にブレンドしてくださり、粟谷さんのおかげで3人のタイミングもボリュームもバッチリキマッてました✌️


今日のゆうこりんは、ゆうこりんじゃなくて二見勇気さんでした😆 この毎月のライブを世界に向けて無料配信なさるそうで(フトッパラ‼️)、MCはすべて英語。


演奏はシダー・ウォルトンを意識なさってか、引き算の魅力を堪能させてくださいました🥰 タッチはソフトなのに、音の芯はしっかりしている。アタック以外の時間に音を味あわせる感覚。はー、たまらんたまらん。


ゆうこりんはこういう音も出せるんだなあという新しい発見がいくつもありました。ネタが尽きない人だわ。


どうして私がこんなにゆうこりんを好きなのか、本日のライブのアーカイブをご覧になって少しでもご理解いただけたら幸いです❣️ 5分でも1分でもいいので聴いてみてください😊 私がウェーウェー言ってる声も入ってるよ笑。


https://www.youtube.com/live/SmcFKzqZ0e4?si=pIapyZLQYRGgpmL6


本日は超満員ソールドアウトでしたが、5月23日はまだお席あるようです。気になった方はぜひ😇 私と一緒にゆうこりんを見ましょう!


https://www.rakuya.asia


#天才ジャズピアニストゆうこりん

#二見勇気

#ジャズ

|

大森駅に牛タン屋さんオープン🐮

Cb8e710eb83240b7ae6dc4b00f3032d4

アトレ大森の5階レストランフロアに牛タン屋さんと鰻屋さんが本日オープン✨✨


この2軒はつながりがあるようで、店員さんたちが行き来してました。


お隣のスタバにいたら、20時台は満員だった仙台牛たん青葉が21時を過ぎると空いたので入ってみました。


外から見るより広々とした客席。席間隔も広めです。テーブルは小さめ。


青葉はグランドュオ蒲田にもあるから行ったことがある。清潔感があって明るい店内のイメージは共通している。


牛たん御膳の内容は、牛たん、とろろ、麦飯、お新香、テールスープという定番+豆の煮物的な小鉢がついています。


牛たんは並と特上と厚切りがあります。並で十分、厚みがあって美味しかったです!  写真は牛たん6枚。


ごはんは大中小から選べる上、おかわり自由です🍚


牛たん6枚で普通盛りのごはんにちょうどいい感じ。


一人でも入りやすい雰囲気なので、今後もまた伺うと思います。


#大森グルメ

#牛たん

|

Threadsもやっています。

Img_4626

今日のスターバックス。ピンクフルーツチアアップ。これは美味しい! 好き💕


グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)、ハイビスカス、7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジ。


だそうです。


アセロラの味のゼリーが特に美味しい。しかし最終的に氷にはさまれて掬い出しにくくなる。


一番はじっこの一番好きな席に座ることができたが、スタバの斜め前に鰻屋さんが本日オープン。鰻が食べられない私には匂いがきつめ。


英単語帳は10ページやった。1周目の終わりが見えてきた。まだ1周目💦


こんな感じで英語勉強の進捗はThreadsにほぼ毎日書いてるので、よかったらフォローしてね。


https://www.threads.net/@wajorin

|

洗濯機の修理完了!✨✨

Img_4611

洗濯機の修理完了✨✨


やっと落ち着いた。


思えば長い10日間でした。毎日洗濯できるのが当たり前と思っていた私に起きた椿事。洗濯が楽しみでしょうがない人間なのです。生きてるって充実感を感じるっっ。


その充実感を失った10日間。私はまるでもぬけの殻よ。


エラーコードが出て故障→衝撃を受け止めるのに3日かかる→修理依頼→翌日来てくれる→洗濯機だけ使えるようになる。乾燥機の部品は取り寄せ→6日後、乾燥機の部品交換。修理完了!


ただし、不調は数年前に始まっていたのです。タッチパネルが部分的に動作しなくなっていた。だから「洗濯乾燥」はできるけど、「乾燥」オンリーはできなかったんす。温水洗いもできなかった。あと、自動投入の洗剤の量の調整もできなかった。


先週修理に来てもらったときに、タッチパネルだけは先に交換してもらえたんです。それだけでかなりテンション上がった。


そして今日はヒートポンプを交換。これは乾燥機の心臓とも言えるパーツなんで、大掛かりでした。費用も大掛かり‥‥。


しかしなんだかんだ、ヤマダデンキの6年保証のおかげでだいぶ割引いてもらえました。ありがとうございます🙏


長期保証って前はとりあえず自分でメーカーさんに払って、後から保証関連の書類を提出するとお金を振り込んでもらえるシステムだったと思うんだけど、今は最初から請求しないでもらえるようになってた。これは助かる。


何はともあれ新しい洗濯機を買わずに済んで良かった。ドラム式洗濯乾燥機、お高いですからね。


私は今の東芝東芝TW-127X8L(W)を買って本当に良かったと思っています!


一人暮らしなのに洗濯12kg/乾燥7kg。なんでも洗えて一度に済んでグッド。温水洗いは汚れもにおいも根っこから取れて良し。自動投入洗剤・柔軟剤システムはもうないと生きていけない。


音がうるさいのが欠点とは言える。でも今までうるさくなかった洗濯機なんてないよ。


仕上がりはふんわり柔らかくて、洗濯物どうしが絡まりにくくなっています。これはどういう仕組みなんだろう。


前にメンテナンスの人に聞いたんだけど、槽洗いを月に一度やるだけで洗濯機の寿命は結構変わるみたい。たまったホコリを定期的に取り除けるから、ホコリが詰まる時期を遅らせることができるらしい。


普段はスーパーで売ってる洗濯槽洗いでいいけど、できれば年に一度ぐらいメーカーの純正槽洗い洗剤で洗うと一層いいみたいですよ。高いけど効く。


こういうやつね。

https://amzn.asia/d/048kQT4


洗濯機と洗剤は別のメーカーのものでも大丈夫みたいです。


皆さんも良き洗濯ライフを!✨✨


#ドラム式洗濯乾燥機

|

クリームシチュー+パスタ。

Img_5039

この前作りおきしておいたクリームシチューでスープスパを作りました😊


シチューにはピザ用チーズを加えて、お皿によそってからパルミジャーノをかけています。


パスタはフェットチーネを標準茹で時間+2分で柔らかめに茹でて、黒胡椒をかけました。


とっても美味しい😋


フェットチーネとかペンネ的なショートパスタって、標準茹で時間通りだと硬くないですか? 普通のロングパスタはそんなことないんだけど。謎です🤔


#スープスパ

#パスタ

|

束の間のお花見🌸

Img_4558

たまたま洗足池行きのバスに乗ったので、一瞬だけ行ってみた🌸


こんなところにも外国人観光客の方々がいっぱい! どこで噂を聞きつけておいでになるのでしょうか。


洗足池は都民でも知らない人が多いでしょうねー。なかなかの穴場です🌸

|

お食事まるやま。驚異のロースカツ定食🔥

Img_4540

大森、お食事まるやま。ここはすごくお腹が空いてるときじゃないと行けない。まさに今日はそういう日だった。おなかぺこぺーこ。脂っぽいもの食べたーしー。


注文は王道、ロースカツ定食1500円。この上に2000円の特カツや2700円の極上カツがあるのだが、普通のロースカツが既にマックスで美味しい。その先を知る必要性をまだ感じないほどには美味しい。


いつもキャベツを食べきれないので、キャベツ半分にお願いしたんだけど、あんまりいつもと変わらない気がする。忘れたのか、いやキャベツもっと食えよというご配慮なのかわからぬ。


トンカツは3分の2を塩で、3分の1をソースで食べる。両方美味しい。林SPFポークだしね。蒲田大森に広がる丸山グループだしね。雑色にもできたらしいよ丸山食堂。


右隣のおじさんが、厚揚げを頼んだ。気になる。左隣のお兄さんは特カツを頼んだ。こっちも気になる。しかしクールでスマートな私は盗み見たりしない。おじさんの厚揚げが煮物だったのを見届けたのは偶然でしかない。


テレビではずっと紅麹のニュースが流れていた。食事にふさわしい話題がどうかなんて関係ない。一人客の多いまるやまには雑音が必要だ。


結局キャベツもほとんど食べ終え、カツは最後の一切れまでめちゃくちゃ美味しかった。大森の至宝である。


この近くの安田病院の跡地に、もうすぐビカビカのマンションが建つ。右隣が喜多方ラーメンで、左隣がセブンイレブンと焼肉醍醐とインド料理マシャールとダイソー。斜め前がなるとの若鶏半身揚げで、向かいがサイゼリヤだ。少し歩けばカラオケに着く。


ここに住みたいなあと弟に夢を語ったら、「喜多方ラーメンと焼肉とサイゼリヤって。お姉さんは舌が高校生並みだね」と言われた。それは感覚がお若いですねっていう褒め言葉かな?


そう、舌がお若いんですよ。さっきロースカツ定食食べたけど、夜ごはん用に肉のタブチのコロッケ3個買ってきた。あとでパンにはさんで食べよう。絶対美味しいよ!


#大森グルメ

#トンカツ

|

学芸大学、珈琲美学でゆうこりん🐻

Img_4520

本日の夜はこちら❣️


学芸大学 珈琲美学にて、ボーカル若林みわさんとピアノ二見勇気さんのデュオライブ🎹🎶


ゆうこりんと女性ボーカルの方のデュオを見るのは初めて。とても勉強になった。プロの技、極まれり。


4/6はゆうこりんのお誕生日なので、ライブが終わった後にファンのみんなと若林みわさんも一緒にハッピーバースデーを歌いました。ハッピーオーラがすごい🥰


ゆうこりんが途中からピアノを弾いてくれて、みんな大喜び! 


珈琲美学に初めて行きましたが、お店の方たちがみんな優しくて居心地が良かったです。地下にありながら空気が通っていて、客席もステージもきれい。こんな素敵な所だったんですね✨✨


やっぱり音楽っていいなあと、しみじみ思う時間でした。来週の中目黒楽屋も楽しみです😊

|

寒いうちにクリームシチュー🥕

Img_4474

クリームシチューを作りました🐔🍄🧅🥕🥦🥔


今季、作ってなかったなと思い出し、暑くなる前にと思い立ったが吉日です。


中村シェフの大ヒットレシピです😊✨ 牛乳を使わず、野菜も肉も炒めず、不思議な作り方をするんですよ。


それが妙に美味しい。たまらなく美味しいです🤤 お肉も野菜も柔らかくて全員が協力しあって融合してるんですよー。


作り方は個性的ですが、仕上がりは奇をてらっていなくてオーセンティックな美味しさです🥰 


お肉をたくさん食べたいので、元のレシピの2倍入れました🤩🤩 ブロッコリーは今日なんとなく食べたくなかったので入れてません。


満足満足。ああ美味しかった😋 ごちそうさまです♪


───────────


★レペゼンクリームシチュー 

レシピ:KAZ PEANUTSさん


https://youtu.be/R630XpFsfyo


<材料>

お湯 800g

メークイン 1個

にんじん  小1本

きのこ類(マッシュルーム、エリンギ、しめじなど2種類ぐらい)片手に山盛りぐらい

玉ねぎ 大1個

ブロッコリー 半分

鶏もも肉 1枚

生クリーム 200g

バター  30g

小麦粉 30g

ローリエ 1枚


<作り方>

・ブールマニエ用のバターを室温に戻しておく。

・鶏肉の裏表に塩をして放置する。

・にんじんは洗って皮をむかず乱切りにする。10分で柔らかくなる大きさ。

・鍋に湯を沸かし、0.5%の塩を加える。800gのお湯なら4g。

・お湯の中ににんじんとローリエを入れてコトコト煮はじめる。

・じゃがいもの皮をむいて乱切りにする。鍋に入れる。

・玉ねぎを半分に切って、芯を鍋に入れる。皮の外側から三段階ぐらいにバラして、幅3cmぐらいに大きく切る。底の薄茶色い部分も小さく切って鍋に入れる。

・きのこ類を手でダイナミックにバラして鍋に入れる。

・鶏肉を切る。ひと口でギリギリ食べきれなくて苦戦するぐらいの大きさ。鍋に入れる。

・フタをして強めの弱火で5分コトコト煮る。(トータルで10分ほど煮る)

・ボウルでバターと小麦粉をまぜてブールマニエを作る。

・5分したら味見をする。そのままで美味しいポトフみたいな味ならOK。足りなければ塩を足す。

・沸騰してない状態で生クリームを加える。

・ブロッコリーを一口大に切って入れる。フタをして1分ほど弱火で煮る。

・沸騰してない状態でブールマニエを加えて丁寧にまぜる。とろみがついてくる。

・2分ほど弱火で煮る。

・味見して、塩胡椒を加える。胡椒は5ガリガリぐらい。

・完成! 具が山盛りになるくらいお皿によそる。

・ごはんにもパンにも幅広のパスタにも合います。


#KAZPEANUTS

#クリームシチュー

#鶏肉


|

洗濯は私の生き甲斐。

Img_4452

洗濯機が壊れた。洗濯は私の生き甲斐なのに😭 あまりにもショックで3日ぐらい口にして言えなかった。修理も頼めなかった。


最近の洗濯機ってタッチパネルにエラーコードが表示されるとサービスマン以外には解除できないのね。無理やり使うことができない。


ようやく認めて修理依頼したら翌日来てくれた。しかし大きな部品交換(ヒートポンプ)が必要とのことで1週間後また来てもらうことに。


とりあえずエラーコード解除してもらって洗濯だけできるが、乾燥機は使えない状態になった。


部屋干しとベランダ干しを駆使している。ここ数日、雨が多いのでほぼ部屋干し。これはこれで楽しかったりもする。


やっぱり洗濯は生き甲斐。

|

つばめグリル本店は品川?

Img_5033

つばめグリルでお昼🍽️✨


つばめ風ハンブルグステーキが食べたいなと思い、いつものように二子玉川店に行こうかと思ったのですが、考えてみたら家の前のバス停から品川駅に直通で行けるのでした。


つばめグリルの品川駅前店は基幹店。他の支店より美味しい気がする。なんか気合いが入ってるんです。


特につばめ風ハンブルグステーキのビーフシチュー部分におけるバラ肉の大きさと柔らかさが段違い。ハンブルグステーキ自体も、タネがふんわりしていて焼きがガッツリ入ってる。非常に熱い🔥


トマトのファルシーサラダもここのが一番美味しい。トマトがぎゅっと締まっていて甘味と酸味が少ない。そこへマヨネーズ風味のチキンサラダがよく合う。


昔、高校生のときに初めてハンブルグステーキを食べたのもここだった。あの感動が今も薄れない。


旅行用のキャリーケースを持つお客さんがすごく多い。外国人のお客さんもいる。品川は羽田の玄関口なのだねえ。


品川は近いのにあまり遊びに来ない町。たまにはいいですね! アウトバックステーキも行きたいぞ!


#品川グルメ

#つばめグリル

#ハンバーグ


|

カレーリーフの葉が出てきました🌿

Img_4405

我が家のカレーリーフ🌿


この前までほとんど葉っぱがなかったけど、急に緑色の葉が増えてきて花まで咲いた!


かわいいね〜。春だね〜🌿


#カレーリーフ

|

カルディでからすみ炒飯の素を発見。

Img_5030

からすみチャーハンを作りました。


カルディで買った「からすみ炒飯の素」(2食分234円)を使用しました!


チャーハンの素を使うのは大袈裟じゃなく小学生のとき以来ですわ。だってチャーハンなんて家にあるもので作れるじゃないですか😆


しかしこの「からすみ」の文字には逆らえなかった。からすみ食べたいよー。からすみスイッチ入ってしまった。


結論から言うと美味しかったです😋 ただ、からすみ感は薄かったかな。発酵調味料が複数入っていて、その味と旨みが美味しかったです。


原材料に、魚醤、海老、アンチョビ、煮干しなどと書いてある。旨みのかたまりですね✨


人工的な印象ではなく、自然の旨みが凝縮されている印象がしました。


なのでこれはチャーハンに限らず調味料として使える! 肉を漬け込んでもいいし、パスタに絡めてもいいし、手羽先などこのタレで煮たら絶対美味しい。焼き鳥のタレにも良さそう。


まずはパッケージの裏に書いてある通りに作りました。ふむふむふむふむ美味しい。中華料理屋さんでもエスニック料理屋さんでも食べたことのないお味です。


あえて言うとタイのカオパットに似てるかな。小海老or干し海老を加えたらますますそれっぽくなると思います。


普通にチャーハンを作るだけなら超簡単なので、一度召し上がってみてはいかがでしょうか。オススメできます😇


#カルディ

#チャーハン

#からすみ炒飯の素

|

2024.04.15

英会話お茶会のお誘い♪

Img_4811


今週の水曜日4月17日の19時から、ワジョリンと犬走り先生(ケララの風モーニング沼尻シェフ)共同主催の英会話お茶会を開催します🇺🇸🗽✨


定員7名。南インドの軽食を食べながら、簡単な英語で和気藹々とおしゃべりしましょう😇


今回のテーマは、「あなたの好きなお店は? 道案内してください」です。


レストランでもカフェでも洋服屋さんでも本屋さんでも何屋さんでもOK🙆‍♂️ お店紹介とともに、道案内のしかたを英語でできるようにがんばりたい!


4月17日水曜日 19時〜21時の予定です。英語が全然しゃべれない方からネイティブの方まで大歓迎♪ 


会場は大森ケララの風モーニングです。


上級者以上の方は、初心者のつたなさや誤用を温かく見守り、優しくアドバイスできる心の広い方のみご参加ください💝


会話は英語で行いますが、質問は日本語でしてもOKです🙆‍♀️


料金は南インドの軽食つきで2000円です。ドリンクはご持参お願いいたします。


参加ご希望の方は、メール wajo@yahoo.co.jp または各SNSでメッセージをワジョにお送りくださいませ。お待ちしております😊


#英会話

|

2024.04.01

いよいよマスクを取ります😷

Img_8612

そろそろ4年ぶりにカウンセリング時のマスクを外そうと思ってるんですよね😷 


まだやってたんかい! という感じかもしれませんが、念のためと思ってなかなか外せなかったという。


最近はさすがに暑くなってきたので外しています。もちろんお客様のご希望があればいつでもすぐに着用します。


感染症等の世の中的な状況が変化したらまたするかもしれませんが、原則的にいたしません。


何卒ご了承くださいませ。


手相カウンセリング、お待ちしております!


最新の空き枠情報はこちらです🙋🏻‍♀️

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/


写真はカルフォルニア留学時代チアリーダーだったときのでーす🇺🇸 (今はまだ4月1日)

|

【手相カウンセリング】最新の空き枠情報はこちらです。

C56aa1c875ce40dfa1e53ffe1cee958e 

いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

2024年4月現在、通常営業しております。

───────────

おかげさまでわたしの健康状態は良好です。マスクはなさらなくて大丈夫です。私も基本的にマスクはしていません。体調や世の中的な感染症の流行加減によって変える可能性もありますが、お客様はご自由になさってください。

カウンセリングルームは次のお客様まで35分間のインターバルをとっており、常に大胆な換気をしてクリアな空気になっています。ご安心の上、お越しください。

1枠目が14時30分スタート、2枠目15時50分~、3枠目17時10分~、4枠目18時30分~、最終枠19時50分〜です。

対面もリモートも大歓迎です😊  現在は対面7、リモート3ぐらいの割合でご予約いただいています。カウンセリングの精度はどちらでも変わりません。

当月から翌月末までのご予約を受付中です。空き枠があれば、当日でもご案内できます。

 

当日・翌日のご予約もメールかメッセンジャーでお受けしております。24時間受付中。返信は毎日午後1時以降になります。

「ブログ情報で次の枠が空いてるようですが、30分後からカウンセリングできますか?」という状況でも、わたしが家にいればお受けできる可能性が高いです。いなかったらごめんなさい。

 

2020年8月に、自由が丘からJR大森(自由が丘から約20分の距離)の実家付近に引っ越しました。

カウンセリングルームは大森駅からタクシーで5分、バスなら10分です。自転車置き場もあります。大森赤十字病院の近くです。

タクシー代(片道660円)のぶん、カウンセリング代を千円値下げして14000円にしました。

窓から富士山も見える見晴らしの良いお部屋なんですよ🌤 

カウンセリングは自分用であれば録音OKです。

恐れ入りますが、女性のみお受けしております。


【対面カウンセリング】

メール(wajo@yahoo.co.jp)またはfacebookメッセンジャーでお申し込みを受付中です。

①ご氏名(フルネーム)

②お電話番号(どうぞお忘れなく!)

③初回の方かリピーターさんか

④「対面カウンセリング希望」とお書きください。

⑤ご希望の日時を下記の空き枠情報の中から第2希望まで選んでお送りくださいませ。

電話番号は、お忘れ物の際や、滅多にありませんが緊急連絡の際などに必要です。営業電話等は一切かけることがありません。

入れ替え時間に大きな窓全開で十分な換気をし、玄関では手指の消毒をしていただき、カウンセリング時は1m離れてお座りいただき、ドリンクはミニサイズのペットボトルでお出ししています。  

同伴者含め2〜4名様でいらしても大丈夫です。赤ちゃんやお子さんも歓迎です。カウンセリングを受ける方はお一人につき1枠お取りください。

 

【オンラインカウンセリング】

ZOOM、スカイプ、 お電話、FaceTime、facebookメッセンジャーやInstagram、LINEの通話機能、いずれも対応しております。

ワジョルームの通信接続状況は大体いつも良好です。明瞭に聞こえます。ビデオでお顔あり、なし、どちらでも大丈夫です。

対面と同じようにメール(wajo@yahoo.co.jp)またはfacebookメッセンジャーでお申し込みください。

①ご氏名(フルネーム)

②お電話番号(どうぞお忘れなく!)

③初回の方かリピーターさんか

④ZOOMやスカイプなどご利用になる通信手段

⑤ご希望の日時を下記の空き枠情報の中から第2希望まで選んでお送りくださいませ。

電話番号は、時間になってもつながらなかった場合などに必要です。どうぞお書き添えください。

 

【オンラインカウンセリングの流れ】

ご予約のお時間までに、最新の手相の写真(左右とも)と、顔写真をメールでお送りください。スマホのカメラで撮ったもので大丈夫です。

パートナーやご家族など、他の方のことでご相談のある場合は、そちらの顔写真もお送りいただけると助かります。目を含めて顔がはっきりと写っているものが良いです。こちらの写真は、なくても大丈夫です。

ご予約の時間ちょうどになりましたら、お客様からコールしてください。もし時間に遅れますと、カウンセリングのお時間がその分だけ短くなります。

 

【料金】

対面カウンセリングは、当日その場でキャッシュでお支払いください。1枠45分間で14000円です。

延長は15分毎に5000円です。すなわち60分で19000円、75分で24000円、2枠分連続の90分で28000円です。

オンラインカウンセリングの料金は先払いです。ご予約のお時間までに銀行振り込みでお願いいたします。口座番号はご予約時にお伝えします。

対面と同じく45分間のカウンセリングで14000円です。延長は15分で5000円、延長した分だけ3日以内にお振込みください。

 

<直近の空き枠のご案内> 2024/04/21現在


4月21日日曜日

満員御礼


4月23日火曜日

15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


4月24日水曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


4月26日金曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


4月27日土曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


4月28日日曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~



お待ちしております💁🏻‍♀️✨

 

手相カウンセラー ワジョリーナのホームページはこちらです。

http://www.wajorina.com/

最近はThreadsの更新頻度が高いです。

https://www.threads.net/@wajorin


のべ1万人以上をカウンセリング🛋

雑誌テレビ等メディア登場多数📚

完全個室で安心してお話していただけます💁‍♀️

 

#手相 #カウンセリング #カウンセラー #手相カウンセリング #ワジョ #和女 #ワジョルーム #大田区 #大森

|

« 2024年3月 | トップページ