« キカキカクさんのうつわ🍽️ | トップページ | スピ的に手料理はなんの役に立つ? »

2023.05.08

簡単!ローストビーフサンドイッチ🐮

Img_3444

ローストビーフサンドイッチを作りました🐮


作りましたってほど大したもんじゃないんですが、すっごく簡単でホテルのルームサービスかよってぐらい美味しいので、作ったことない方はぜひ一度作ってみてください💕


リール動画ぜひこちらでご覧ください💁🏻‍♀️

https://www.instagram.com/reel/Cr3tPYmPoHh/?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==


実はこれわたしのド定番でして、数えきれないくらい作っています。


レタスやオニオンが一緒に入ってるローストビーフサラダを買ったときは、そのままはさむだけ。今日はローストビーフ単体で買ったのでサラダ部分を作りました🥗


玉ねぎは断面にドーバー パストリーゼ77を吹きかけてビニール袋に入れて冷蔵庫に入れると全く変色せずにきれいに長持ちしますよ。アルコール臭は全然残りませんのでご安心くだされ。無臭です。


他の野菜やフルーツ(レモンとか)も断面にスプレーして保存したり、キッチンカウンターや調理台の消毒に使ったり、ガス台の掃除に使ったり、冷蔵庫の中を拭いたり、ドーバーパストリーゼのない人生は考えられない!ってぐらい依存してます😆


今日のローストビーフは大井町阪急のお惣菜屋さんで半額でゲット! トモサンカクのローストビーフでした。すっごく美味しかった〜🤤


ここでスライスオニオンの超簡単な作り方を伝授❣️


スライサーで切ったオニオンを水の中にさらして、すぐにキッチンペーパーに包み、おにぎりみたいにギュっと絞れば、水気が完全になくて辛くないスライスオニオンが即座にできるんすよ。この方法、超オススメ。ワイが考えたんやで。


皆さんもぜひ〜。簡単で豪華な雰囲気を出せますよ✨✨


───────────


★ローストビーフサンドイッチ

レシピ:ワジョリン


〈材料〉

ローストビーフ 100g

食パン 2枚

玉ねぎ 30g

万能ネギ 1本

マスタード

マヨネーズ

醤油


〈作り方〉

・ローストビーフを食べる30分前に冷蔵庫から出して常温に戻す。

・玉ねぎをスライサーで切り、ボウルの中の水に放ち、すぐに手で玉ねぎを取り出してキッチンペーパーに包む。おにぎりのように手でギュギュと握り、水気を絞る。キッチンペーパーを開いて玉ねぎを取り出す。

・万能ネギを細かく切る。

・玉ねぎと万能ネギを軽くまぜる。

・食パンをトーストする。

・パンが焼けたら片面にだけマスタードを塗る。

・マスタードの上にローストビーフを乗せる。

・ローストビーフに醤油とマヨネーズをかける。

・玉ねぎと万能ネギを肉に上にかぶせる。

・もう一枚の食パンを重ねて軽くギュッと押す。

・包丁で切る。

・お皿によそって召し上がれ😉


#ローストビーフ

#サンドイッチ

#ローストビーフサンド

#簡単で豪華

#パーティー料理

#オニオンスライス

|

« キカキカクさんのうつわ🍽️ | トップページ | スピ的に手料理はなんの役に立つ? »