« マッケンチーズとフライドチキン🇺🇸🗽 | トップページ | カスリメティづいたディナー。 »

2022.12.06

KAZ PEANUTSさん1万人達成記念ひとりランチ🍓

A8d31c4d56f64ca681e2a34a366d6da4

㊗️KAZ PEANUTSさんこと、日本橋ラボンヌターブルの中村和成シェフYouTube登録者1万人達成㊗️ \(^o^)/


おめでとうございます🎉🎉🎉


https://youtube.com/@kazpeanuts


てことで、この節目にラボンヌターブルにランチを食べに行きました。1万人登録の画面をスクショしてTwitterにリプしたら、KAZ PEANUTSさんからドリンク一杯プレゼント🎁っていう企画がありまして。


もう既に1.03万人になってるから今からではご応募できない。スマン。わたしだけ美味しい思いをして!


いやはやいやはや、本当にマジで美味しいジンジャエール飲ませてくれた🥂 ジンジャエールってこんなに美味しいの? 知らなかった〜。


というより、今まで飲んだジュースの中で一番美味しかったかも。ジンジャエールなのにピンク色だったし、島ライムの香りがお花みたいでめちゃめちゃいい香りだった。


至福至福。いやしかし、まだこれからがランチですよ。プリフィクスメニューの中から選んだのはこちら。


・畑の野菜達

・金目鯛の鱗焼き

・栗のリゾット

・フグの炙り焼き、ひよこ豆とスパイスのラグー、ダブルス

・栗のブルーテ


という内容でした。


金目鯛、バリうまかった〜!! 鱗の部分だけバリっと焼かれていて、下の身の部分はレアなんですよ。その下に枝豆のペーストと翡翠茄子が隠されていて、見事なコンビネーションを奏でていました。相当ヤバイ。


栗のリゾットはこの季節だけのお楽しみ🌰 去年よりもますますホクホクしていてお味の構造に奥深さが増しておったよ。


メインはフグの炙り焼き!🐡🔥 いつもなら絶対にお肉メニューを頼むのですが、ダブルスに興味津々でこちらにしました。


ダブルスはトリニダード・トバゴのストリートフード。黄色いトルティーヤみたいな生地に豆の煮たやつがはさまってるらしい。


これがまた超美味しかった! ダブルス、もっと食べたいなあ。ドネルケバブみたいに紙に包んでワシワシ食べたい。


主役のフグの炙り焼きはとても良い香りと食感で、ふんわりとした風味の中に和の優雅さを感じました。トリニダード・トバゴと日本の共演🇹🇹🇯🇵


デザートは栗のブルーテ。温かい栗のスープと、栗のアイスクリーム、ラフランス、チョコレートクラッカー、ざくろとスパイスがかっこよく盛り付けられています。


デザートがこんなにきれいだと、気分が上がりますね! お味は甘さ控えめで心を沈静化させる作用を感じます。


コロナ禍の真っ最中には、客席にわたしの他は2〜3組なんていう日もありましたが、今やラボンヌターブルは超満員。ああ、本当はこういうお店だったんだなと今更思いました😅


こんなにお忙しいのに、店内はスタッフの皆さんの明るく元気なパワーに満ちています❣️


中村シェフは、YouTuberとしての活躍も加わりますますご多忙なのに、むしろ活力が増して若返っていました😆


努力する天才もすごいけど、応援される力ってのもすごいんだなと思ったり。


今日のシェフのエプロンはクリスマスカラーなんだそうです🎄🎅 さすが!


なんかよく、「ラボンヌターブルは一人でも行けますか?」とシェフに聞いている方がいらっしゃるけど、全然平気ですよ。むしろシェフやスタッフの皆さんとお話しできるチャンスが多くてラッキーなぐらいです🤞


皆さんもいかがざんしょ。楽しくて元気が出るお店です❣️


#ラボンヌターブル

#日本橋

#ランチ

#ジンジャエール

#一人ごはん

#フレンチ

#東京グルメ

#KAZPEANUTS

#中村和成シェフ

|

« マッケンチーズとフライドチキン🇺🇸🗽 | トップページ | カスリメティづいたディナー。 »