« 小説、和女食堂。冷やしたぬき蕎麦。 | トップページ | 小説、和女食堂。マッケンチーズ。 »

2022.07.27

レシピです。マッケンチーズ🧀

D2cd60dc5b2b4257a635b7c4ecf66459

通常運転に戻りました。レシピ投稿です。


KAZ PEANUTSさんのレシピで、マッケンチーズを作りました。㊗️5000人登録です🎊


そう言ってるうちにもう、5450人に到達😳 もう誰にもピーナツを止められないぜ!🥜


マッケンチーズ、実はカルディでマッケンチーズのもと(瓶詰め)を買って作っていました。こうやって作るんですね。けっこう簡単でびっくり。


ジャンクな食べ物のイメージが強いですが、このレシピだとまさにレストランクォリティ✨✨ ナチュラルでとても美味しいです😊


副菜は、ミートボールとベビーリーフサラダを作りました。


ミートボールは豚ひき肉と玉ねぎみじん切りと塩胡椒小麦粉をこねて焼いただけ。缶詰のトマトソースをかけて、バジルを添えています。


彩りも良く、満足度の高い一食でした🥰


ごちそうさまで〜す🙏✨


───────────


★マッケンチーズ

レシピ:KAZ PEANUTSさん


https://youtu.be/53BUqbNWcf0


〈材料〉

マカロニ 50g

ベーコン 80g

玉ねぎ 50g

マッシュルーム 50g

バター 15g

チェダーチーズ 80g

白ワイン 30g

牛乳 200g

黒胡椒 たくさん

塩 少し

水 50g


〈作り方〉

・マカロニは先にゆでない。

・ベーコンを1.5cmの拍子切りにする。

・玉ねぎを繊維に逆らって薄くスライスする。スライスしたものをまた半分に切る。

・マッシュルームを4分の1に切る。

・チェダーチーズを0.5ミリ厚ぐらいに切る。切れてるやつも売ってる。

・フライパンにバターを入れて、中火で点火する。溶け切らないうちにベーコンを入れて炒める。だんだん焦げそうになったら弱火にして、ベーコンの脂をじっくり滲み出す。

・フライパンに玉ねぎとマッシュルームを加える。少し塩をする。

・強火にして、全体を炒める。

・そのままで美味しく食べられるぐらいまでじっくり炒めたら、白ワインを入れてささっと炒める。

・牛乳を加える。

・そのあとすぐに乾いたままのマカロニを加える。フツフツと沸いてる程度の火加減を保ち、標準茹で時間通りにゆでる。

・マカロニがゆだったら、チーズを加える。弱火で加熱しながらグルグルまぜてチーズを溶かす。

・水分がなくなってきそうだったら、水を少し足す。

・味見して塩分を調整する。

・お皿によそり、黒胡椒をエーーッ!というぐらいの量かける。

・完成!


#マッケンチーズ

#KAZPEANUTS

#マカロニチーズ

#マカロニ

#チェダーチーズ

|

« 小説、和女食堂。冷やしたぬき蕎麦。 | トップページ | 小説、和女食堂。マッケンチーズ。 »