« 揚げたてカツ丼。 | トップページ | ガレットとカチャトーラ🌶 »

2022.03.29

春菊とカリカリ豚のネギサラダ🌿

B4108e5ab89343d1b82eb0339c7875db

きじまりゅうたさんのレシピで、春菊とカリカリ豚のネギサラダを作りました🌿

 

きじまさんのYouTubeがすごく面白いんです😆 もう見てると作りたくなってたまらないですよ! なんていうかシズル感すごい。動画見てるだけで美味しいと確信。

 

https://youtu.be/Yb77Kc3eJ9o

 

「きじまりゅうた 春菊」で検索してね。

 

作ってみて、やっぱり美味しかったです❣️ 作るのも楽しいし、食べてマジうまい。豚をこんなにカリカリに焼いたことが、なかったかもしれません🐷 豚とベーコンの中間みたいな感じ。

 

それが生の春菊によく合って、箸が止まらない現象が発生しました🥢✨

 

サラダだけど、ごはんのおかずにバッチリです😊

 

副菜は、三代目茂蔵の枝豆豆腐、じゃがいも甘辛煮、舞茸味噌汁、白菜漬けでした。

 

枝豆豆腐、美味しかったです。初めて食べた。変に甘くなくてさっぱり味。枝豆がゴロゴロ入ってて楽しい。

 

じゃがいもの甘辛煮は、北海道のおふくろの味「めんみ」で煮ました。めんつゆより甘くてコックリしてて美味しい。

 

じゃがいも作ったの忘れてて、集合写真のほうには入ってません😆

 

最近、どのお皿によそるか考えるのが楽しい。色んな色のお皿が揃ってきた。わたしはあんまり柄が入ってなくて地味な色合いが好きなようです。

 

#きじまりゅうた

#春菊

#サラダ

#カリカリ豚

|

« 揚げたてカツ丼。 | トップページ | ガレットとカチャトーラ🌶 »