ほうれん草チャーハンほか品数多め🍄
ほうれん草チャーハンを作りました🍀🍥
タイムラインで中華料理屋さんのほうれん草チャーハンを見て、すぐにでも食べたい!とスイッチが入ってしまったんです。
そのお店は荻窪だったから、すぐに行くわけにもいかず、自分で作ることに。
主にこちらのレシピを参考にさせていただきました。
https://cookpad.com/recipe/2139144?view=classic#share_url
ふむふむ! 美味しい! パラパラにできましたね。更にもっと青臭くしてもいいなと思った。次回は長ネギをプラスしようかな?
生姜はなくてもいいかもしれない。生姜の代わりに長ネギのみじん切りにすると、わたしの好みにますます寄りそう。
ひょっとして、卵は別に炒めて上に乗せた方がいいかもなー。卵は優しい味になるからね。ほうれん草を極限まで堪能するには、優しくないほうが良さそう。
と、書いておかないと忘れるのでメモりました。
副菜は、水菜と油揚げの煮びたし、舞茸と豚こまの甘辛炒め、あおさの味噌汁と、サミットで買ってきたかぼちゃです。
個人的に野菜増量キャンペーンをやっているので、品数がどんどん増える。日を追うごとに増えているではないか。野菜はいいけど、これだと塩分が多い気がするよ。そこんとこも考えねばな。
前にちょっと書いたけど、わたしは料理をするのが一般人の中では早いほうなので、これ全部で30分以内には作れます。そういう意味では手間ではないが、後片付けはちょっと大変。
後片付けも食後すぐさまやらないと気が済まないので落ち着かない。常にワタワタしています。
しかし野菜を増やしたせいか、少し体調が良くなったような気がする。更に良くなるのかどうか検証したい。
品数の多さと塩分と片付けの労力との闘いになってきた。がんばろうぞ。精進します。
#和女食堂
#ほうれん草チャーハン
#野菜多め
#品数多め
#片付け大変
#がんばれ自分
| 固定リンク


