« きのこのクリームパスタ🍄 | トップページ | インスタライブ、スピトーク。ワジョ流部屋の整え方✨② »

2021.12.19

村上隆お花パンケーキパン

7f1f1786ba44487aa0238e321350dec0

Smartの付録で買っておいた、村上隆のお花パンケーキパンをやっと使いました🌼

 

買ったとき1280円だったんだけど、今見たら5000円になってた😥 どんだけ〜〜!

 

いつもパンケーキを作るときは大きなフライパンで適当に作ってます。

 

このパンケーキパンはフチのギリギリまで生地を広げることにより、厚みのあるふっくらしたパンケーキを焼けるようになってました。

 

お花の顔が目当てでしたが、厚みを出せるという点において圧倒的に魅力的という結論。

 

買う前にレビューを読んでたら、「ガス火だと焦げるからこれはIH専用なのではないか」と書いていた。

 

滅多に使わないIHを押し入れから出しました。ダイニングテーブルで着席して焼くと、ガス台で焼くよりのんびり気長に焼く気持ちになれます。

 

150Wで裏5分、表3分ぐらい。

 

お花はあんまり均等に焼けなかった〜けど美味しそうにできた。

 

バターとシロップをかけて食べたら、ふわふわふっくらでお店みたいでした✨🥞🍴

 

ちなみにこれは、パティシエタカギさん監修の「ケーキのようなホットケーキミックス」です。

 

外はさっくり中はふっくらで美味しい粉でした。

 

あと1袋残ってるから、母に焼いていってみようと思いま〜す。

 

#パンケーキ

#村上隆

#村上隆お花パンケーキパン

|

« きのこのクリームパスタ🍄 | トップページ | インスタライブ、スピトーク。ワジョ流部屋の整え方✨② »