« 近所の蕎麦屋さんの天丼。 | トップページ | 台湾といえば牛肉麺とな! »

2021.11.09

簡単!白菜のそぼろあんかけ丼。

8de31644faab44f7b0004953c63093c5

白菜のそぼろあんかけ丼を作りました👩🏻‍🍳✨


#Mizuki さんのレシピです😊 写真を見た瞬間にノックアウトされ、レシピを見てその簡単さに衝撃を受けました!


https://www.instagram.com/p/CVY8YJaPD1f/?utm_medium=copy_link


本当に簡単すぎる。白菜と生姜を切るだけじゃないですか。へたすりゃ生姜はチューブでもできちゃいますよ。業務スーパーの姜葱醬でもいける!


仕上げの片栗粉、わたしは「とろみちゃん」を使っています。とろみちゃんは、水で溶かずに料理の上にササっとふりかければ、ダマにならず好みの加減のとろみがつくからすごく便利です。


わたし実は少し片栗粉を使うのが苦手だったんですよね。きまぐれクックのかねこさんもそうみたい😆 親しみ〜。でもとろみちゃんに出会ってから平気になりました。触らなくて済むから。


んでこの白菜そぼろ丼、野菜嫌いのわたしに白菜を1/8株ほども食べさせるという点においてもすごい。何の苦もなく美味しい。サラッと食べちゃう。二人前だけどな。


調味料も極限まで少なくてビックリ! 鶏がらスープとか味覇も入ってないけど、全然美味しいです😋 入れないほうが好き。


めっちゃ簡単で美味しいので、何もしたくない気分のときに作るといいと思いますよ〜。


#白菜のそぼろあんかけ丼

#白菜

#そぼろ丼

#あんかけ

#時短レシピ

#cooking

#Mizuki

|

« 近所の蕎麦屋さんの天丼。 | トップページ | 台湾といえば牛肉麺とな! »