ラボンヌのテイクアウト三昧🤤

ここ三日間、ラボンヌターブルさんのテイクアウトだけを食べて生きていました😊
週末ガラガラの電車に乗って、閉店している百貨店を横目にコレド室町2へ。コレドも基本的にやってなかったです。ガラガラ。日本橋の街も人がいない。
そんな中、温かい空気がラボンヌさんからだけ放出されていました。こちらもわたしが行ったタイミングでは、ほかのお客さんは誰もいませんでした。
現在、土日だけ開催されている朝市ですが、トータルで言えばかなり売れてるとのこと。このご時世にすごい。
わたしが購入したのは、いちご、じゃがいも3種、根セロリ、オータムポエム(菜花)、レッドカレー、アマトリチャーナ、ツナ、ホロホロ鳥のレバーの佃煮です!
いちごは完熟摘みたてで真っ赤っか。すごーく甘かったです🍓
根セロリはこれからポタージュにします。じゃがいもは、ポテトサラダと煮物にしようかな。
オータムポエムは菜花ごはんにするか、アーリオオーリオペペロンチーノにするか迷い中。
レッドカレーは思いっきりタイカレーでした🇹🇭 めちゃめちゃ美味しい🤤
中村シェフ自らが、「これ作るのオレ得意」と豪語した鶏れんこん団子。まーさーにー!
ふっくら大きくて蓮根サクサク、鶏肉ふっくら、美味しさのメーター振り切れるぐらい美味しかったです😋
アマトリチャーナは、ラボンヌ特製のベーコンの薫りが効いてる❤️
このベーコンの切り方のランダム感だとか、本物の中村シェフが切った中村切りの玉ねぎの形ですとか、トマトの自然な甘みとコク、フレッシュと熟成のバランス感が抜群でした🍅 さささささすがやな。
こうなると猪鹿ボロネーゼもなぜ買ってこなかったんだろうかと後悔。
ツナは想像を超えるオシャレ味でした。レモンとハーブがスカッと香る爽やかツナ🍋🍋🍋 すんごいオシャレ。フランス料理屋さんのツナってこうなるのか。
無理矢理分けてもらったブリコラージュのパンではさんでガブリですわ。もう一回分あったから、普通の食パンで食べましたけど、それでも美味しかったですわ。リッツパーティーしたかったな。
ホロホロ鳥のレバーの佃煮は、実は今回一番気になってた品。和食ですね。完全に和食でした。山椒の香りをキリリと纏う、リッチなレバーが気品抜群。ちょっとわたしが位負けしてしまうかと思うほどの気品でしたよ。このわたしが❗️
どれもこれも恐ろしく美味しくて、ラボンヌターブルへの畏敬の念がますます過熱しました。
お近くの方はぜひ、土日の11時から15時にいらっしゃると良いかと思います。品物の予約もできます。
#ラボンヌターブル
#日本橋
#コレド室町2
#テイクアウト
#お惣菜
#恐ろしく美味しい
#中村和成シェフ
#尊敬
#美味しいは幸せ
| 固定リンク