« モンドのズッパディペッシェでリゾットを作る。 | トップページ | 包丁を使わずにフランス料理のコースを作る。 »

2021.05.12

ラボンヌのテイクアウト三昧🤤

84c85244166344d19994852ebb89b139

ここ三日間、ラボンヌターブルさんのテイクアウトだけを食べて生きていました😊


週末ガラガラの電車に乗って、閉店している百貨店を横目にコレド室町2へ。コレドも基本的にやってなかったです。ガラガラ。日本橋の街も人がいない。


そんな中、温かい空気がラボンヌさんからだけ放出されていました。こちらもわたしが行ったタイミングでは、ほかのお客さんは誰もいませんでした。


現在、土日だけ開催されている朝市ですが、トータルで言えばかなり売れてるとのこと。このご時世にすごい。


わたしが購入したのは、いちご、じゃがいも3種、根セロリ、オータムポエム(菜花)、レッドカレー、アマトリチャーナ、ツナ、ホロホロ鳥のレバーの佃煮です!


いちごは完熟摘みたてで真っ赤っか。すごーく甘かったです🍓


根セロリはこれからポタージュにします。じゃがいもは、ポテトサラダと煮物にしようかな。


オータムポエムは菜花ごはんにするか、アーリオオーリオペペロンチーノにするか迷い中。


レッドカレーは思いっきりタイカレーでした🇹🇭 めちゃめちゃ美味しい🤤 


中村シェフ自らが、「これ作るのオレ得意」と豪語した鶏れんこん団子。まーさーにー! 


ふっくら大きくて蓮根サクサク、鶏肉ふっくら、美味しさのメーター振り切れるぐらい美味しかったです😋


アマトリチャーナは、ラボンヌ特製のベーコンの薫りが効いてる❤️ 


このベーコンの切り方のランダム感だとか、本物の中村シェフが切った中村切りの玉ねぎの形ですとか、トマトの自然な甘みとコク、フレッシュと熟成のバランス感が抜群でした🍅 さささささすがやな。


こうなると猪鹿ボロネーゼもなぜ買ってこなかったんだろうかと後悔。


ツナは想像を超えるオシャレ味でした。レモンとハーブがスカッと香る爽やかツナ🍋🍋🍋 すんごいオシャレ。フランス料理屋さんのツナってこうなるのか。


無理矢理分けてもらったブリコラージュのパンではさんでガブリですわ。もう一回分あったから、普通の食パンで食べましたけど、それでも美味しかったですわ。リッツパーティーしたかったな。


ホロホロ鳥のレバーの佃煮は、実は今回一番気になってた品。和食ですね。完全に和食でした。山椒の香りをキリリと纏う、リッチなレバーが気品抜群。ちょっとわたしが位負けしてしまうかと思うほどの気品でしたよ。このわたしが❗️


どれもこれも恐ろしく美味しくて、ラボンヌターブルへの畏敬の念がますます過熱しました。


お近くの方はぜひ、土日の11時から15時にいらっしゃると良いかと思います。品物の予約もできます。


#ラボンヌターブル

#日本橋

#コレド室町2

#テイクアウト

#お惣菜

#恐ろしく美味しい

#中村和成シェフ

#尊敬

#美味しいは幸せ

|

« モンドのズッパディペッシェでリゾットを作る。 | トップページ | 包丁を使わずにフランス料理のコースを作る。 »