« 鶏胸肉のしっとり焼き、蛤と菜の花と空豆のソース。 | トップページ | リコカレーさんのレシピでバターチキンカレー。 »

2021.02.14

初のインスタライブやりました。

D5993d67993e415880de99168dd0941f


おかげさまで、初めてのインスタライブ楽しくできました😊 


直前のお知らせにもかかわらず、たくさんの方に見ていただけてスッゴクスッゴク嬉しかったです🤗


最後に中村シェフが分割画面で登場してくださって大感激😂  ありがたやーありがたやー。


皆さんもハプニングキッチンのお料理をインスタライブで作ってくださいね😍 中村シェフも楽しみにしてくれています😊


少し時間がかかってしまいましたが、無事に菜の花と椎茸のパスタが素晴らしく美味しくできました⭐️⭐️⭐️


アーカイブ残せました。わたくしの食べっぷりをIGTVでご覧くださいませ😆


菜の花と椎茸のパスタ、春満喫で心にも身体にも効くお料理でした❤️ 最高すぎる。ごちそうさまでした。


───────────────


★菜の花と椎茸のパスタ

レシピ:日本橋ラボンヌターブル中村和成シェフ


シェフの作り方動画

https://www.instagram.com/tv/CKOfFDaD6it/?igshid=ob9azlby85v0


ハプニングキッチン再現ワジョキッチン

https://www.instagram.com/tv/CKRGk1llqfh/?igshid=1huwwsq5vhzsc


〈材料〉

・菜の花 2分の1把

・椎茸(できれば原木椎茸)大2個

・鷹の爪 1本

・ニンニク 1かけ

・パスタ

・オリーブオイル


〈作り方〉

・沸騰した湯に塩1%入れて、パスタを表示時間通りにゆでる。ディチェコのスパゲッティーニなら9分。

・ニンニクの皮をむいて、つぶしてからスライスにする。

・唐辛子を半分に割ってタネを出す。

・しいたけをタテ半分に切り、軸にタテに切れ目を入れてラボンヌっぽくする。そのあともう一回切って4分の1にする。

・フライパンにオリーブオイルをしき、点火してすぐに椎茸を入れる。塩をする。やや強火。椎茸がオイルを吸って足りなくなったら、オイル追加する。

・菜の花の葉っぱの部分を手で取る。

・菜の花の軸の底に包丁をひっかけて、アスパラのようにスジを取る。

・軸を3分の1の長さにカットする。

・椎茸の入ってるフライパンに更にオリーブオイルを追加して、ニンニクと唐辛子を入れる。弱火でじっくり火を入れる。

・ニンニクの香りが立ったら、菜の花の葉と軸を投入。

・少し塩をしてパスタのゆで汁をおたま一杯ぐらい入れる。

・フタをして火を止める。蒸し煮にする。

・水分がなくなったら火をつけてパスタを投入してまぜる。更にパスタのゆで汁を少し加えてまぜる。

・ゆで汁がなくなったら火を止めて、オリーブオイルをガバッとかけてまぜる。

・椎茸がこうばしく焼けて、フライパンにオイルと水分がサラッと薄〜く残っている程度なら成功。

・カラスミを入れても美味しい。


#ハプニングキッチン

#菜の花と椎茸のパスタ

#初めてのインスタライブ 

#ご視聴感謝

#春の味覚


|

« 鶏胸肉のしっとり焼き、蛤と菜の花と空豆のソース。 | トップページ | リコカレーさんのレシピでバターチキンカレー。 »