« 2020年7月 | トップページ

2020年8月

2020.08.02

8月16日日曜日から大森ワジョルーム営業開始します❣️

6e0c0f41b8fe4169b677370644c66abf

今日は新宿にソファを買いに行きました。お目当ての品はただいま生産中で、一番早い納期が8月15日だそうです。


というわけで、8月16日の日曜日から大森ワジョルームでの営業を開始します❣️ ご予約お待ちしております😊


もしかしたらテーブルがまだないかもしれないけど‥‥ソファさえあればお話できるから大丈夫です😆


ご予約のご案内はこちらです。

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2020/08/post-ddd0.html


ぜひぜひいらしてください❣️


写真は、大森ワジョルームの窓からの景色。なんと青空が180度見渡せます。地球は丸かった🌏


龍神様もいらしてますね🐲 いつも感謝しておりす😊 わたしが空を見ると調子よくなるのは、龍神様とご縁があるからなんだろうなーと勝手ながら思っております。


#カウンセリング

#手相

#大森

#sky

#龍神様

|

手相カウンセリング最新の空き枠情報はこちらです。

いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

当月から翌月末までのご予約を受付中です。空き枠があれば、当日でもご案内できます。

2020年8月に、自由が丘から大森に引っ越しました。8月16日日曜日から大森での営業をスタートします。ぜひご予約お待ちしております!

引越しについてはこちらをお読みください。

【お知らせ】ワジョルームが移転します。

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2020/06/post-4f3347.html

「大森は意外と近い場所なんですよ」

http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2020/07/post-bba0af.html


【対面カウンセリング】

メール(wajo@yahoo.co.jp)またはfacebookメッセンジャーでお申し込みください。

ご氏名(フルネーム)と、お電話番号(どうぞお忘れなく!)、初回の方かリピーターさんか、ご希望の日時をブログの空き枠情報の中から第2希望まで選んでお送りくださいませ。

電話番号は、お忘れ物の際や、滅多にありませんが緊急連絡の際などに必要です。営業電話は一切かけませんのでご安心ください。

当日・翌日のご予約もメールかメッセンジャーでお受けしております。24時間受付中です。返信は毎日午後1時以降になります。

お手数ですが、マスクを着けてお越しください。わたしもしています。常時小窓を開けて換気し、1m離れて座り、三密を避けております。当面はお一人でお越しくださいませ。ご協力お願いいたします。

【オンラインカウンセリング】

スカイプ、ZOOM、お電話、FaceTime、facebookメッセンジャーやLINEの通話機能、いずれも対応しております。

ワジョルームの通信接続状況は大体いつも良好です。明瞭に聞こえます。ビデオでお顔あり、なし、どちらでも大丈夫です。

対面と同じようにメール(wajo@yahoo.co.jp)またはfacebookメッセンジャーでお申し込みください。

ご氏名(フルネーム)と、お電話番号(どうぞお忘れなく!)、初回の方かリピーターさんか、スカイプや電話などご利用になる通信手段と表示名、ご希望の日時をブログの空き枠情報の中から第2希望まで選んでお送りくださいませ。

電話番号は、時間になってもつながらなかった場合などに必要です。どうぞお書き添えください。


【オンラインカウンセリングの流れ】

ご予約のお時間までに、最新の手相の写真(左右とも)と、顔写真をメールでお送りください。スマホのカメラで撮ったもので大丈夫です。

パートナーや家族など、他の方のことでご相談のある場合は、そちらの顔写真もお送りいただけると助かります。目を含めて顔がはっきりと写っているものが良いです。

こちらの写真は、なくても大丈夫です。

ご予約の時間ちょうどになりましたら、コールしてください。もし時間に遅れますと、カウンセリングのお時間がその分だけ短くなります。

【料金】

対面カウンセリングは、当日その場でキャッシュでお支払いください。

オンラインカウンセリングの料金は先払いです。ご予約のお時間までに銀行振り込みでお願いいたします。口座番号はご予約時にお伝えします。対面と同じく45分間のカウンセリングで14000円です。延長は15分で5000円、延長した分だけ3日以内にお振込みください。


<直近の空き枠のご案内> 2020.8.8現在

8月16日日曜日

17時10分〜


8月18日火曜日

15時50分〜、17時10分~、18時30分~、19時50分~


8月19日水曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


8月22日土曜日

17時10分~、18時30分~、19時50分~


8月23日日曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


8月25日火曜日

14時30分~、15時50分~、18時30分~、19時50分~


8月26日水曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


8月28日金曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


8月29日土曜日

14時30分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


8月30日日曜日

14時30分~、15時50分~、17時10分~、18時30分~、19時50分~


待ちしております!

手相カウンセラー ワジョリーナのホームページはこちらです

#手相
A4efee0e4104458a8374442449b27158

|

2020.08.01

大森のお部屋、カミングスーン。

D5224b6e1c9a447c8b3190ecaf342ea3

大森の新しいお部屋、整い始めました。


この六畳の和室と10畳のリビングルームをぶち抜いて、カウンセリングルームにします。都合16畳😆 ひろ〜い。今までの3倍弱かな?


わたしの寝室はこれと別にありますのでご心配なく😅 当初はこの寝室をカウンセリングルームにしようと思ってたんですが、寝室は磨りガラスで景色が見えないので再考。いちばん見晴らしのいい和室にソファとテーブルを置くことにしました。


で、今までのテーブル&ソファだと、どうしても雰囲気が合わない。急遽、新しいものを購入することに決定。納期がおそらく8月14日以降。思いきってそれまでお休みをいただくことにしました。久しぶりの大森を探検などいたします。


カウンセリング再開を待ってくださっている皆様、申し訳ありません。家も自分もリフレッシュして、最高の状態で再スタートします❗️乞うご期待❤️


#引っ越し

#大森

#カウンセリング

#和室

|

自由が丘、最後の一日。

5cd273345df545e3a0216af51481a6df

自由が丘での業務完了っす❗️ 明日から引っ越し作業。引っ越し屋さん頼まずに弟と自力でやるので、何日かかかります😘


最終日の今日は、ほとんどのお客様がオンラインでした。最近お気に入りの自撮りライトなんて使っちゃったりして。これいいですよ。顔が明るく見える。すずまりさんのインスタで知りました。


オンラインのお客様がもっと増えるといいなーと思っています。もちろん、カウンセリングルームに来ていただけるのは最高に嬉しいのですが、一度オンラインでカウンセリングを受けると、時間も電車賃も節約できて、家で空いた時間にパパッとできて楽でいいなと思ってくださる方が多いので。


気楽に使っていただけたら幸いです。


今のところ、大森で8月8日ぐらいから営業できることを目標にしています。


実はもう荷物はほとんど運んであるんですよ。あとは家具と家電、キッチン用品ぐらいです。


ちょっと家が広くなるんで、新しい家具も結構必要で、買い始めています。なかなか楽しい。インテリアの専門家(弟)の指揮のもと、ダークブラウン系で統一しております✨✨


自由が丘を離れるのは寂しいことではあるけど、大森での新生活が楽しみでなりません😆


「自由が丘を離れるなんて残念ですね」「普通にずっと住んでるもんだと思ってたからビックリした」とたくさん言われるんですが、離れざるを得ない事情があるわけではなく、いようと思えばいられる中、大森に住むことを自ら選んだのですよ😇 


それはただ家族の近くにいたいという気持ちと、心身のコンディションをより一層整えるために、今は故郷の土地のパワーをいただくのが一番と感じているからです。コロナは関係ないっす。


特にこういう仕事をしていると、土地のエネルギーをたくさんいただかないと生きてはいけなくて。


人生には季節があり、わたしにとって自由が丘の土地のエネルギーをいただく季節が終わり、故郷のエネルギーをいただく時期に移り変わったことを素直に受け止めました。もしかするとまた自由が丘の季節が来るかもしれないです。


だから「撤退」みたいなニュアンスで言葉をかけられると、微妙な気持ちになります😆 わたしにとっては「前進」でしかないんですよ〜‼️ 


つくづく、大森ってすごい田舎だと思われてるんだなと実感する日々🤣ですが、一度いらしてみてください。結構大きい街でビックリすると思います。


大森駅の2019年度の1日平均乗車人員は96,314人。JR東日本の駅では第46位。乗り換え路線のないJR東日本の駅(単独駅)としては赤羽駅に次いで第3位です。(wikiより)


大きいお店も小さいお店も多くて、ミシュランに出てる飲食店も5軒ぐらいあります。食レポ書きますね😊


何はともあれ、自由が丘の街にも人にも大感謝しております。本当に大好きな街だし、これからもずっと愛してます。しょっちゅう来るから見かけたら声かけてくださいね😘


自由が丘の皆さんも、大森の皆さんも、遠くからも近くからもワジョルームに来てくださっていた皆さんも、これからもよろしくお願いします❣️


新しいワジョルームを見に来てくださいね。お待ちしております😍


#引っ越し

#大森

#自由が丘

#カウンセリング

#手相

#リフレッシュ

|

パスタ エ パターテのレシピ。

Af1b63da3ea2432fa41ff2cbfcc87a05


パスタ エ パターテを作りました✨✨


今回はあの❗️サローネグループ総料理長、樋口敬洋シェフのレシピです😊


樋口シェフのオリーブオイル愛にあふれるライブでした💚 ぜひ動画をご覧いただきたいです。


パスタ エ パターテは、樋口シェフがシチリアでの修行時代に、最も衝撃を受けたまかない料理なんだそうです。


食べて納得。本当ううううに美味しい❗️イモとパスタと生ハム。粉チーズと黒胡椒とオリーブオイル。美味しさのキックが何発も飛んできます💥💥💥💥💥


個人的に、生ハムを煮たり焼いたりするのが好きなんですが、あんまりそういうレシピに出会う機会がなかったので、このお料理との出会いは僥倖でした。


また作ります❤️


────────────────────


★パスタ エ パターテ

レシピ:サローネグループ総料理長 樋口敬洋シェフ


作り方動画


第1ラウンド

https://www.instagram.com/tv/CDOlOx1Axhy/?igshid=1ftyeudo0g3bs


第2ラウンド

https://www.instagram.com/tv/CDOn41AAxze/?igshid=14kbgukc5ryb0


<材料>

オリーブオイル 大量(バルベーラの1番推奨)

じゃがいも 3個

生ハム 大きいのなら3枚ぐらい

粉チーズ たくさん

スパゲティ 45g

黒胡椒


<作り方>

・じゃがいもの皮をむき、適当に薄切りにする。

・生ハムを適当に1cm幅ぐらいに切る。

・フライパンにオリーブオイルを少ししいて、生ハムを入れて火にかける。カリッと焼く。

・さっき切ったじゃがいもをフライパンに投入。鍋を振る。

・水をひたひたよりやや少ないぐらい入れて煮る。20分。

・水分がなくなってきたら水を少しずつ足す。

・パスタのゆで湯を別鍋で沸かす。塩1%。

・スパゲティを布(キッチンクロス)に包む。

・調理台の縁にその布を押しつけて、パスタを細かく割る。

・そのパスタをパスタ用の別鍋に入れる。8分ゆでる。

・パスタが茹で上がったら茹で湯をよく切り、じゃがいもの鍋に入れる。パスタ湯の塩気が多いので、よく切ること。

・じゃがいもとパスタを一緒に煮る。煮詰まったら水分を足しながら。

・じゃがいもが柔らかくなって煮崩れるぐらいになったら、粉チーズを大量に入れる。今日はグラナパダーノチーズを使っています。パルミジャーノでもなんでもいいです。

・粉チーズを入れると全体がねっとりする。

・黒胡椒をあらびきでかける。

・ここで味見をして、必要なら塩を入れる。

・更にここからが大事❗️ バルベーラのオリーブオイル ✨ロレンツォ✨ を入れることで3倍美味しくなる。

・鍋の中身(じゃがいも)をお皿によそる。黒胡椒を再びふる。

・大好きなオリーブオイルを結構たっぷりかけちゃう。イモの表面が緑色に染まるほどに。

・スプーンで軽くかきまぜて、オリーブオイルとイモの層を感じながら食べる。

・ケボーノ❗️


〈ポイント〉

・パスタの太さはなんでもいい。ショートパスタでもいい。

・樋口シェフの推しはバルベーラのオリーブオイル。今日はバルベーラの1番を使っています。オリーブの実を石臼で挽いてる。

・バルベーラは1800年代から石臼で作ってる。1番はあらびきで雑味があるところが美味しい。3番はジュースのようになめらか。5番はオリーブの種を抜いてデリケートに作ってある。1本のオリーブオイルを作るのに5キロのオリーブの実を使い、収穫から12時間以内に搾油している。それで1本3200円てめちゃくちゃ安い。

・バルベーラはオリーブオイルを世界で初めて瓶に入れた会社。それまではハクション大魔王の壺みたいな陶器に入っていた。

・バルベーラはAmazonや富沢商店で買えます。

・生ハムの代わりにサラミやベーコンでも作れます。

・じゃがいもをお皿に小分けにして、オリーブオイルの味くらべなどもできます。


#シェフのレシピ

#おうちごはん

#potato

#ham

#oliveoil

|

大井町永楽の餃子。

9bc8e03ba7144c8a91329d9ccb2c1fb4


夜ごはん。大井町永楽の餃子を家で焼きました。


永楽はワンタン麺が有名なんだけど、餃子もすごく美味しいんですよね。細かめにミンチされた野菜と肉がムニムニっと一体化してるタイプ。


最近わたしは餃子を焼くのが若干上手くなった気がするけど、やっぱり永楽で焼きたてを食べるほうが100倍美味しい。


何が違うんだろう? 一番違うのは、あの焦がしネギラーメンの醤油スープの匂いを吸い込みながら食べるかそうじゃないかの違いかもしれないな。


#餃子

#大井町

#永楽

|

おいなりさん、改善版!

C0029e18781c4478a076d34fc8bb02c7


おいなりさん。今度は美味しくできました🙆‍♀️


改善点

・油揚げはフワフワしてて空気感の多いものをチョイス。

・油揚げを開くとき、包丁を使わず指で開く。

・油揚げを調味液で煮る時間はジャスト7分。

・ごはんは先に炊いておく。

・酢飯用の調味液は、作りたてをごはんに投入してまぜる。

・酢飯を油揚げに入れるとき、ごはんをしっかりにぎりしめてから入れる。

・油揚げにごはんを入れたあと、四隅までごはんが入るように押し込む。

・ごはんは欲張り過ぎずに、油揚げにきっちり入る量までにする。


これで完璧❗️💮


#いなりずし

#おいなりさん

#再挑戦

|

« 2020年7月 | トップページ