代官山ファロ樫村シェフのアンチョビキャベツパスタ。
インスタのお料理教室を中心に一日が回っている今日この頃。見てはメモして自分で作ってアップする。そんな毎日です。すごいリア充感。一日があっという間。
今日は代官山ファロ樫村シェフのレシピで、春キャベツとアンチョビのパスタを作りました。
この前作ったのは自由が丘モンドの宮木シェフのレシピ。今日のはほとんど同じ材料で、樫村シェフのスタイルで仕上がっております。
結論から言うと、どっちもめちゃめちゃ美味しい! 全くもって甲乙つけられない。交互に作りたい。
今日のほうは、最後にアンチョビとニンニクをカリカリにしたものをふりかけみたいにパスタにかけるところが面白い。優しい春キャベツの味と、アンチョビガーリックのアクセント。そのコントラストが強い魅力!
この味、食べ盛りの若者だったらバケツいっぱい食べられるんじゃないかなあ。もう止まらないっす。中毒性あり。
実際のところ特に難しい作業はないので、皆さんも作ってみてください。
ではレシピをご紹介します。(樫村シェフご了承済み)
春キャベツとアンチョビのパスタ
レシピ:代官山ファロ樫村仁尊シェフ
〈材料〉
春キャベツ 120g
パスタ 60g
ニンニクみじん切り 10g
鷹の爪 1本
アンチョビペーストまたはアンチョビフィレを包丁で叩いたもの 8g
オリーブオイル 25g
イタリアンパセリ 適宜
〈作り方〉
・パスタを1%の塩を加えた熱湯でゆでる。
・春キャベツを手でちぎる。パスタが茹で上がる1分半前に同じ湯に入れる。
・フライパンに鷹の爪とみじん切りニンニクを入れてオリーブオイルをかけて火をつける。
・ニンニクが焦げそうになったらフライパンの底を濡れ布巾で冷やす。
・ニンニクの香りが立ったらアンチョビを入れる。
・パスタが茹で上がったら湯切りして皿によそる。
・アンチョビのフライパンにイタリアンパセリのざく切りを入れる。パセリの香りがオイルに移ったら、パスタの上にぶっかける。
・黒胡椒を振ってできあがり。
#おうちごはん
| 固定リンク