« ステイホーム。メイクカレー。 | トップページ | キーマカレー美味しくできました! »

2020.03.30

【当面、すべての手相カウンセリングをオンラインカウンセリングにて対応させていただきます】

D30c9ab8f60a44c3be707a417281e64a


【当面、すべての手相カウンセリングをオンラインカウンセリングにて対応させていただきます】


 気のふさぎがちな毎日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。


明日のことさえはっきりとは決めにくい昨今。誰しも、未来のことなど考える余裕がないかもしれません。


日頃、ワジョルームに来てくださるお客様方は、人柄が良くて優しく、ご自身の持つ力を社会と自分のためにより一層生かしたいと願うタイプの方が多いです。


もちろん、何もかもする気力がなくなってしまった果てにたどり着く方もいます。


そのどちらの面も、わたし自身の人生においてガッツリと身を以て経験した状態です。わたしの人生には、有り得ないぐらいの幸福と、普通なら死んでしまうんじゃないかというぐらいの苦難が、どちらも何度も訪れました。


だからどんなお客様が来ても大丈夫なんです。恐ろしいほど恵まれている人でも、考えられないぐらいの不遇に見舞われている人でも、その気持ちに強く寄り添い、なおかつ客観的な立場からわかりやすくお話できます。


今あなたはどんな気持ちですか? 


今の気持ちを洗いざらい話して棚卸しなさりたいならそれも良し。過去の経験や自己認識から逃れられずにいるなら、一度全部話して整理してみるも良し。未来の見えにくい今だからこそ、明るい未来を描きたいならそれも良し。


もちろん、スピリチュアルな意味での素朴な疑問に関して回答を求めていただくのもいいです。意外となんでもお返事できます。たまにわからないこともありますけどね。そのときはごめんなさい。


さて、表題の件に戻ります。


自由が丘の街も、さすがに人が減りました。不要不急の外出を控えることの意味が浸透してきたということでしょう。


どうしても対人ではないと不可能なお仕事の方もいます。特に医療関係や食を支えてださっている皆様。そういった方々には心から敬意と感謝を申し上げます。


手相カウンセラーのわたしの場合はどうでしょう。普段は対面のお客様を中心にカウンセリングを行なっており、全体の20%ぐらいがオンラインのお客様です。ここ一週間ではそれが逆転して、80%の方がオンラインを希望なさっています。


オンラインカウンセリングは、お客様のご要望で6年ほど前に始めました。ご好評をいただき、年々需要が高まっています。


最初は手探りだったのでリピーターさん限定でしたが、今では初めての方にも十分対応できています。


「やっぱり会って話したほうが何か良さそうな気がする」と皆さん思うようですが、一度オンラインでカウンセリングを経験なさると、何より楽だし収穫も対面と同等に感じてくださる方がほとんどで、オンラインカウンセリング中心になる方も多いです。


たまには会いたいと言って、来てくださるのはとても嬉しいですけどね😊


そういうわけで、わたしはオンラインカウンセリングに慣れておりますし自信もあります。


昨今の状況を鑑みて、今週(3月末)からすべてのカウンセリングをオンラインにて対応させていただきます。いつまでなのかは未定です。来週にはお会いできるのかもしれないし、何ヶ月か先になるのかもしれない。わたし自身にとっても、勇気が要る決断です。


それでも、お客様の安全のため、社会のため、わたし自身やわたしの家族や身の回りの人のために、最良の決断だと思っています。


よかったらぜひ経験なさってみてください。話すことが決まってなくても構いません。手相の写真を先に送ってくだされば、何かしら見えてきます。


お申し込み方法など、詳細はこちら。


http://wajo.cocolog-nifty.com/blog/2020/03/post-a3229e.html


皆様のご予約を心からお待ちしております。


これからも手相カウンセラー ワジョをどうぞよろしくお願いします。


手相カウンセラー ワジョリーナ

http://www.wajorina.com


#カウンセリング

|

« ステイホーム。メイクカレー。 | トップページ | キーマカレー美味しくできました! »