鼎泰豊の鶏肉麺(チーローメン)がすっっごく美味しい❗️(強調)
スープはさっぱりとした鶏醤(ケイジャン)入り。トッピングは蒸し鶏・ターサイ・酸菜(白菜の酢漬け)です。
この白菜が効いてるね〜〜。実に旨味が深い。その白菜と鶏醤の絡みが絶妙すぎて悶絶。そこへホロホロに柔らかい鶏肉がどっさり。
鼎泰豊には蒸し鶏麺という、これよりも肉量の多いメニューがありまして、そちらもたいへん美味なのですが、チーローメンの味わい深さには負けてる気がするわ。
もしかすると期間限定かもしれないので、お早めに召し上がってみてください。超リコメンド。
#鼎泰豊