« 9月〜10月の手相カウンセリングのご案内。 | トップページ | King Gnu ✖️アルフォート »

2019.09.18

近場でステーキランチ。

今日はお休みをいただいていました〜。


脳内計画では、午前中から浅草に行って天丼を食べてお参りをして‥‥だったんですが、昼間からお風呂など入っていたら、いつも通りランチタイムが終わる頃になってしまいました😱


それもいいでしょう。いいですよー! だって外に出ればそこは自由が丘。なんて素敵なんでしょう。めっちゃキラキラなんとちゃうか。タピオカタウン自由が丘✨✨


というわけで、近場で通し営業のブルーブックスカフェに肉を食べに行きましたことよ。(タピオカはスルー。)ここはさあ、英会話カフェをやってるんですよね。それがいつも気になってしょうがない。


今日も満席でやってらっしゃいました。昼間は夜よりもやや年齢層が高くて、わたし寄りかなあ。10人ぐらい座れるテーブルで、ネイティブが多分2人ぐらい➕生徒さんが8人ぐらい。


席が遠くて具体的な会話は聞こえなかったけど、教わるというより既に話せる人が英語力をキープしている雰囲気を感じた。


だとすると、まだ仲間に入れなさそうだわ! そもそも仲間に入る気はあるのか!? 英語に時間とお金を使いすぎではないのか!?


などと葛藤しつつ、また新しい単語帳を買ってしまいました。「究極の英単語vol.2中級の3000語」ってやつ。今見てる(読んでるじゃなくて見てるだけ)単語帳が難しすぎて疲れてしまい。もう少しだけ簡単なのがいいなーと思って見つけました。


これも十分難しいけど、なんとなく見かけたことのある単語が多いよ! 助かる! ちゃんとやれば我は救わるるらむ!


肉は美味しかったです。ごちそうさまです。明日はお仕事がんばります。


#自由が丘🍖

7bb91a53ebe54afd9bc412c2ded3bd75

|

« 9月〜10月の手相カウンセリングのご案内。 | トップページ | King Gnu ✖️アルフォート »