« コストコでお買い物。 | トップページ | たまには褒められたい(笑) »

2019.08.03

自由が丘ヴィノテカ・メッシーナの驚異的コスパ。

自由が丘美観街のヴィノテカ・メッシーナを初訪問。英会話クラスの皆さんと5人で行きました。


驚異的なコスパでしたわ。そうだったのか。知らなかった〜。


結果的に言うと、もう食べられないっていうぐらい食べて一人2400円でした。何それここだけ自由が丘価格じゃないの? こんな駅前で。ちゃんとした料理と接客で。いやはや驚いた。


強いて言えば、大体いつも満員で入れなさそうなところと、お席が背もたれのない椅子でテーブルがあまり広くはないっていうところだけが妥協点でしょうか。


何よりお料理が美味しいのがポイント高いですね。それも、安いなりにじゃなくて、ちゃんと美味しい。素材も悪くないです。


本日のオーダーは、こちら。


・鶏肉とパクチーのサラダ ナッツ入り

・ずわい蟹とトリュフのクリームコロッケ

・マルゲリータピッツァ

・クアトロフォルマッジピッツァ

・しらすとブロッコリーのペペロンチーノ カラスミかけ

・トリッパのトマト煮

・自家製ソーセージのソテー

・300gリブロースステーキ グランドキャニオン風

・岩海苔のゼッポリーニ

・飲み物ワインなど


全部作りたての味だったし、たぶん全部自家製。


特筆すべきは自家製ソーセージ。なんて美味しいんでしょう。プリプリの肉と爽やかなハーブ。かじるとパリンと弾けます。


あとは、しらすとブロッコリーのペペロンチーノの味加減の絶妙さに感動。ちょうどいいしょっぱさ。食欲が増します。


岩海苔のゼッポリーニは、中にモッツァレラが入っています。とろける〜のびる〜。揚げたてアツアツ美味しい。


リブロースステーキは、キツネ色のオニオンとガーリックが絡まり、レア焼きの肉を力強くサポートしてました。300gは5人でシェアしても十分な量。


これらのお料理が、前菜類680〜880円ぐらい。ピッツァが780円。ペペロンチーノ1080円。一番高いステーキでも1780円だったんですよ。安くない??


しかも、ハッピーアワーはアルコール含めてドリンクが一杯290円でした。平日17:00〜18:30と、土日祝日の15:00〜18:00です。


わたしたちは平日の17時に行ったので、予約なしでスルッと入れました。ただし19時までと言われたので、そのぐらいの時間から混むんでしょうね。いつ見ても混んでますよ。それだけ人気ってことなんでしょう。


「今日頼んだもの全部当たり!」と思いました。おそらく何を頼んでもそう思いそう。


学園通りのタヴェルナ・メッシーナの姉妹店なんだそうですね。あちらは落ち着いたお席で静かに食べられるし、店員さんたちと軽くお話するぐらいの余裕がある。素材感と、料理の仕上がりの堂々たる雰囲気はあちらが上。でもコスパが全然違うなあ。


どちらを選ぶかはあなた次第です!


#自由が丘

A3637cdd14844af886922fc5e884e35d

|

« コストコでお買い物。 | トップページ | たまには褒められたい(笑) »