« 2019年1月 | トップページ

2019年2月

2019.02.14

【手相カウンセリング】最新の空き枠情報はこちらです。

いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

ご予約はメールをご利用ください。

wajo@yahoo.co.jp まで、ご氏名(フルネーム)と、お電話番号(どうぞお忘れなく!)、初回の方かリピーターさんか、ご希望の日時を下記の中から第2希望までお送りくださいませ。

電話番号をお忘れの方が、ときどきいらっしゃいます。メールがどうしても届かないときにショートメールを送るためや、ほとんどないですが当日になって直前にこちらの体調が悪くなったときですとか、お客様のお忘れ物があったときに必要です。営業電話は一切かけませんのでご安心ください。

当日・翌日の予約もメールでお受けしております。24時間受付中です。返信は毎日午後1時以降になります。


<直近の空き枠のご案内> 2019.2.18日現在

2月21日(木)
 15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

2月22日(金)
 14時30分〜、15時50分〜

2月23日(土)
 15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

2月24日(日)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

2月26日(火)
 15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

2月28日(木)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜


お待ちしております☆

ただいまワジョルームでは、オリジナルのアロマオイルを販売しております。ぜひ声をおかけくださいませ。香りをお試しいただけます。

手相カウンセラー ワジョリーナのホームページはこちらです



#手相

|

自由が丘の美味しい和食屋さん。













自由が丘ちそう。

和食屋さんにご一緒させていただきました。(デートじゃないよ)

ブリリアント〜❤️ 美しく美味しく穏やか。

おかきの味の唐揚げがストライク❣️

こんな近所に、こんな良いお店があったとは。今度また行ってみます。

#自由が丘

|

次回ワジョライブに、鈴木きよみ先生がゲスト出演!




次回のワジョライブのゲストの方とリハーサルしてきました。

その人の名は、鈴木きよみさん❤️

そうですよー、自由が丘でサロン アンピールを29年間ものあいだ主宰なさっている、著名なセラピストの鈴木きよみ先生です。

わたしは7年前から月一度の施術を、きよみ先生にしていただいています。

わたしのようなタイプの仕事をしている人間は、なかなか普通のセラピストさんには手に負えない部分があるのですが、きよみ先生はすべてをガッツリ受け止めて、清らかに浄化してくれるスゴイ人なんです。こんなにエネルギッシュなセラピストさんは、ほかに会ったことがありません。

30万人以上の臨床経験と、心と体のスペシャリストとしてドクターにも勝るとも劣らない知識、そして神様に授かった特別な癒しの手で多くの人たちを幸せに導いています。

きよみ先生のプロフィールはこちら。
https://profile.ameba.jp/ameba/kiyomi-anpiel

そんなきよみ先生は、子どもの頃からピアノの勉強を長年続けられて、作詞作曲もなさるのです。これがまた良い曲で。初めて聴いたとき、「プロじゃないのにどうしてこんな素敵な曲が作れるんですか??」と素で聞いてしまいました。

この名曲を二人で歌います。「癒しと温かな手の学校 校歌」ですよ。きよみ先生はセラピスト学校の校長先生でもあり、その学校の校歌になってるんです。

ちなみにそのセラピスト学校はワジョルームから徒歩1分のラヴィータにあります。「アンピール」っていう旗が出てるとこですね。

そのアンピールの建物が、「SAY YES」中島美嘉カバーバージョンのカラオケの背景映像に出ていてビックリ。きよみ先生に教えてあげたら喜んでくれました(笑)

ああ、話がどんどん脱線しちゃったわ。

きよみ先生とは校歌のほかにもう一曲デュエットしますし、スピリチュアル対談もいたしますのよ。「足相カウンセリングと手相カウンセリング」というテーマでお話します。楽しそうでしょ?

対談の前に、わたしが一人で スピリチュアルトークします。

「なぜわたしは手相が読めるようになったのか」「どうやって手相を見ているのか」「わたしが手相を見るコツ。これを聞いたらあなたも手相が観られるようになっちゃうかも」というお話。

わたしは講座をやっていませんので、滅多にこういう話をしないんですよ。貴重なチャンスかも?

ピアノは今回も西村奈央さんが弾いてくださいます。なんと贅沢な。奈央ちゃんのピアノできよみ先生とデュエット。わたしはつくづく果報者ですね。

こんなゆかしいライブのご予約を受け付け開始いたします。

わたしwajo宛に、コメント欄、メッセンジャー、メールなどでご連絡くださいませ。24時間受付中☆

wajo@f08.itscom.net
facebook:栗原和女

タイトル
「魔法の手を持つ女たち」

出演: wajo(vo)西村奈央(pf)
ゲスト:鈴木きよみ(vo)

2019年4月10日 水曜日
open 19:00 start 19:40
皆様お座りいただけます。途中入場、途中退場、いずれもノープロブレムです。終演は21:20頃の予定。

場所: hyphen(ハイフン)
自由が丘駅正面口 徒歩2分
目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビル B1F
http://r.goope.jp/hyphen/about

music charge 3000yen+order[without tax]

皆様のお越しを心からお待ちしております☆

#ライブ

|

2019.02.12

焼鳥いち。ちょっとリーズナブルに変化。
















連休狭間の肉補給。いつもの焼鳥いちへ。

すっかりお気に入りの殿堂入りしてしまい、ちょいちょい行っています。

大体同じものを頼むのでレビューはたまにしか書きません。いつも大変美味しくいただいています。

今日は、お値段が少しリーズナブルになったことと、混雑緩和されフラッと行っても入りやすくなったことを皆さんにお伝えしようかと思って、投稿しております。

単品の焼鳥は一本60円ぐらい値下げして、290〜400円ぐらいになりました。

1900円だった焼鳥6本セットは、1400円で5本セットになっています。確か年明けからそれぐらいの値段になった記憶が。

今日行ったらドリンクも一部値下げしていて、生ビールが325円、ウィスキー240円、焼酎325円、グラスワイン350円、紅茶ハイ400円、ジンジャエール200円、水出し紅茶250円でした。

これってチェーン店の居酒屋さんより安いぐらいじゃないですか? お酒飲まないからよくわからないですけど、わたしがいつも頼む水出し紅茶も半額になっててラッキーでした☆

開店から2ヶ月ぐらいは、どの時間に行ってもほぼ満員で、待ってる人がいるから早く出ないと‥‥と思うこともありました。今はピークタイムを除けば一人で行ってもテーブル席に余裕で座れます。

さて本日のオーダーは、

ざる豆腐
おまかせ5本コース(だきみ、ねぎま、なんこつ、ぼんじり、手羽)
追加串(せせり、皮)
親子丼
水出し紅茶

です。
大体いつもこんな感じ。大抵は昼間忙しくて何も食べられず飢餓状態で行って、これぐらい食べます。美味しいものだけでおなかいっぱい! こんな幸福があるでしょうか? いや、ない(反語)

常連になってきたせいか、行くたびに親子丼の盛りが大きくなってきている気がします(笑)大感謝です! それとも、みんなこの大きさなのかな??

この前、友人と3人で行って親子丼3人前だけを食べてきました。そういう使い方も大歓迎だそうです。

初めていちの親子丼を食べた友人たちは、「あっりえないぐらいめちゃめちゃ美味しい!」と言ってました。フフフ。

本日の焼物のハイライトは、だきみとナンコツでした。

だきみはこの店の看板商品。常に最高。プリッとした胸肉のまわりを、サクッとこうばしい皮で包んでいます。

ナンコツはポリポリした食感がちょうど歯ざわり良く、硬すぎず、間に挟んである脂身がアクセントになり味わい深いものでした。

ぼんじりも良かった。脂っこくなくて爽やかなぼんじり。コロコロした形から、一羽からひとつしか取れない希少部位のオーラが出ています。

5本コースだと、メニューにないこういう希少部位も出してくれるのが楽しみ。

以前あったポテトサラダやササミ炙り丼がなくなってしまったのが少し残念なのですが、また新メニューが登場することに期待しています!

#自由が丘

|

2019.02.10

作曲のお勉強。




今日は奈央ちゃん先生の音楽レッスン。

ガレージバンドを使った作曲方法の続きを習いました。前回やったことはすべて忘却の彼方へ‥‥。

ビブラフォンで新しいメロディーを打ち込んで、ベースラインを考えて合わせるってとこまでできました。

一日でここまでできるって、すごくないですか!! すごいと思ったんですよ。ワジョ的には。

新しいアプリを使うってだけで、苦手意識がわたしの前に立ちはだかるー。

しかしこれをやらねばシンガーソングライター道に未来はないっちゅうことで、がんばります。

#シンガーソングライター修行

|

お好み焼き大好き❤️




嫩樹でお好み焼きダイエット。

お好み焼きはキャベツだから野菜だね。野菜はマヨネーズをつけて食べると卵の栄養もとれて完璧なんだ。だからお好み焼きは食べれば食べるほど痩せるね!🐼

#悪いこと言うパンダ

|

帝国ホテルのボンボンショコラ。








帝国ホテルのボンボンショコラをいただきました❤️

ひゃわわ、可愛すぎて食べられないよー食べられないよー❣️ と言いながら食べました。ウマー。

オレンジヴェルヴェーヌっていうのが一番美味しかった🍊 お酒成分はほとんど感じられず助かった。

#ショコラ

|

TOEICの結果(-。-;




TOEICの結果発表がありました。

545点! 予想通り過ぎて良いんだか悪いんだかわかりません😳

英検2級の人の平均がちょうどそれぐらいなんだそうです。実力相応の結果ということか。なんか物足りない。

結果発表を待つうちに、どんどん期待が膨らんでいって、まぐれ当たりで600点ぐらい取れてたら気持ちが楽になるのにな〜なんて都合良く考えていました。

マークシートって意外と正確なのね💦

実は事前にアプリで、「あなたの予想スコアは?」みたいなのやってみたんですよ。そのとき出たのが530点でした。アプリ当たってた。

今回はTOEIC対策ゼロで挑みましたので、次回までに色々と画策しようかと思います。今年の最後のTOEICぐらいのタイミングでまた受けようかな?

目標は700点です。その先はもうやらない。次は英検準1級じゃ。

今日は緊張のあまりに早起きしてしまい、結果を見たらグッタリして寝てしまいました。典型的なダメな人‥‥。

LINEグループで結果報告をしたら、英会話クラスの皆さんがすごく励ましてくれました。それで元気が出た。

今日からまたがんばるぞ❗️

#TOEIC

|

自由が丘に美味しい洋食屋さんができた!
















holyが自由が丘にできたっていうのは、結構な良いニュースだと思うのですが、案外ざわめいている人が少ない印象。

代官山のキルフェボンの近くにあった、小ぢんまりとしたカフェ。その店の料理の美味しさは衝撃的だった。

「さすが代官山、レベルがちゃうわ。こんな店が自由が丘にもあったらいいのに」と思っていました。

その夢がこんなに簡単に叶うなんて。「本当にあのholyですか?」と確認してしまいました。本当でした😆

代官山時代よりも、食事メニューを強化して、しっかり食べられる洋食屋さんとして体制を整えたそうです。素晴らしい。

メニューは、ハンバーグやオムライスといった基本の洋食メニューから、旬の食材を使ったその日だけのオリジナル料理まで。

前菜、温製料理、冷製料理、肉料理、パスタ、洋食メニュー、ドルチェ、などなど。

幅広いながら、目指している方向性にまとまりがあり、散らかっていない印象。こういうお店は何を頼んでも必ず一定以上の美味しさが保証されているものだ。

宝物は、12年間継ぎ足し続けているデミグラスソース。こんな本物のデミグラスソース、今どきなかなかない。口当たりはあくまでも優しく穏やか。なおかつ舌の根にまで広がる奥深さ。ほんのひとさじでも、魔法のように口の中を幸せで満たしてしまう。

そのデミグラスソースをトッピングにチョチョっとかけるポテトサラダが最初にきた。かけないうちに無我夢中で半分以上食べてしまった。

作りたての味。じゃがいものホクホク感と、キリッと生の旨みを残した野菜、吸い込みすぎていないマヨネーズ。 すごくまともに作ってある。誠実。

トッピングは、デミグラスソースのみならず、マスタードまでも美味しかった。上にかかっている粉は、揚げてないけどコロッケの衣の味がする。これがアクセントになり、香りと歯ざわりで食欲を引きずりだす。

次に来たのは、子持ちヤリイカと春野菜をソテーした温かいサラダ。味付けが美味し過ぎる!

特に野菜のとこの調味料使いにセンスを感じる。ピリ辛でコクのある味。ゆっくり食べても最後まで温かく、ビシャっとしてこない。

続きまして、ハンバーグ! ああこの肉肉しさ。たくましい。粗挽きでお肉の存在感ガッツリですね。しかもとても上質なお肉です。肉フェチの皆さんを喜ばせる味。ハンバーグの使命を見事に果たしています。

ハンバーグにデミグラスソース。王道です。間違いない。

昔この並びにあった、銀座キャンドル自由が丘店を思い出しました。あそこのハンバーグも美味しかった。holyのハンバーグは、なんとなくキャンドルのハンバーグに似ている。

まん丸くて、少し小さいように見えて、でも食べると迫力があって、肉の匂いがプンプンしてる。食べ終わるのがもったいなくて、後半は小さく切ってしまう。

そんなところが似ている。

キャンドルがなくなってから、ちょっといい洋食をじっくり時間をかけて食べることができなくなっていました。holyは、お席が居心地いいし、時間の流れがゆったりしている。とてもいい感じ。

あまりにも美味しいので、ここでオーダーを追加。

カニクリームコロッケの登場です。カニ成分をしっかり感じられる本物の手作りの味。何もつけなくても贅沢な美味しさです。

続きまして、本日のスペシャルメニュー。白子とカラスミのパスタです。なんという罪な組み合わせ。悪魔的な魅力。ピリッとした味付けで、白子を引き締めています。

ラストはオムライス。この日一番食べたかったものです。

おおおおお、ストライク。チキンライスもオムレツもパーフェクト。もしかするとこれは、わたしの人生最高のオムライスなのでは。

今までの人生最高オムライスは、今はなき緑が丘の洋食屋さんでした。あれはもう文化財的な不動の価値があったわけですが、時代の移ろいとともに今は今の幸せを見つけなくてはなりません。

holyのオムライスは、古き良き日本の洋食の味を受け継ぎながら、最新型の美味しさのピークを創造しています。

わたしは半熟卵が苦手なので、流行りの花咲きオムライスがあまり好みではありません。holyのオムライスは、きっちり綺麗に焼いた薄焼き卵でクルンと包まれている点が良い。

その卵の表面が、ツルツルな食感でなんとも気持ちいい。上にかけられたデミグラスソースとトマトソースを自分でブレンドしながら味を変化させていくのが楽しい。

チキンライスはホワッとケチャップが香り、十分に炒められた極上の仕上がり。うっすら生の風味を残した細切りの玉ねぎがすごくいいアクセントになっています。

キッチンでこのチキンライスを煽っている音と匂いがしてきただけで、もう気持ちは高まる一方でした!

その期待を裏切らないどころか、遥か上をいく美味しさです。

さすがにおなかいっぱい。友人と二人でシェアして、これだけ食べました。手作りのデザートも食べたかったわ。それはまた次回に。

たくさん頼んだ割にお会計は思ったより安かった。しかし普通はもっと安いってことよね。素晴らしいわ。

シェフもホールのお姉さん(マダムなのかな?)もお若くて働き盛りの世代。お二人ともすごーーく素敵な人でした。

holyのインスタをフォローすると、毎日その日の特別メニューが、悩殺的な写真とともに紹介されまっせ。

わたしは今後たくさんここに行くようになる予定です。お店で会いましょう!

#洋食

|

折り雛ありがとうございます。




折り雛をいただきました。

とても素敵な女性がくださった。わたしはその方の生きる姿勢ついて、尊敬の念を抱いております。

地に足の着いた思想。保守と打開の双方をバランス良く進める慎重さと勇気。自分のかかわった人々への愛を、気持ちだけでなく行動にすぐさま移す人。

非常に見習いたいです。

#雛人形

|

ワジョアロマ、窓辺に香りのサンプルあります。




ワジョアロマを窓辺に置きました。
素焼きストーンに香りをつけています。
サンプルも横にあります。
どうぞお試しくださいませ。

#アロマ

|

2019.02.01

2〜3月の手相カウンセリングのご案内。




皆様いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

2月1日より、2月~ 3月分のご予約を受付中です。

この季節のテーマとしましては、バレンタインデーに向けて好きな人や彼氏があなたのことを本当はどう思っているのか、どうしたら良い関係性に変えていけるのか、もし結婚したらどんな人生になるのか、可能性は高いのか低いのかといった恋愛系はもちろんのこと、お受験の季節でもありますので、複数合格した学校のうちどこを選べばいいのか、入学後の様子はどうなるのか、部活は何が合っているのか、成績を上げるためにできること、お子さんの将来の適職などもわかります。

手相をきっかけに映像や音声で情報を集め、現状を把握し、周囲の人の感情のバイブレーションを読み、近未来を予測できるので、大抵のことはお話できます。お気軽になんでも聞いてくださいね。

手相っていうと怖いイメージがありますが、わたしのカウンセリングは怖くないです。癒し系です。初めて会った人にも、「とても初対面とは思えない」「こんなに自分のことをなんでも話せると思わなかった」と、いつも言われます。ありがとうございます(嬉)

ただいまお申し込みからすぐにお越しいただけます。ここのところおかげさまで連日満員ですが、空き枠があれば当日でもご案内できます。

直近の空き枠をブログでご案内しております。ご参照くださいませ。

土日祝日は原則的にすべて営業しております。ブログの空き枠のご案内で、枠のない日がお休みです。

ブログに書いてある日程よりも後の営業日については、お問い合わせください。

ご予約は、メールかfacebookメッセンジャーでお願いします。

ご氏名(フルネーム)と携帯番号(どうぞお忘れなく!)、ご希望の日時(第1、第2希望)、初回またはリピーターさんかをお書き添えください。

電話番号をお忘れの方が、ときどきいらっしゃいます。メールがどうしても届かないときにショートメールを送るためや、ほとんどないですが当日になって直前にこちらの体調が悪くなったときですとか、お客様のお忘れ物があったときに必要です。営業電話は一切かけませんのでご安心ください。

ただいまワジョルームでは、オリジナルのアロマオイルを販売しております。ぜひ声をおかけくださいませ。香りをお試しいただけます。

いつもお友だちのご紹介や、facebookのシェアや「いいね!」をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は自由が丘駅前のABCコーヒークラブです。コーヒー美味しいし落ち着くお店です。

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/



|

寒川神社さん参拝。
















寒川神社さん参拝。少し曇り空。今まで気がつかなかった小さなお宮に引き寄せられてお参りしてきた。ここはきっと前進力の神様だな。そんな気がした。

第2駐車場の横にお土産物屋さんとカフェができていたことにも初めて気がついた。「おお、新しいお店。いつできたのかな?」と思ったら、もう6年も前にできてたんだって! なんということじゃ。

「鎮守の杜Koyo」というお店です。一階の売店でお菓子やごはんのお供など購入。カフェのメニューを見たら、カレーとパスタ中心だった。

今日はお蕎麦の気分だったので、たまに行く八福茶屋にしておいた。ここはまあ観光地っぽくて高いけど普通に美味しい。

良いお参りができました。感謝。

#神社

|

« 2019年1月 | トップページ