« 自由が丘、NYスタイルのキューブ型パン屋さん。 | トップページ | どん兵衛タクシーを発見! »

2018.12.14

自由が丘最強のシュークリーム。
















スンンンンゴク美味しいシュークリームを洋服屋さんで見つけました。

ハックドラッグの先のブティックJ. FERRYにクレープ屋さんがあることに気づく人は多いと思います。クレープの反対側の窓口でシュークリームを売っていることはご存知でしたでしょうか。

わたしは知りませんでした。アイスクリームとポップコーンしか売ってないと思ってた。いつのまにかシュークリーム屋さんになってたんですね。お土産にいただいて知りました。

そのシュークリームが超絶美味しい。自由が丘最強の味。しかも安い。

毎日その場で焼きたてのシュー皮と、まさに炊きたての味がするカスタードクリーム。

添加物、香料、保存料、一切不使用。たまごとミルクと小麦粉と砂糖だけで作られたピュアな味。リキュールさえ使っていない点がポイント高い。

クリームは注文が入ってから注入してくれます。だからシュー皮が湿ってなくて焼きたて感がパーンとする。

あのオーブンから出したての幸せの香りがするシュー皮なんです。ホント、皮だけでも美味しい。

しかし主役はやはりカスタードクリームでしょう。手作りのポクポクした味がします。まるで小鍋でわたしのために炊いてくれたみたいに感じる。冷たいのに温かい味。

甘さはやや控えめで、味わいはコクがある。テクスチャーがモチモチ。スプーンですくうとビョーンとした弾力がある。

カスタードだけの「ピッコログランデ」が、そんな感じで小さいほうのピッコロが1個110円、大きいほうのグランデが180円。安い。

5個入り、10個入りだと更に少し安くなる。グランデ5個入り800円。10個入り1400円。お土産にちょうどいい値段。

その上、季節限定商品ぽいシュークリームが2種類ある。いちごショートと和栗モンブラン。

わたしは和栗モンブランしか食べてませんが、これがまた怖ろしく美味しい!!!!

焼きたてシューの中に、カスタードクリーム、生クリーム、和栗ペースト、ゆでた和栗が入ってる。マロングラッセではないところが良い。

この生クリームも超高品質。クレープ屋さんで使用してるのと同じ純正濃厚生クリームってやつでしょうね。

乳脂肪分高まりまくり。市販してる47%のより濃厚に感じる。

正直、クレープで食べると「なんか量が少ない」と思ってしまうんですが、シュークリームに入っていると強烈なアクセントになります。

和栗ペーストも本格的で、濃縮された栗を感じます。

こちらのスペシャル版は1個380円。この味なら決して高くない。

せっかくこんなに美味しいのに、売り場が死角すぎて誰も気がついてない気がする。もったいない。行列ができて然るべき味ですよ。

イートインは店頭に2席、店内側のカウンターにも5席ぐらいあったと思います。

個人的に超オススメ。クレープよりこっちのほうが美味しい。皆さん必ず行ってみてほしいです。

#シュークリーム

|

« 自由が丘、NYスタイルのキューブ型パン屋さん。 | トップページ | どん兵衛タクシーを発見! »