« 2018年10月 | トップページ

2018年11月

2018.11.02

11〜12月の手相カウンセリングのご案内。




皆様いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

11月1日より、11月~ 12月分のご予約を受付中です。

この季節のテーマとしては、年末に向けて今年中にやっておきたいこと、新しい趣味を見つけたいけど何をしたら良いのかわからない、大人になってからの友だちの見つけ方、来年度の仕事の昇進に向けて何をしたら良いのか、好きな人と会ってはいるけど内心どんな気持ちなのかわからないので本音を知りたい、などのご相談が増えています。

人の気持ちに関しては、恋愛はもちろんのこと、家族や職場の方、友人知人など、つながりのある方の感情をわたしが自分の胸に読み込んで、それを翻訳する形でお伝えできます。顔写真があると見やすいです。

最近知ったんですけど、そういうのエンパスっていうらしいです。知らなくてずっとやってたYO! エンパスやり〼 Welcome!

ただいまお申し込みからすぐにお越しいただけます。空き枠があれば当日でもご案内できます。

直近の空き枠をブログでご案内しております。ご参照くださいませ。

土日祝日は原則的にすべて営業しております。ブログの空き枠のご案内で、枠のない日がお休みです。

ブログに書いてある日程よりも後の営業日については、お問い合わせください。

ご予約は、メールかfacebookメッセンジャーでお願いします。

ご氏名(フルネーム)と携帯番号(どうぞお忘れなく!)、ご希望の日時(第1、第2希望)、初回またはリピーターさんかをお書き添えください。

電話番号をお忘れの方が、ときどきいらっしゃいます。メールがどうしても届かないときにショートメールを送るためや、ほとんどないですが当日になって直前にこちらの体調が悪くなったときですとか、お客様のお忘れ物があったときに必要です。営業電話は一切かけませんのでご安心ください。

いつもお友だちのご紹介や、facebookのシェアや「いいね!」をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

写真は、猿田彦神社さんのおみくじです。いろんな色の鈴が入っています❤️ 手タレはわたしですよ👋

ワジョ

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/



|

【手相カウンセリング】最新の空き枠情報はこちらです。

いつも手相カウンセリングのご予約を、まことにありがとうございます。

ご予約はメールをご利用ください。

wajo@yahoo.co.jp まで、ご氏名(フルネーム)と、お電話番号(どうぞお忘れなく!)、初回の方かリピーターさんか、ご希望の日時を下記の中から第2希望までお送りくださいませ。

電話番号をお忘れの方が、ときどきいらっしゃいます。メールがどうしても届かないときにショートメールを送るためや、ほとんどないですが当日になって直前にこちらの体調が悪くなったときですとか、お客様のお忘れ物があったときに必要です。営業電話は一切かけませんのでご安心ください。

当日・翌日の予約もメールでお受けしております。24時間受付中です。返信は毎日午後1時以降になります。どうぞよろしくお願い申し上げます。


<直近の空き枠のご案内> 2018.11.18日現在

11月22日(木)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~

11月23日(金)祝日
 15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜

11月24日(土)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

11月25日(日)
 15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

11月26日(月)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

11月27日(火)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

11月30日(金)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

12月1日(土)
 15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜

12月2日(日)
 14時30分〜、15時50分〜 、17時10分~、18時30分〜、19時50分〜


お待ちしております☆

手相カウンセラー ワジョリーナのホームページはこちらです



#手相

|

バゲットラビットがますます美味しい。
















バゲットラビット。最近ますます美味しいですね。

キャラメルソースのかかったバナナパイは特に最高。洋菓子店の上を行く美味しさです。このキャラメルソース、ブノワトンの味を思い出しますね。全然甘ったるくなくて、極めて上質なんですよ。

カレーパンも素晴らしい。揚げてない。甘くない。辛くない。カレーが美味しい。ホクホクに炊き上がったカレーが、サクサクつぶつぶ感のあるパンに包まれています。

食パンもブールも少しずつ味を改良しているのか、季節的に水分量が変化しているのか、微妙に良くなっているのを感じます。

お客さんは相変わらず入ってますが、行列は緩和されているし、パンの種類もいつ行ってもある程度揃ってる状態になりつつありますよ。今が行きどき!

10月から定休日が水曜日だけになりました。朝9時から夜8時までやってます。

#パン

|

マライア・キャリー武道館公演。




今日は生マライア・キャリー at 武道館を拝見。

マライアのファンは女性のほうが熱いのね。音楽だけじゃなくて、生き方として憧れのお姫様なのだな、きっと。

15分押し、90分のステージはヒット曲満載のサービスぶり。短かめながら、ダレ場がなく終始楽しい演奏会でした。

マッチョな男性ダンサーズが4人、ずうっと踊ってて華やか。マライア彼氏のブライアン・タナカさんが出なかったのは残念だったなあ。

バンドは驚きの小編成で、ドラム、ピアノ、キーボード、ベース、コーラス3人。ギタリストさえいないなんて。セットも簡素でした。

しかし十分な迫力で、超満員の武道館を沸かせていました。ほんとみんな幸せそうにしていた。

今日はハロウィンてことで、途中でマライアの双子ちゃんがコスプレで登場していた。

マライアは結構ガッツリ生声で歌ってくれていて、「イモーション」ていう曲のホイッスルボイスも生でピャーッと歌っていた。すげえ。

あのホイッスルボイスっちゅうのは天性のものなのか練習すれば出るもんなのか知りたい。わたしも歌えたらいいのに。

衣装替えが結構頻繁で、大体3曲に一度ぐらい着替えていた。「恋人たちのクリスマス」は専用のサンタドレスに着替えてたよ! あの曲だけのために!

お目当の「Vision of Love」と「Hero」も聴けてワジョリンご満悦です。

非常に率直な感想として、本物のマライア・キャリーの歌が聴けて良かった。

アメリカ人てすごいな。なんかよくわからんけど、何もかもスケールでかい。武道館が小さいライブハウスぐらいに思えた。

#MariahCarey

|

渋谷の美味しい台湾料理屋さん。
















台湾好きの自由が丘マダムのお二人と、台湾素人のわたしが混ざって三人で渋谷に遠征。

人気の台湾料理屋さんがあるということを聞きつけ、予約して参りました。

予約して良かったーー。店内超満員で、入れなくて帰るお客さん多数。

ちょうどハロウィンウィークで渋谷が大賑わいということもあるのかもしれませんが、お店の人に聞いたら最近は大体いつも満員なことが多いと言っていました。予約必須ですね。

場所は東急本店の向かい。タリーズの左隣のビルの4階。1階はタピオカ屋さんです。

台湾料理故宮 渋谷道玄坂本店。中目黒にも今年(2018年)7月に支店ができたみたいですね。

さて、食べログの10%引きクーポンを提示して、さっそくオーダー。

海老のすり身揚げ春巻き
水蓮菜と大海老の塩味炒め
塩蜆(しじみ)
香腸(腸詰め)
蒸し鶏のネギ生姜ソース
花枝丸(イカ団子)
水餃子
干し大根の玉子焼き
魯肉飯(ルーローハン)
酸辣湯 麺入り
飲み物いろいろ

三人でこんなに!
一皿の量がほどよくて、色々頼めるのです。なんといっても値段がリーズナブル。600円〜800円ぐらいの価格が中心。心置きなく大食いできますね。

台湾に何度も旅しているお二人は、台湾ならではのメニューにときめいている様子。わたしは単なる魯肉飯好きなんで、魯肉飯さえ食べられればいいの。

でもメニューに全部カラー写真がついていたから頼みやすかった。

わたしが惹かれたのは、干し大根の玉子焼き。これは実際とても美味しかった。優しい味のフワフワ玉子焼きに、干し大根とお肉などがはさまっている。表面はサクッと香ばしい焼き上がり。日本の玉子焼きとは結構違う。頼んで良かった。

次にインパクトがあったのは、水蓮菜と大海老の塩味炒め。これは貼り紙メニューだったので、期間限定かも? 水連菜という、空芯菜に似た味の青菜がとても美味しい。味付けもきつすぎなくていい。

「こういう優しい味付けが台湾の味なのよ」と、マダムたちが言った。そうなのか。割と濃い味の台湾料理を食べる機会が多く、こういう味は初めて。このほうが好きだな。

腸詰めも控えめな甘みと肉の味の深みが相俟って、とても美味しかった。長ネギとニンニクのスライスを重ねて食べるのがGOOD!

塩蜆は、ほとんど生のプルプルした蜆にニンニク醤油生姜の味が染みていて、とてもエキゾチックだった。臭みは全くなく、生の蜆がこんなふうに食べられるなんて、わたしにとっては新発見。

イカ団子と海老のすり身揚げは、イカも海老もふんだんに入っている。揚げたてパリサク、中はふっくら、噛めばシーフードの良い香り。

水餃子は手作りの餃子のあんに家庭的な優しさを感じる。透明なスープがまたしみじみとした味で、スープだけでも美味しい。

蒸し鶏のネギ生姜ソースは、わたしの大好物。このメニューがある店に入ったら、大抵頼む。ここのも良いお味でした。お肉が柔らかい。ネギソースたっぷり。

魯肉飯は、なんと380円。まあ小さいといえば小さいですが、色々小皿料理を食べたあとにはちょうどいいです。

見た目通り、味付けが優しくてスルスルいける魯肉飯。ほんのり甘く、お醤油の加減も良くて、シンプルながらも満足度の高い魯肉飯でした。

酸辣湯も穏やかな味で、これはもう少し酸っぱ辛くてもいいのでは? と思うぐらいでしたが、野菜スープだと思えば良くできています。

たいへん満足しました。マダムたちも、「本当に美味しかったね!」と何度も言ってくれて、幹事としては嬉しい限り。「台湾にまた行く予定があるけど、もう満足しちゃった」とまで。

みんなのお気に入りのお店ができてよかったです。満員すぎて、入れるかどうかだけ気になりますが、また行きたいですね!

#渋谷

|

« 2018年10月 | トップページ