« キャピトルホテル東急オリガミのパーコー麺。 | トップページ | クックパッドのワジョレシピ好評です♡ »

2018.09.03

代官山ファロの炭火焼きバーベキュー肉盛り合わせ。













昨夜の代官山ファロです。

ぬゎんと、予約していた日に炭火焼きバーベキュー肉盛り合わせという目玉メニューが始まりました☆ やった!!

前日までの予約で、予約の人数分に合わせて全員分がお約束。わたしは友人と二人分を予約しました。

こんな最高のお肉が、一人分2500円ですよ。二軒目に軽く飲みに行った近くのお店ではお肉盛り合わせ12000円でした(笑)

「代官山って本当はそういう場所なんだよ、きっと」と友人が言っていました。全くですな。

ちなみにその友人は、あまりにもファロが良かったので来週また予約したって言ってました。ステキング❤️

さて昨夜のオーダーは、

・上りカツオの藁焼きフレッシュトマトソース
・ロメインレタスサラダ
・王様椎茸とサルシッチャ
・炭火焼きバーベキュー肉盛り合わせ
・ブランマンジェ

うおあー。シメの炭水化物が食べられないほどおなかいっぱい! 本当はラザニアかミートソースが食べたかった。しかし満足度で言えば120点です。

上りカツオ、美味しかったあ🐟🐟🐟 驚くほどの厚切り。気仙沼産です。

たった今、樫村シェフが目の前で藁焼きにしてくれたものが食べられます。こんな美味しいカツオのタタキってないよね。

いつも頼む王様椎茸とサルシッチャの炭火焼きは、初めて食べた友人の「美味しい! 美味しいいい!」という言葉が止まらないほど。

この椎茸、ただ大きいってだけじゃなくて本当にいい出汁が出て美味しいんですよね。

そして炭火焼き肉盛り合わせ❤️❤️❤️

手前から、黒毛和牛もも肉、鴨胸肉、ラム肉、スパイシーポテト、万願寺唐辛子です。

ウルトラ美味しい! 「夏は肉だ!」という気持ちに全力で応えてくれる、迫力満点の盛り合わせ。体のすみずみまで行き渡るエナジー。心から満足です。

和牛の赤身がキラキラで、しっとり柔らかくありつつも口の中で適度にどっしり存在感を主張して、謎の黒いスパイスとともに味覚を掻き乱します。

鴨胸肉は繊維が細かく、歯でクシュっと柔らかくちぎれます。鴨肉独特の香りに包まれて幸せ❤️

ラム肉は赤身も脂も甘みが多くてプルプル。柔らかさと旨みがケタ違い。炭火焼き偉大なり。

付け合わせのスパイシーポテトや万願寺唐辛子がまた美味しくて、どこからどこまでもパーフェクトでした。

ファロは360度カウンター席で、真ん中が厨房というユニークなレストラン。必然的に同行者と横並びになるのですが、それが意外と話しやすくて疲れないのです。

相変わらずとても流行っていた。行くときは予約必須ですね。たぶん当日予約でも入れそうですけど。

兄弟店の自由が丘モンドに並ぶ、大オススメ店です。

#代官山

|

« キャピトルホテル東急オリガミのパーコー麺。 | トップページ | クックパッドのワジョレシピ好評です♡ »