« 4〜5月分の手相カウンセリングのご予約受付中です。 | トップページ | 花束がシンクロした! »

2018.04.01

ワジョライブ「春が来る前に。」完了しました!










ワジョライブ「春が来る前に。」楽しいライブになりました❣️

本当に本当に、お客様のおかげ、共演者の皆様のおかげ、ハイフンの皆様、ヘアメイクのアトリエZさんのおかげです❤️

今日は我ながら声もハートも絶好調で、練習の成果をバッチリ出せたと思います。(出だしだけ少しコケた!)

歌っているあいだ、多幸感でいっぱいで。自分の全身から声が出ているのを感じたし、倍音と声の芯が交じり合い反響して会場全体を包み込んでいるぞ!と実感できました。

嬉しくて胸がいっぱいで、終演後に食べたハイフンのローストビーフ丼がなかなか喉を通らなかったぐらい。この肉食のわたしが。

奈央ちゃんのピアノはますます美しさに磨きがかかり、隣で歌ってて溶けてしまいそうなほど素敵。奈央ちゃんのセンスのすごさには感服しっぱなしです。

ゲストの森山実保さんは、この日のために「Meat Song」のジャンベアレンジを徹底的に研究してきてくださり、最高の呼吸で演奏ができました!

初めて一緒にやったのに、こんなに楽しいなんて。やっぱりジャンベっていいなあ〜わたしも叩けるようになりたいなあ〜と思いました。

今日はその森山さんと奈央ちゃんと3人で演奏した「Meat Song」が大好評。わたしのオリジナル曲、「お肉の歌」の英語バージョンですよ! この曲、日本語より英語のほうが合ってるかも。ジャジーだし。

あとはクィーンの「We are the champions 」と、ビートたけしの「嘲笑」と、中島みゆきの「糸」と、オリジナルの新曲「TY07自由が丘ステーション」が特に好評でした。

TY07は東横線の駅表示番号です。子どもから大人まで誰にも親しめるような歌詞とメロディを意識して作りました。東急グループに買い上げてほしいぐらい上出来なのよ❣️😆 あとで歌詞を貼りますね。

この曲を聴いた自由が丘ピープルの皆様が、「ああ、自由が丘に住んでて良かったと思った。普段意識してなかったけど、確かに歌詞にある通りで素敵な街だよね」と言ってくださったのが、とても嬉しかったです。

好評のスピリチュアルコーナーは、時間拡大。お客様全員の質問にきっちり答えるという暴挙に出ました(笑)がんばったぞ〜〜。でもこれも楽しかった。脳内麻薬出ちゃうぐらいノリノリでお返事したわよ。

「スピリチュアルの話になるといきなりトークがキレッキレになりますよね」などという事実を皆さんに言われますわ。そりゃそっちが本職だからね😜 普通のMCももっとがんばらないとな〜と思うことしきりです。

スピリチュアルコーナーはこれからも続けますので、こちら目当ての方もぜひいらしてくださいね❣️

大勢の皆様と幸せな気持ちを分かち合うことができて、心から幸せです。こういうのって、お客様がどう感じているかという心の響きで作られるものだから、本当にお客様の感覚って大事なんですよ。

では〜、次回は6月ぐらいかな? またよろしくお願いします!

本日のセットリストとTY07の歌詞を貼っておきます。

2018/03/23
ワジョライブ「春が来る前に。」
自由が丘ハイフン

1st set
M1◯夜桜お七 /坂本冬美
M2◯嘲笑/ビートたけし
▷MC
M3◯We are the champions /クイーン
▷公開カウンセリング
M4◯1秒後 /wajo
M5◯Street life /クルセイダーズ
▷MC ゲスト入り
M6◯meat song /wajo

2nd set
▷MC
M1◯津軽のふるさと /美空ひばり
M2◯The rose/ベットミドラー
▷MC
M3◯TY07自由が丘ステーション /wajo
M4◯自由になっていいんだよ /wajo
▷スピリチュアル質問コーナー
M5◯糸 /中島みゆき
▷MC
M6◯人生一路/美空ひばり

「TY07 自由が丘ステーション」

石畳の道 見上げれば
青い空を背に 桜咲く
ミルク味のクレープ
食べてベンチで一休み

その先のガードくぐったら
右手に甘い匂いがする
人気の焼き菓子
求め並ぶ人の顔が笑う

スイーツの町だから
どこへ行っても美味しいお店
何かと全部オシャレ
すれ違う人 誰もが素敵

ここに住んで良かった
ずっといたいね この町に
TY07 自由が丘ステーション

東横線のプラットフォーム
高く見渡す線路とビル
夕暮れのトレインチ
人も景色も紅く染まる

銀行の角を曲がったら
パン屋の地下にあるティーハウス
ランチはローストビーフ
夜にはとびきりの演奏会

紳士淑女が集い
どこへ行ってもみんな優しい
個性的キャラクター
すべての店がまるでミュージアム

ここに住んで良かった
ずっといたいね この街に
TY07 自由が丘ステーション

オシャレで自然体
セレブもみんな気取らない
クシャクシャの笑顔が
とても似合う町
こんな毎日が続くといいな
今のわたしが幸せだから

TY07
TY07
TY07
TY07 woo‥‥

#ライブ
#lyrics

|

« 4〜5月分の手相カウンセリングのご予約受付中です。 | トップページ | 花束がシンクロした! »