« めためた美味しい焼き鯖棒鮨。 | トップページ | お誕生日ありがとう。 »

2017.11.26

伊藤志宏さんのピアノ。

23559751_1541090325970671_358958823

23621434_1541090322637338_399013944

hyphenにて、チェロの井上真那美さんとピアノ伊藤志宏さんのデュオを拝見。

伊藤志宏さんのことを知ったときから、ずっとライブを観たいと思っていまして、ついにその日がやってきたわけです。しかも地元で。それもhyphenで。

志宏さんはほとんど東京にいることがないぐらいご多忙で大人気のピアニストさん。YouTubeで演奏を見ただけで、ヒャーーーッと全身が震えるぐらいの天才です。

そんな志宏さんの演奏を、50センチぐらいの距離で聴いてしまいました。なんと贅沢な。

チェリストの井上さんとの呼吸はぴったりで、ひとたび演奏が始まると、この世ではないどこかに連れて行かれます。

夜なのに、穏やかな晴れの日の森をお散歩しているような気持ちになる。草叢を歩いていたはずなのに、いつの間にか雲の上に昇っていたり、海の上を歩いていたり、鳥のように速く飛んでみたり。

ジャズのスタンダードを中心に、色んな曲を聴いたんですが、世界観が美しいバランスを保ち続けていて、ずっと心地よい居場所を与えられていました。

あくまでも心地よく穏やかでありながら、リズムや音は変幻自在。ほぼ予測不可能。変則的なトリックを山ほど仕掛けつつ、聴いてて全く疲れないという技が凄い。

もう本当に感動しまして、自分の心臓がドキドキ言っているのが聴こえた。口から心臓が出てきそうだったわ。

帰りに志宏さんのCDを買ったらサインしてくださった! ひゃわわわわ。「wajoさんへ」と書いてもらっちゃったわよ。贅沢〜。最高のお誕生日プレゼント♡

しかも何故か志宏さんにわたしのライブのフライヤーまで手渡すという大胆な行動に出ましたね。なんでやねん。図々しすぎるやん。なんとかして名前を覚えてほしかったんだよぉ〜〜。

ライブ観たらファンになるだろうと思ってましたけど、思った以上に衝撃的でした。これからたくさん観に行きたいです。

皆さんも聴いてみて。こんな感じお好きかしら。

https://youtu.be/DSEItwXDvl8

#伊藤志宏

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


|

« めためた美味しい焼き鯖棒鮨。 | トップページ | お誕生日ありがとう。 »