« NYCで大人気☆マイティリーフ。 | トップページ | ベアバーガー。おつまみメニュー登場してました。 »

2017.08.10

ジャンベ教室初体験です。

20622334_1449174181828953_857419107

岩原大輔先生のジャンベ教室に行ってきました。

初めてのジャンベ♡ いつかKiKiさんみたいにジャンベを叩きながら歌うことを夢見てチャレンジです。色々やりすぎだけどまだ大丈夫だ。多分。

ジャンベは西アフリカのもので、太い木をくり抜き、山羊の革を張る打楽器。叩く位置や手指の開き具合などで音を調節する。

まず、そういうことがわかった。

ラッキーなことに今日はマンツーマンレッスンだった😙 ラッキーだけど間違えるとモロに響く。いやはやだいぶ間違えた。

基本のリズムパターンを2種類教わった。

思ったより難しいなあ。指を閉じるのと開くのでは音が変わるはずなんだけど、全然変わらないよ。そして右手と左手の音が揃わない。うおおおおお。

でも先生はとても優しくて、「大丈夫ですよ!」と終始励ましてくれる。ありがた涙。岩原先生ならついていけそうな気がする。あとはわたし次第ってことか。

2時間のレッスン中にも音の出方も少し変わってきて、なんとなく音に没頭できた。

ラストに岩原先生がソロを叩いてくれて、わたしが基本リズムを叩くという合奏をやらせていただきました。あまりにも楽しくてやる気が出てきちゃった。昔やってたドラムとは今のところ共通性を見出せなかったけれど、そのうちなんとかなるだろう。

「うわー! 先生わたしはジャンベを今日買いたいです今すぐ!」と叫ぶわたし。今月末まで待てばすごくいいジャンベ買えるからお待ちなさいということであった。待ちます! それまで机叩いて練習するわ。

やっぱり打楽器はワクワクするなあ。次回は先輩方にまじってグループレッスンです。ウヒョー。

#ジャンベ

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


|

« NYCで大人気☆マイティリーフ。 | トップページ | ベアバーガー。おつまみメニュー登場してました。 »