« ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 | トップページ

2017.08.10

自由が丘でおすすめの歯医者さん。

20664737_1452078421538529_524346944

20638810_1452078411538530_841260611

20663709_1452078428205195_376821931

20638733_1452078498205188_619975900

3年前からお世話になっている、自由が丘歯科オーラルケアさんが近くにお引越しなさいました☆

今日は3ヶ月に一度の定期検診。パンケーキgramの二階になったと聞いたので、すぐわかりました。駅から徒歩3〜4分ぐらいです。

以前の医院の美しいセンスを受け継ぎ、スペースが2倍ぐらいになってました。広ーい!

待合室もレントゲン室も広くなったし、診療室も2室に増えて、カウンセリングルームまで新設されてましたよ。

こんなにきれいで素敵なのに、普通の値段で一般歯科診療をしてくださるのが本当に助かります。

わたしがオーラルケアさんに通い続けている理由は、たくさんありすぎるので箇条書きにします!

1、先生の腕が良くて治療がスムースに進む。治療中に痛みを感じることが非常に少なく、痛いと言えばすぐ別のアプローチに変えてくれる。(角度を変えてくれたり、機械から手作業に変えてくれるなど)

2、必要に応じて1回の診療を長時間にしてくれるため、通院回数が少なくて済む。30分が1枠の歯医者さんが多い中、虫歯などは1時間治療してくれるので、ほんの数回で終わる。早ければ1回のときも。

3、突発的な痛みで担当医以外の先生に診てもらう場合も、過去からの流れを正確に細かく把握した上で治療してくれる。カルテが丁寧に書いてあるのだと思う。

4、どの先生も腕が良くて信頼できる。衛生士さんたちも感じが良くて治療やアシストが上手い。

5、先生方もスタッフの皆さんも若くて明るくてお話ししやすい。何でも話せる雰囲気。

6、最新の設備が揃っていてストレスが少ない。いやな音やニオイがしない。治療の過程をモニターで見ながら説明してもらえるのでわかりやすい。デザイン的にも非常にセンスが良くて快適に過ごせる。

7、内装が抜群に素敵。歯医者さんが怖いとか面倒臭いという気持ちを吹き飛ばしてくれる。お手洗いもめちゃめちゃ素敵できれい。

8、駅から近くて通いやすい。

9、予約して行けばほぼ待たされることがない。

10、一般歯科の診療なのに、マニアックなまでに徹底して治してくれる。

11、保険外診療を無理に勧めたりしない。とはいえ実はスペシャリストが揃っていて、インプラント、ホワイトニング、矯正歯科、口腔外科、小児外科、入れ歯、それぞれ極めている先生が常駐している。

12、歯磨き指導を徹底的にしてくれて、自分でメンテナンスする方法を身につけることができる。

13、LINEで予約や変更ができる。

14、診療時間が長い。昼休み短めで、夜は21時まで。土日も診療していて、休診日は祝日のみ。

あっ、こんなにたくさんありました。

わたしの担当医は水曜日と土曜日の大村ゆり先生です♡ かわいい系の美人さんなんですよ☆ 大村先生との出会いが、わたしの歯と歯茎に対する気持ちを変えてくれました。

歯医者さんの案内にはよく「徹底的に診療します」という言葉が書いてありますが、大村先生は患者のわたしがびっくりするぐらい本気で徹底的に診療してくれるんですよ。しかも最低限のストレスで。

本当におすすめなので歯医者さんを探している方はぜひいらしてみてください。

激推しですが、何ももらってません(笑)心からおすすめします♡

#歯医者さん

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


|

« ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 | トップページ