« ピエールマルコリーニの焼き菓子♡ | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

2017.08.02

魅惑のガーリックバターステーキとマッシュポテト。一生リピート確実。

20294311_1440659569347081_578583794

20294404_1440660029347035_776530326

20479783_1440659612680410_818831642

20374608_1440660042680367_259941441

20294203_1440659656013739_761056818

久しぶりにBMのマッシュポテトが食べたくなって蒲田へお出かけ。

大森の実家に住んでいた頃はよく池上店に行っていました。蒲田店は駅ビルのレストランフロアに入っており、小綺麗で客層も無難です。

BMの中では席数が少なくスペースも狭いのですが、基本のウェスタン系デザインは変わらず、分厚いテーブルやガッシリした椅子は大井町本店を踏襲しています。

わたしの中でBM各店のイメージは、

大井町本店は、接客が最も丁寧。席数が多くて比較的入りやすい。全般的に料理の味が美味しい。客層は家族連れが多く、全く気取らなさすぎて生々しい家庭の話題が聞こえてくる(笑)。駅から少し遠い。

池上店は、池上駅前にあってアクセスが良い。土日やピークタイムはすごく並んでいる。接客は良くて温かみがある。料理はマッシュポテトが特に池上店のものが美味しい。客層は地元の若い人が多い。

蒲田店は駅ビルで行きやすい。ただし狭いのでいつでも並んでいる。接客は丁寧だが人手不足を感じる。料理は肉の焼き方が上手い。ライスもここが一番美味しく感じる。客層はバラバラで一般的な駅ビル客。

他にも目黒店や戸越店などありますが行ったことがないです。

池上店にはずいぶん何度も行きましたので、メニューも高いものから安いものまで色々制覇しました。

そんな中でわたしが最もハマったのがガーリックバターステーキです。ここ数年はこれしか頼んでないぐらい好きです。

200gの赤身の輸入牛肉に、ガリーリックバターが山ほどトッピングされています。焼き方はミディアムレアが好み。ほとんどの人がミディアムレアで頼んでいる印象。レアだと少し噛みにくい。

さほど高品質感はない肉なんですが、赤身の濃い味がして、ガリーリックバターの魔力で魅惑のステーキに仕上がっております。

よく見ると「当店ではバターの代用としてマーガリンを使用しております」と書いてある。マーガリンてこんなに美味しかったのか。

わたしはガーリックバターに少し醤油を足してお肉につけるのが大好き。完璧。ごはんが美味しい。

テーブルには醤油や塩コショウの他にBMオリジナルのガーリックソースとベジタブルソースが用意されています。調味料入れのデザインもウェスタン調でかわいい。

ガーリックバターステーキ以外のステーキを頼んだときは、醤油メインでステーキソースのどちらかを半分ぐらい足して使用するのが好みです。

さてそして肝心なのがサーバーサービス。北海道産キタアカリを使用したマッシュポテトや、小芋ソテー、ボイルにんじんなどの中から好きな種類を好きなだけ選んでおかわりできるサービスです。自分で取りに行くのではなく、店員さんが持ってきてくれます。

このマッシュポテトがめちゃめちゃ美味しい。キタアカリの甘み。適度に芋っぽさを残した潰し方。クリーミーなバターの香り。表面をカリッとオーブンで焼き上げた熱さ。

マッシュポテトなんて簡単な料理ですけど、家ではこんなに美味しく作れません。わたしがBMに定期的に行きたくなるのは、このマッシュポテトが食べたいからです。

おかわり自由なんで、何度でもお願いしてしまいます。今日は2回おかわり♡ 最高で5回ぐらいおかわりしたでしょうか。好きでたまらない。

これを先ほどのステーキのガーリックバターにつけて食べるとこりゃまた!! エンドレスマッシュポテト!

あー美味しかったです。ステーキ食べたというよりマッシュポテト込みでBM食べたという満足感を得られます。帰宅途中に自分の服から匂ってくるガーリックバターの匂いさえ愛しい。

これからも定期訪問は必須です。フォーエバーBM。

ちなみに店名の由来はBMWではなくて、オーナーが青沼さん(Blue Marsh)だからだって聞いたことがあります。ホントかな。

#ステーキ

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


|

« ピエールマルコリーニの焼き菓子♡ | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »