« UberEATSがすごく便利なものだと判明。 | トップページ | マリーナ・ショウ「カリフォルニアソウル」和訳。 »

2017.07.07

肉厚でしっとり。美味なるドライアップル。

19732098_1416677361745302_361809287

小島屋のドライフルーツとナッツが届きました。

小島屋は上野アメ横にある老舗です。楽天ですごく売れているお店で、ドライフルーツとナッツの品揃えが豊富。近くのお店では見ないような種類もあって楽しいです。

以前あまりにも小島屋にハマって毎月1万円分ぐらい買ってたこともありました。美味しすぎて危険。

しかし小島屋をやめたからといってナッツはやめられない。ナッツはわたしの常備食です。主にマカダミアナッツ。高いけど美味しい。そして美容にも良い気がする。

ドライフルーツは小島屋のしか食べません。基本的に好きじゃない。わたしにとって、小島屋のドライフルーツだけは美味しいんです。

最近個人的にナッツの消費量が上がってきて、ちまちま買ってるほうが高くつくと感じるようになりました。

そこで小島屋の出番です。ナッツ、キロ単位で売ってます。小さい量もあるよ。

何しろ品質が抜群に良いのです。塩なしの素焼きで十分美味しい。大粒で煎りたてのマカダミアナッツは極上の味。噛めば口の中でにじみ出るナッツのオイル成分が旨みとフォースを与えてくれます。(エネルギーというよりフォース!)

ドライフルーツでは、ドライアップルがわたしのイチオシ。マンゴーやイチジクのほうが人気あるみたいなんですけど、わたしはアップル派。こんな美味しいドライアップルは見たことがありません。

ドライといっても半生で、煮リンゴを乾燥させたような食感です。肉厚で半透明。口当たりは軽くシャリっとしていて、中に蜜を感じます。リンゴの香りふわわわーん。

甘さがちょうどよく、酸味がうまく効いていて、あまりのバランスの良さに手が止まらなくなってしまいます。あっという間になくなる。

もう既に一袋食べてしまいました。2袋目を開封(≧∇≦)美味しいから気をつけてください!

http://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/1382401/

#dryfruits

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/

|

« UberEATSがすごく便利なものだと判明。 | トップページ | マリーナ・ショウ「カリフォルニアソウル」和訳。 »