« 小皿料理をたくさん並べてワイワイ楽しむ屋台感覚のお店。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

2017.04.20

自由が丘に島根県のアンテナショップ的なお店が登場。

18033175_1336040299809009_49184441

17883829_1336040119809027_79212075

18033026_1336040143142358_25129335

18011082_1336040216475684_48068122

18034015_1336040149809024_63902502

18010647_1336040163142356_91311511

18033317_1336040196475686_16063084

18011098_1336040236475682_72369983

17903376_1336040253142347_86056831

18034166_1336040266475679_28842124

18034310_1336040283142344_35502881

休憩時間に近所をフラフラしていて新しいお店を発見! 自由が丘ひかり街に島根県出雲市のアンテナショップ的なお店ができていました。

本店が出雲大社の参道にある寒天屋さんの経営で、無農薬、有機栽培にこだわった品物を島根県中から集めているそうです。

まだ先週の土曜日にオープンしたばかりで、今日で4日目って言ってました。

場所はお惣菜の「味よし」の向かいです。メロンパンのちょっと先でポテトクリームよりも手前のあたり。

寒天屋さんならではの寒天アレンジのお菓子もありつつ、特にそればかりではなく幅広いジャンルの食品を売っていました。

お米、お茶、日本酒、出雲うどん、出雲そば、醤油、タレ、塩、しじみ、しいたけ、ジャム、などなどなど。

失礼ながらさほど広くない店内に、これだけの幅広い商品をよくこんなにスッキリと陳列なさったものだなと思いました。全体を見渡せて、何があるかわかりやすい。

本日のお買い物は、

奥出雲薔薇園のローズシロップ 1500円
戸田皓雄さんの飯南コシヒカリ 1480円
天然板わかめ  480円

以上の3品です。

あ、寒天屋さんなのに寒天のお菓子を買わなかった。次回買います。

まだローズシロップしか食べてませんけど、すっっっごく美味しかったです。

こちらの奥出雲薔薇園のローズシロップは、食用薔薇「さ姫」を30本使用している、無農薬、無着色、無香料の製品だそうで。

まさに人工的ではない天然の薔薇の香りと味が濃厚にしました。まるで超高級なアロマオイルみたいに素晴らしい香り。親指サイズで一本2万円ぐらいするようなやつの。

こんなの1500円で売ってて儲けはあるのかな。謎。

ヨーグルトにかけて食べると、異常なほどセレブ感を味わえます(笑)紅茶やパンケーキにも確実に合いますね。

これ明日友だちに持って行きたかったけど、ひかり街だから水曜定休かー。うむむむ。また今度色んな人に配ろう。

お米とワカメも特殊な環境で少量生産されてるすごく美味しい品物だとお店の人が言っていました。高まる期待。お米の生産者の戸田皓雄さんの写真がうちの父に似ていてハンパない親近感。

わたし、アンテナショップ好きなんですよね。自由が丘にもっとこういうお店あるといいなあ。大昔、高知県のアンテナショップがあったんです。またできないかな?

#出雲

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


|

« 小皿料理をたくさん並べてワイワイ楽しむ屋台感覚のお店。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小皿料理をたくさん並べてワイワイ楽しむ屋台感覚のお店。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »