« 海老フライはタルタルをつける棒。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

2017.04.13

5種類のミートパイを制覇したい。

17883791_1329369177142788_42474932

17883952_1329369167142789_80133384

17904308_1329369187142787_43955224

17903572_1329369253809447_84968135

17884313_1329369290476110_50336845

17884043_1329369340476105_64738894

17903729_1329369267142779_64857593

17884209_1329369317142774_30213945

17883825_1329369337142772_78595158

ボンモマンはオープン当時かなりハマって何度も行きました。もう7年ほど前でしょうか。ある程度気が済んだので最近はご無沙汰していました。

ボンモマンのパイは、20年以上の歳月をかけて研究した結果たどり着いた味。材料はすべて無添加。パイ生地は種類に合わせて粉やバターの配合を変えているのだそうです。

かなりメディアへの登場が多いお店ですよね。最近も取材があったとマダムがお客さんに話していました。

わたしがここで一番好きなのはミートパイ。ずいぶん色んな人にプレゼントしたものです。久しぶりに行ったら、ミートパイが5種類に増えていました! 前はショウガのミートパイしかなかったですよね。

今は他に、チーズミートパイ、カレーミートパイ、自家製角煮のミートパイ、季節限定パンプキンミートパイがありました。

どれも美味しそう。ショウガかチーズで迷いに迷い、食べたことのないチーズミートパイにした。

温めてテーブルに持ってきてもらいました。ナイフで切ると、みっちりとお肉とチーズとオリーブが入っています。パイ生地は厚めでカッチリしている。お肉を生かすバランスで具もパイ生地もよくできています。

あっという間に完食。デザートにアップルパイを食べることにしました。こちらは温めないで運ばれてきます。

リンゴもパイ生地も甘さ控えめ。リンゴはあっさりと煮てあり、サクサクとした食感。クリームなどははさまっていません。パイ生地とリンゴだけ。結構あっさりした印象の味。

以前よく食べたのは、アーモンドパイとバナナレモンパイ。こちらはそんなに甘さ控えめではなかった気がする。年月と共に変化してきたのでしょうかね?

今も美味しいけど、昔の味で食べたい。

#pie

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/




|

« 海老フライはタルタルをつける棒。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海老フライはタルタルをつける棒。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »