« 楠瀬誠志郎さんとFLOWERを歌う。 | トップページ | 高崎で一曲歌います! »

2017.03.28

かさこさんのセルフマガジンお配りしてます。

17426023_1305288519550854_45651266

かさこさんのかさこマガジンが届きました。

かさこさん有名な方なのでご存じの方も多いと思います。セルフブランディング&ブログ術を教える好きを仕事にする大人塾かさこ塾を主宰なさってる方です。

かさこワールド
http://www.kasako.com/

わたしは乙武さんのTwitterレストラン騒動でかさこさんの存在を知り、その後facebookでもお見かけしてフォローさせていただきました。

まだお目にかかったことはありません。ただ投稿を拝見しているだけでも、人としてものすごい濃度を感じます!

冷静かつ毒舌、プロデュース力抜群なおかつ自然体という謎のキャラクター。かさこさんの毒舌ブログを読み始めた頃は、正直言って少しビビリ気味でした(^^;

しかし長いスパンでブログを読み続けると印象が変わってきたのです。

ブログと同時にfacebookの投稿でご自身の主張を徹底的に伝えようとする真摯な思い。

塾生の皆さんとの交流のリアルなダダ漏れっぷり。ときにはハラハラする場面まで表に出ちゃったりしても取り繕うことのない正直な姿勢。

ご自身を偉く見せようではなく、面白いと思った人や、逆に自分と真逆のタイプの人に焦点を当てるライター的な気質。

人も場所も出来事も食べ物もすべてありのままに伝えようとするカメラマンとしての貪欲さ。

文章で伝わらない相手にも音楽なら届けられるかもしれないという思いから始められた作詞作曲とライブ活動。

単なるフォロワーでしかないわたしが見てさえ、こうしたかさこさんの活動のすべてが「楽しいからやる」ということと、「自立したいきいきとした個人を増やすことで社会を良くしていきたい」という活動理念に基づいており、しっかり両立しているところがすごいと感じたのです。

何より視点が面白いし、言葉の選び方が的確で痛快。

そしてかさこさんの生態を追えば追うほど、深い部分で愛がある人なのだということに気づかされました。言葉の上っつらだけで愛を持ち出してくる人とは大違い。

人への意識の向け方、距離感、行動、言動、すべてが犠牲ではなく愛なんです。高度な生き方ですよ。さりげなさすぎて、気づかない人は気づかないかも。

今回届いたかさこマガジンでは、惜しげもなくセルフブランディングの手法が丁寧に解説されています。

しかも送料さえかからず無料で送ってもらえるんです。皆さんも読んでみては?
http://kasakoblog.exblog.jp/25123533/ 

ワジョルームに10部あります。ご希望の方にはお渡ししますね。声かけてください。

今までかさこさんのブログを読んでるだけでも気づかされた点が多々あり、わたしも変化してきました。

自分のブログ記事の最後にホームページのURLを入れる。記事ごとのタイトルを工夫する。カウンセリングの空き枠のご案内がブログのトップには来ないように気をつけて並べる。ライブの告知はしつこいくらい小まめにする(笑)などなど。

そしてついに名刺とホームページを大幅リニューアルすることも決意するに至ったわけです。現在制作中。

このように密かに多大な影響を受けているかさこさん。先日、勇気を出して友達申請をしました。無事ご承認いただけましたよ☆ やったあ!

そしてその後、驚くべき展開が‥‥。

つづく(笑)

#セルフブランディング

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


|

« 楠瀬誠志郎さんとFLOWERを歌う。 | トップページ | 高崎で一曲歌います! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楠瀬誠志郎さんとFLOWERを歌う。 | トップページ | 高崎で一曲歌います! »