« YouTube動画アップのお勉強。 | トップページ | 「お肉の歌」wajoのPVを初公開! »

2017.03.30

夜11時半まで営業の自由が丘駅前おしゃれカフェ。

Original

17629862_1312819882131051_61394893

Original1

17553645_1312819872131052_27585223

17362675_1312819925464380_55964795

Original3

17523390_1312819932131046_17809834

17498898_1312819945464378_44679950

17458226_1312819982131041_17197449

自由が丘駅前に新しいおしゃれカフェができました。ラテグラフィック。2017年3月23日オープン。

南口を出て無印良品のほうへ抜ける道の右側にあった、カプラチッチョというイタリア料理屋さんの跡地ですね。

ビルの二階で、エレベーターもあります。

ここってこんなに広かったんですね。20人まで入れる個室と、45人座れるテーブル席があります。

店内入って左手の大テーブルは電源つき。Macで仕事してる人たちがいた。

2〜4人がけのテーブル席はゆったり目で座り心地最高。適度に明かりもあり、読書や仕事が捗りそう。

こちらはオーストラリアオセアニア地方のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストランなんだそうです。

中でもメルボルンのカフェのように生活の中に溶け込み、アートと音楽と自然に恵まれた豊かな時間を過ごせる場所という位置付けだそうで。

わたしはオーストラリア行ったことないしよくわからないですけど、なんとなく今ふうのカフェの良いところと、今までになかった新しい風の両方を持ち備えているおしゃれカフェだなと感じました。

朝8時から夜11時30分まで営業しているという点に於いて自由が丘では画期的な存在なんじゃないでしょうか。夜10時過ぎまでやってるカフェ少ないですよね。ましてや朝8時からとは。

レイアウト的に自由度が高く、お一人様から家族、グループ、デート、ビジネス、どんなシーンでも利用できそう。

テラス席はペットも可。店内奥には乳幼児向けのマザーズルームまでありました。おむつ替えや授乳ができる広さ。

メニューはコーヒーがお店のイチオシ。食事もスイーツもなかなか充実しています。お酒もありました。

ジャンル的にはパスタ、ピザ、肉、サラダ、小皿料理、パンケーキ、ケーキ、焼き菓子など。それぞれにオリジナリティがあり、食べてみたいと思わせる新鮮な魅力を感じます。

本日のオーダーは、

生ハムとアボカドのバジルピザ 1180円
グァバジュース 450円
パンケーキ シトラスフルーツ 880円
アイスカフェラテ 550円→275円(2杯目のドリンクは半額になる)

そうなんです。2杯目のドリンク半額ですよ。そもそも一杯目の値段も自由が丘にしては安い。素晴らしいですね。

このサービスはメニューには特に書いてなかったので、詳しいシステムはわかりません。お店の人に聞いてみてくださいね。種類によって違うのかもしれないし。

もともとこのラテグラフィックというお店は町田と海老名が発祥の地で、都区内初進出みたいなんですよね。

もしかして町田価格のままなんでしょうか? と思って町田店のメニューを食べログで見てきたら同じ値段でした。ありがたすぎます!

肝心のお味も、ちゃんとしてる。アイスカフェラテもグァバジュースも値段なり以上に美味しい。

ピザは驚いた。メニュー写真を見て、まさかこんなすごいのがそのまんま出てくるわけないと思ったら、写真と同じやつが出てきた! 期待を裏切らないね〜〜。

生地がごく薄焼きのパリパリクリスピーピザです。爽やかな香りのバジルソースが全面的に塗られ、非常にフレッシュなリーフサラダと生ハムとカッテージチーズとナッツと焼きレモンが乗っていた。

2分の1個分の焼きレモンはフォトジェニックでインパクト大。味覚的にはこんなにたくさんレモン要らないけど、今の時代は写真映えするって大事ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ボリュームあるように見えますが、生地が薄いのでペロッと食べてしまいます。

まだまだおなかに余裕があるね。パンケーキも頼もう。焼くのに15分ぐらいかかると言っていた。

届いたものは、メレンゲ仕立てのふわふわ系でした。中はふわふわ、表面は適度な焦げ目がありたまご焼きの香り。口に入れるとシュワシュワ溶ける。

トッピングは、ピンクグレープフルーツとホワイトグレープフルーツ、バニラアイス、ナッツ。そこへメープルシロップをお好みでかけます。

ほんのり甘い生地と、柑橘系のトッピングがよく合っています。

ピザもパンケーキも美味しかった〜。

インテリアやメニューだけでなく、店員さんたちもみんなおしゃれで素敵でした。

立地、営業時間、値段、味、雰囲気、サービス、すべて良かったです。かなりお気に入りな感じ。混みすぎなければ、これから激しくリピートする予定です(笑)

#Open

手相カウンセラーワジョリーナのホームページはこちらです。
http://www.wajorina.com/


|

« YouTube動画アップのお勉強。 | トップページ | 「お肉の歌」wajoのPVを初公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YouTube動画アップのお勉強。 | トップページ | 「お肉の歌」wajoのPVを初公開! »