« 師走の慌ただしい中。 | トップページ | 「東京最高のレストラン」イタリア料理部門で1位に。ますます進化する独自のモンド料理。 »

2016.12.31

今年最大の出会い。ムレスナティーの衝撃的な美味しさと宮崎牛のランチ。

15781210_1228144983931875_59604162

15822684_1228145027265204_59043441

15822848_1228144997265207_37542103

15726276_1228145037265203_43302954

今年わたしが最も熱いご縁に導かれた出会いを感じたお店は、ハイフンさんでした。

昼間はランチとムレスナティーのお店、夜は料理とお酒の美味しいライブ・バーという地下にあるお店。存在は知っていたけど、なんとなく敷居が高い気がしてなかなか入れませんでした。

好きなシンガーさんがこちらでライブをなさることを知り、やっと勇気を出して行きました。ライブ鑑賞の折に何の気なしに頼んだムレスナティーの衝撃的な美味しさがハイフン通いのきっかけ。通うに連れてお店の方たちとお話するようになり、今ではすっかり仲良くしていただいています。

妙にランチのお肉が美味しいと思ったら、オーナーさんが宮崎牛のお店も経営なさってると聞いて納得しました!

夜はライブも何度か観に行って、こんな素敵なところでいつかわたしもやれたら‥‥と思っていたらそれが現実化したり。「ライブハウスってどうやって出るんだろう?」とこの前まで悩んでいたのが嘘のようです(^^;

ハイフンは、とにかく人が優しい。お店の人も常連さんも、みんな優しいです。以前感じていた敷居の高さ感は一体何だったのかと‥‥。もっと早く行けば良かったです。皆さんも早く行ってください(笑)

地下にあったり二階にあったりして外から見えないお店だと、なんとなく常連さんが幅を利かせているお店というイメージがわたしにはあるのですけど(偏見?)、ハイフンに関してはいちげんさんも余裕でリラックスなさってます。全然平気。一人でもお子さんと一緒でも大丈夫。

そんな、今年たいへんお世話になったハイフンさんで一年を締めくくるため、スペシャルランチセットを食べに行きました。

カブのスープ
海老と4種のグリル野菜
宮崎有田牛のローストビーフ丼
ラベンダーのムレスナティー
スコーン

という内容。

おおおお、ローストビーフの色がひときわ美しい! 「なんて美しいお色なんでしょう♡」と呟いたら、「ワジョさんの今日のセーターの色と同じね(^^)」とお母様に言われました。おっ、ホントだ。

保護色に包まれながら、ゆっくりゆっくり味わう。良いお肉過ぎて、なくなってゆくのが惜しい。しっとりとして、舌に絡まる質感がサラサラと心地よい。

カブのスープも絶品でした。旨味を湛えた透明感あるスープ。こういうの好きなんですよね。カブがほっこり柔らかく、スープを吸って美味しくなっちゃってました。お母様手作りの柚子胡椒をひと匙入れると、更に美味しさが広がって素晴らしかった。売ってる柚子胡椒と違う味だ〜。どちらかというと洋風の味で、とても趣味がいい。

食後はラベンダーのムレスナティーとスコーン。ラベンダーの香りが、まさに生花のままで、ラベンダー畑に立ってるみたいでした。

ムレスナティーのフレーバーは人工的なものがなくて本当に美味しい。体に良いものをいただいている感覚がはっきりあります。体だけじゃなくて心にもかなり好影響。

飲み始めた頃は、この多幸感にすっかり心を奪われてしまい、ムレスナティーの在庫が家になくなると寂しくなってしまうほどでした。ある程度飲み続けたら落ち着きましたけど(^^;  つーか確実に毎日飲んでるし在庫切らしたことがない。

今日、新しいフレーバーの香りをかいだ瞬間のわたしの表情を見て、お母様が「本当にムレスナがお好きなのね! 嬉しいわ(^^)」と言ってくれた(笑)いや全くその通りで。完全にやられちゃってます。

ちなみに最近のベスト3は、「ベリーバースデー」「完熟りんご」「純白桃」ですね。すんごく美味しいです。

ハイフンはムレスナティーのキューブ(箱入りのティーバッグ)の買い物だけでも大丈夫なので、ぜひ買ってみてください。一箱750円ぐらいだったかな?

あら、だいぶ熱く語ってしまったわ。自分がこんなに紅茶を好きになるなんて、思ってもみなかったのに。

ハイフンは元日から営業するそうです(2017年)。明日の大晦日だけお休みで。気合い入ってますな。わたしも特に帰省とかしないんで(実家すぐ近くだし)、行ってみようかな〜と思います。

ああもうハイフンでの初ライブまで1ヶ月もないな。がんばります。皆さんいらしてくださいね! まだお席あります!
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/82449/77187/86321450

#teahouse

手相カウンセラー ワジョリーナ
http://www.wajorina.com/


|

« 師走の慌ただしい中。 | トップページ | 「東京最高のレストラン」イタリア料理部門で1位に。ますます進化する独自のモンド料理。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 師走の慌ただしい中。 | トップページ | 「東京最高のレストラン」イタリア料理部門で1位に。ますます進化する独自のモンド料理。 »