« 自由が丘、マンガ盛りごはんのお店。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

2016.12.21

地元民に大人気。肉好きのための肉の名店。

15578458_1216469535099420_43474073

15492221_1216469675099406_28244314

15590143_1216469708432736_47399663

15541369_1216469541766086_53492176

15621967_1216469575099416_81387433

15621580_1216469591766081_25628538

15541980_1216469658432741_70722761

やっと入れた。肉ビストロMONI。ここのところタイミングが合わなくてなかなか行けなかったのです。

MONIはわたしの大大大好きなお店。「自由が丘でお薦めのお店は?」と聞かれたら、モンドとロクロナンとモニと答えるのが定番です。(条件によって返事は変わる)

何しろメニューの90%以上が肉料理。肉肉肉肉の肉攻め。牛豚鶏だけではないんです。羊や鹿はもちろん、カンガルーやウズラ、ウサギ、イノシシ、真鴨などなど。一年中色んなお肉が食べられます。

つきだしのリーフサラダ(有機野菜)は食べ放題。自家製ドレッシングはミニボトルで一人一個もらえて、残ったら持って帰れる。

なおかつお値段リーズナブル。良いお肉をバクハツしそうなぐらい食べても5千円ぐらいです。

そもそも要予約の飲み放題つきコースが5千円です。このコースで何度も食事会をさせていただきましたが、あり得ない世界でした。全10品も出てきて、すべて全力投球。夢の肉パラダイスが待っています。しかも毎回内容が変わる。食べる人のワクワク感を裏切らないです。

そんな肉好きのためのお店MONIで、肉仲間筆頭あやこさんのお誕生日をお祝いさせていただきました♡

ひっそりと二人きりのお誕生日パーティー‥‥のはずが、バースデープレートが運ばれるとともに店内のお客様全員からおめでとうの嵐(笑)MONIはお客さんが本当にいい人たちなんですよね。わたしの誕生日じゃないのに、すごく感激してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて本日のオーダーは、

前菜盛り合わせ
雪ムロ熟成豚
石焼きアリゴ
まるごとウズラのストウブ焼き
ストウブごはん
バースデープレート

でした。

ああーー、すごい。何十回も来てるのに心底美味しい。MONIの肉の美味しさが与えてくれる感動は年々増すばかりです。

まずは前菜盛り合わせから。オーナーシェフの飯嶋さん自ら持って来てくれた。「はい〜、食べるテトリスです!」って!? (笑)

掴みはOKってやつだ。やられた。めちゃめちゃ美味しいテトリス!

蝦夷鹿のカルパッチョやら、自家製ソーセージ、鴨ハム、パテドカンパーニュ、燻製チキンなど、MONIの看板メニューが目白押し。特に自家製ソーセージは今日の気分にハマった。

続いて雪ムロ熟成豚。スゴイ。柔らかくてプルプル。噛めばムニュッとナイスレスポンス。香ばしい焼き目と、旨みの溢れ出る脂と肉。ここまでいっちゃってる肉にはなかなか出会えない。

石焼きアリゴは毎回必ず頼む大好物。じゃがいもとチーズが石の器の中でグラグラ煮えたぎってるやつ。美味しすぎてスルーできない。

まるごとウズラのストウブ焼きは、おなかの中にごはんが詰まっていた。おおお美味しいいいい。パリッとした皮。柔らかくて肉厚な肉。肉汁を吸ったライス。文句のつけようがないですね。

シメのストウブごはんの登場には仰天! ありゃりゃ、いつもと違うんですけど(笑)お誕生日スペシャル&ワジョスペシャルで、すごいの作ってくれました。薔薇のようなローストビーフ! もうごはんが見えないぐらい肉の山。

MONIのローストビーフは昆布の味が効いていて、すこぶる美味しい。牛肉と昆布ってこんなに合うのですね。

表面はワイルドなほどにカリッと焼けていて、赤身の部分は昆布効果なのか、噛めば噛むほど旨みがグイグイ出てくる。こんなに厚切りなのに、柔らかくてスルスル食べられちゃう。

本当にありがとうです。本当にありがたいですよ。全くもって心尽くしというものを感じます。肉に対しても人に対しても愛が溢れてる。MONIはそういうお店です。

そんなMONIが作ってくれたバースデープレート♡ めっちゃ盛りがいい(笑)それ大事です。わたしの大好きな白系の甘いものがいっぱいで感激〜〜。

もちろん主役のあやこさんも、いつもと顔が違っちゃうぐらい喜んでくれてました(╹◡╹)♡

こんなに喜んでもらえて嬉しかった。飯嶋さんありがとう! 親友の笑顔はわたしの最高の喜びです。

MONIは食べログ的にはまだあまり知られてないみたいですけど、名実ともに人気店なのは間違いないです。予約して行かれることをお薦めします。

午前3時まで営業してるんで、遅い時間が狙い目かも?

場所はL字が丘です。ピーコックの横のバス停の裏。

肉好きの方にはぜひいらしてみていただきたい名店です。

#熟成肉

手相カウンセラー ワジョリーナ
http://www.wajorina.com/


|

« 自由が丘、マンガ盛りごはんのお店。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由が丘、マンガ盛りごはんのお店。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »