wajoライブの会場OTTOさんです。
11月23日にライブをやらせていただくオットさんに行き、ご挨拶ついでに食事してきました。
ライブ当日は、立ち飲みスペースに移動すればおつまみを食べられます。テーブル席ではドリンクのみとなります。追加ドリンクは500円均一です。たくさん飲もーう!(^o^)
食べ物が美味しいので、ぜひ少しでもつまんでみてほしいです。バル営業時と同じスタッフさんが勢ぞろいで出迎えてくださるそうです。頼もしい(^^)
下記の内容はバル営業時に関しての食べログレビューです。
─────────────────
オットは自由が丘駅前にあり、深夜2時までやっている使い勝手の良いバルです。
場所は正面口を出たら左前方にある不二屋書店の左横にある白樺通りに入り、すぐ二軒目の2階。駅徒歩1分ぐらい。
手前が立ち飲みカウンターで、奥がテーブル席。基本的に飲み屋ですが、わたしはいつもソフトドリンクでおなかにたまるものをバシバシ食べています。
ソフトドリンク安いんですよね。350円。自由が丘では考えられない値段です。
食べ物も比較的手の出しやすい値段で、つい色々頼んでしまいます。ソーセージ450円、サラダ650円、アヒージョ700円、からあげ650円、パスタ950円、牛ハラミソテー900円ぐらいな設定。おなかいっぱい食べていつも3千円前後です。
前菜は種類が多く、迷ってしまうほど。四種盛りにすると少しずつ色んなものが食べられて良いです。
肉もパスタも種類が多くて、個人的にたいへん楽しめます。お酒メインのお店は炭水化物メニューが少ないお店多いですからねー。
割と急に行っても座れる可能性高いです。案外知らない人多いのかな? もったいない感じ。
座席間にゆとりがあり、左右の壁に沿ってソファーになっていて、座り心地が良いです。
今日の写真は、この前みんなで行ったときと、今日一人で行ったときの写真を両方アップしています。
前菜四種盛り合わせ
(ピクルス盛り合わせ、イタリア産サラミとソーセージ、レバーペースト バゲットつき、青唐辛子のフリット、スモークチーズ)
知床鶏の唐揚げ 自家製タルタルソース
有頭海老のトマトクリームパスタ
どろ豚のソーセージ
しらすのペペロンチーノ
です。
この中で特にわたし好みだったのが、青唐辛子のフリット、知床鶏の唐揚げ、しらすのペペロンチーノ、どろ豚のソーセージです。
青唐辛子のフリットは、ほんのり苦くて妙に食欲をそそられました。
知床鶏の唐揚げは、とても柔らかい肉質の鶏をやや低温でしっとりと揚げています。自家製のタルタルソースが山盛り乗っていて、タルタルファンにはたまりません!
しらすのペペロンチーノは、ニンニクが効いていて病みつきになる美味しさ。少し罪悪感さえ感じるほど魅惑的な香りです。
どろ豚のソーセージは、北海道の放牧豚「どろ豚」を使ったソーセージ。どろ豚って、帯広の名店ランチョ・エルパソの加工肉に使われているお肉ですよね。
以前北海道に行ったとき、ランチョ・エルパソの牧場を特別に見せていただいたことがあります。緑があり小川が流れ、本当に美しい森の中でのびのびと育っている豚ちゃんたちなんですよ。そりゃあ美味しくなりますわ。
自由が丘であのランチョ・エルパソと同じ肉のソーセージが食べられるとは僥倖です。肉の味が濃くて、ベタベタせず、香りの良いソーセージです。かなりオススメ。
有頭海老のトマトクリームパスタは、頭から尻尾まで殻ごと食べられる柔らかい海老が使われていました。
なんでこんなに殻が柔らかいんでしょう? なかなかの大きさの海老が3尾も。お皿が深いので、見た目よりパスタの量が多い。これで1100円かあ〜。大盤振る舞いですよ。
ここはときどきライブもやっているから、音響設備も良いです。
わたしだけのお気に入りにしておきたいようなお店ですが、皆さんにも知ってもらいたい気持ちも半分。とりあえず一度はソーセージを食べてみてください。
手相カウンセラー ワジョリーナ
http://www.wajorina.com/
| 固定リンク
コメント