« 1月26日 木曜日、ハイフンでライブやります! | トップページ | 自由が丘にトリキが登場。ぼんじりうまし。 »

2016.11.17

オシャレな空間で彩りの良いランチを食べる幸福。

2

今日はサードプレイスでの2回目の英会話レッスン(^^) 唯一のクラスメイトの亜紀さんとTODAY'S SPECIAL KITCHEN でランチしてから行きました☆

亜紀さんは、十勝ハーブ牛のカレーとお野菜のプレート。お肉くださってありがとう(^o^)  とても柔らかくて美味しいお肉ちゃんでした! 彩りが良くて、おしゃれで健康的なランチですね♡

わたしは、プロシュートとちぢみホウレン草のクリームソーススパゲッティーニと、本日のスープ(じゃがいものポタージュスープ)とオレンジジュースをオーダー。

「あひゃ!?」と思うぐらい美味しかったです! クリームソースの味加減がバツグンで、プロシュートを絡めると至福の味(#^^#) ええなー。パスタ専門店より美味しかったですよ。

じゃがいものポタージュスープもすっごく美味しかったです。なんなんでしょう? 乳製品の品質が良いのかな? 味付けが濃いわけじゃないのに、風味がきちんとまとまっていてバランスが良いのです。

ランチタイムはさすがに混んでますね〜。でもここに行って良かった。

今日のレッスンは、スペシャルゲストが来てくださったんですよ。名前を書いて良いかどうかお聞きするの忘れた!

英会話歴15年ですって〜〜。さすがですよ。返しが早くて的確です。そうかあ〜、わたしもがんばろう。

今日は日常会話でよく使うフレーズの練習と、映画アラジンの主題歌「A whole new world」の歌詞を読んで、美しい言葉の表現を学びました。

この曲を聴いたことがない人がいたので、少しだけ歌ってみたら、「歌が歌える人はいいね〜」「発音めっちゃいい」と言われてテンションマックス! 嬉すい!

やっぱり歌で覚えるのがわたしは好きみたいです。

次回のレッスンも楽しみ(=^x^=)

#curry

手相カウンセラー ワジョリーナ
http://www.wajorina.com/


|

« 1月26日 木曜日、ハイフンでライブやります! | トップページ | 自由が丘にトリキが登場。ぼんじりうまし。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月26日 木曜日、ハイフンでライブやります! | トップページ | 自由が丘にトリキが登場。ぼんじりうまし。 »