« オシャレな空間で彩りの良いランチを食べる幸福。 | トップページ | 何食べても美味しい。特にチャーシューが素晴らしい。 »

2016.11.17

自由が丘にトリキが登場。ぼんじりうまし。

Img_0851

自由が丘にトリキが〜〜!! できましたよ! 鶏肉ファンには願ってもない幸福な報せです。

場所はメガネドラックのビルの2階。バンコクキッチンの跡地です。バンコクキッチン結構お客さん入ってたのにやめちゃったんですね。

2階ですが楽をしてエレベーターで。5階の微熟女クラブがちょっと気になる。どんなお店なんだろうか。行く勇気はない。

日曜日の夜11時前に行ったら、わたしの前で満席で諦めて帰る人たちが2組いた。一人ならカウンター席で入れるかな? と思って入店したら、2人席にすぐ案内してもらえた。ラッキー☆

そのあとバタバタまわりの席の人たちが帰り、あっという間に新しいお客さんたちが入ってきた。回転早いんですね。満席でも諦めずに待つと良いかも。

本日のオーダーは、

みたれ(もも肉)
かわたれ
三角(ぼんじり)
もちもちチーズ焼き
北海道産和風ポテトサラダ
ピリ辛キューリ漬け
焼とり丼
ウーロン茶

です。

もちろん全品280円。

日曜日の遅い時間は品切れが多いみたいで、貴族焼きや手羽先が食べられなかった。ちと残念。貴族焼きのかわりにみたれを食べたから一応気は済んだ。

串焼きの、みたれ、かわたれ、ぼんじりはとても美味しかった。肉質もタレの味も、280円にはとても思えない。

「焼鳥のタレは自社工場で、丸鶏、生の果物・野菜等を煮込み生産することで、全店変わらない味を提供しております」とホームページに書いてあった。この工 場、カンブリア宮殿で見たことある〜。原料がちゃんとしててとても美味しそうだった。その結果がこのタレの味なら納得。

ぼんじりは塩で食べました。これも品質が良くて期待以上の味。外はカリッと焼かれて、内側はトロッとしてコリっとしてる。食感が楽しい。それに脂っぽくない。

もちもちチーズ焼きは、そのまんまのイメージのものだった。

ポテトサラダはあんまり好きじゃない印象。トッピングがオニオンスライスとかつお節なのは良い工夫。

ピリ辛キューリ漬けは、ちょうど良い辛さと漬かり具合で食べやすかった。

焼とり丼はなぜか美味しくなかった。なんだろう。海苔が良くないのかな。

ウーロン茶はジョッキの七分目ぐらいまでしか入ってなくて謎だった。

しかしまあこの値段でこれだけのものが食べられるならパラダイス。品切れだった人気メニューも追い追い食べたいと思います。

#鳥貴族

手相カウンセラー ワジョリーナ
http://www.wajorina.com/


|

« オシャレな空間で彩りの良いランチを食べる幸福。 | トップページ | 何食べても美味しい。特にチャーシューが素晴らしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オシャレな空間で彩りの良いランチを食べる幸福。 | トップページ | 何食べても美味しい。特にチャーシューが素晴らしい。 »