« 美食の癒し。この上なく強力なリセット装置。 | トップページ | 接客が良くなってますます好印象な焼肉屋さん。 »

2016.10.04

あらびきハンバーグのゴツゴツ感が良い!

14441213_1136812913065083_657131816

14502740_1136812953065079_502342857

14502827_1136812993065075_829536741

俺ハンじゃなくなったんですね。山本のハンバーグ。

ハンバーグは変わってません。美味しいです。サービスは以前ほど濃くないかな。そんな気がします。これぐらいで十分感じが良いです。

いつもなんとなく看板商品の「俺のハンバーグ」(現在は山本のハンバーグ)を頼んでました。中にゴルゴンゾーラクリームときのこが仕込んであるやつです。

ゴルゴンゾーラもきのこも大好物なんですが、本来肉が詰まってあるべき場所にクリームがあるというのは、肉好きのわたしにとって大いなるジレンマでした。

今回、あらびきハンバーグを初めて頼みました。中までギッチリ肉です。やった♪

箸で切る感覚からして手応えあり。これは良いあらびき感。焼き加減は強めで、フワフワ感ならぬゴツゴツ感に振り切ってます。

玉ねぎではなく、長ねぎが入っていました。薬味的な役割を果たしています。相性良し。ほかにつなぎは入ってないと見た。

デミグラスソースはごはんに合う甘辛さ。少し多いのでは? と思うぐらいたっぷりかかっています。

この肉とソースの味で、ごはんがどんどん進みます。

つけあわせの野菜は素揚げの茄子と、ジャガイモ。シンプルに美味しいです。

ライスは大盛りで頼みました。宮城県産ひとめぼれって言ってたかな? 美味しいお米です。おかわりは無料。

お味噌汁はキャベツの白味噌で、これもできたてで美味しかった。時間の経ったお味噌汁って少し興ざめしますよね。特にキャベツの味噌汁は鮮度が命。こういう細かい気配りが嬉しい。

ハンバーグが来る前に、ゴルゴンゾーラポテトサラダをいただきました。クリーム状に練ったポテトに、ゴルゴンゾーラ、ゆで卵、さらし玉ねぎ、マヨネーズが入っています。これも美味しい。夜遅く行ったのに、できたての味だったのは感心してしまいます。

食前のひとくち野菜&果物ジュースは、洋梨とぶどうの味が濃くてフルーティーでした。

普段使いのお店として、ちょうどいい感じのお店です。


|

« 美食の癒し。この上なく強力なリセット装置。 | トップページ | 接客が良くなってますます好印象な焼肉屋さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美食の癒し。この上なく強力なリセット装置。 | トップページ | 接客が良くなってますます好印象な焼肉屋さん。 »