« 2452フレーズの発音練習。 | トップページ | 京王線渋谷駅西口。誘惑の白い煙。 »

2016.10.11

自由が丘で朝まで営業中。深夜も客層は良いです。

14485115_1142867539126287_159600798

14572261_1142867565792951_364509740

14494680_1142867605792947_384520533

14520412_1142867612459613_303068407

ご近所の中國食彩 楓 。この前行ったときクイーンの曲がずっとかかっていて、「わたしも好きなんですよ」なんて話をしたら、「当分毎日クイーンをかけてますから、また聴きにきてくださいね」とお姉さんに言われた。

で、やっぱり今日もかかっていた(^^) 嬉しいな。「今日もクイーンの歌を練習してたんですか?」と聞かれた。もちろんですよ(^o^) 歌い疲れておなかが空いたから来ました!

新作メニューの貼り紙に「楓のチキンライス」と「楓のナポリタン」があった。うわあ、両方食べたい。でも楓のお料理はボリュームあるからひとつにしとこう。チキンライスにした。店長オススメのたまごのせで!

あとは豆苗炒めを久しぶりに食べよう。楓の豆苗炒め、美味しいんです。野菜炒め何種類かあるけど、豆苗が一番好き。オススメです。味付けは塩かニンニクか青唐辛子か選べます。わたしは塩がベスト。今日はなんとなくニンニクにしてみた。これもさっぱりしてて良い。

チキンライスはオムライス状態で届いた。これは中華料理店らしさあふれるオムライス! 大きめのカットの鶏肉がゴロンゴロン入っていて、玉ねぎも真四角で大きい。強い火力で中華鍋を振ってこそ出せるケチャップライスの味。素晴らしい! ライスがパラっとしていて、ケチャップはカラッとライスに焼き付けられ、ベタベタしていない。

さすがだなー。店長はケチャップ好きな人なんだそうだ。その気持ちが伝わってくる味でした。ナポリタンもかなり期待できます。

焼き餃子はお肉多めで肉肉しい味。皮が薄くて具材の味を強く出してる。

今日も全部美味しかった。深夜1時なのにほぼ満員だった。深夜営業も軌道に乗ってきたのか、店長も元気そうだし、地元の常連さんぽい感じのいいお客さんた ちが入れ替わり立ち替わり来てるし、相変わらず人気がありますね。きっとクイーンの効果もあるでしょう。そうでもないか。

|

« 2452フレーズの発音練習。 | トップページ | 京王線渋谷駅西口。誘惑の白い煙。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2452フレーズの発音練習。 | トップページ | 京王線渋谷駅西口。誘惑の白い煙。 »