« 全部当たり。コスパも最高。 | トップページ | ボリュームのある肉のグリルをしっかり食べられる。 »

2016.10.23

ローストビーフ炙り丼とパティシエのタルト。

14720604_1155182287894812_615454789

14657309_1155182334561474_194222319

14642262_1155182397894801_697868639

14718801_1155182314561476_630405373

14666151_1155182307894810_861369918

14702451_1155182344561473_127033056

14671119_1155182527894788_191630055

自由が丘ハイフンで遅ランチ。ローストビーフ炙り丼にしました。水出し紅茶、サラダ、小松菜のポタージュがついてきます。

デザートは、パティシエのケントくん作、洋梨のタルト。紅茶はキャラメルのロイヤルミルクティー。

昼間っから濃密なグルメだわな。

今日のローストビーフはまた格別なお味で♡♡♡  ハイフンのローストビーフは行くたびに肉の部位やカットの仕方が違う。希少部位を薄切りで繊細に味わう日もあるし、スタンダードな部位を厚切りで食べる日もある。今日は分厚くて柔らかい。大当たり☆

チャコさんに、「今日は肉が特にうまく焼けたからワジョさん来ないかなーと思ってたんですよ。そしたら来てくれた」と言われた(笑)

わたしたち通じ合っているのね(^-^)

それはそれは美味しいお肉でした! しっとり柔らかくて、こんなに分厚いのに溶けそうなほど柔らかい。やはりハイフンのお肉はカフェ飯という次元を超えている。

小松菜のポタージュスープもすっごく美味しくて、おかわりしたいぐらいでした。

今日はパティシエのケントくんもちょうどいて、オススメのデザートを教えてもらった。季節限定&週末限定の洋梨のタルトをお願い!

見た目も美しいし、食べてまた感動。洋梨がトロトロに柔らかくて、土台のケーキもしっとりホロホロ優しい食感。このふたつがしっかりと融合していて、口の中で心地よいハーモニーが生まれます。

添えられたアイスとキャラメルソースも、なんでこんなに美味しいんだろう?? と思うような初めての感覚。フランスから帰国なさったばかりの瑞々しいセンスを細かなところにまで感じます。

キャラメルの紅茶で作ってもらったロイヤルミルクティーも素晴らしいお味。そろそろホットの美味しい季節ですねー。ここのロイヤルミルクティー飲むとほかのお店で飲めなくなっちゃう(>_<)

良い時間をありがとうございました。ゆっくりできました(^^)


|

« 全部当たり。コスパも最高。 | トップページ | ボリュームのある肉のグリルをしっかり食べられる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全部当たり。コスパも最高。 | トップページ | ボリュームのある肉のグリルをしっかり食べられる。 »