« アオリイカやわやわ。麻婆豆腐キレ味抜群。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

2016.10.28

見えないところまで丁寧に仕込んでいるのを感じるごちそうカレー。

14732133_1160801027332938_219425104

14729390_1160801040666270_288843772

11223756_1160801150666259_101749875

14725522_1160801087332932_309721927

14900363_1160801100666264_509053766

14572267_1160801203999587_730946702

14606274_1160801227332918_200277772

カレーライス不毛の地である自由が丘に現れた新星、天馬。さりげなくオープンして、いつの間にか馴染んでいます。

ここは通し営業で、夜も10時までやってるのが助かります。

夕方4時ぐらいに行くと、店頭の看板はカレーパンのセットだけでした。カレーライスも食べられると確認して入店。

店内は星乃珈琲店と似ている。シックな内装。パーテーション多めで一人でも落ち着く。同じ日本レストランシステムの経営ですからね。牛たん焼き辺見も同じ感じ。

本日のオーダーは、

カレーパン&ごちそうサラダセット 900円
三種のチーズと完熟トマトの焼きカレー 1000円

です。

サラダセットのドリンクをフルーツティーにしたので、プラス150円になりました。

ちなみに今日もひとりで二人分食べています。フフフ。

カレーパン&ごちそうサラダセットが先に来ました。カレーパンは4種類の中から選べます。今日は半熟卵カレーパンを選択。

半熟でもかなり硬めなほうで、食べやすい。カレーには牛豚鶏の三種の肉が入っているそうです。しかし姿は見えず、完全に溶け込んでいる模様。

天馬のカレーパンはパンがフカフカに柔らかくて軽いです。揚げ油をあまり吸っていなくて、油っぽくない。上手な揚げ方です。

中のカレーはカレー屋さんのカレーの味がちゃんとします。とろっとしていてスパイシー。これはテイクアウトでもぜひ温めて食べるといいと思います。

わたしは辛口キーマカレーパンが大好きなんですが、今はラインナップされてないです。店員さんに聞いたら、長いスパンで種類をローテーションしているので、また登場することもあるはずと言っていました。

ごちそうサラダは温泉卵をかけて食べるグリーンサラダ。ベーコンがおかず風になって美味しく食べられます。

続いて、三種のチーズと完熟トマトの焼きカレーが到着。

丸底のスキレットに入っていて、アツアツを最後までキープしています。ライスは普通の白いごはん。その上にカレーソースがかかっていて、上にチーズと完熟トマトが乗っています。

チーズがトロトロで美味しいです。具がトマトしかないのが少し物足りなかった。お肉とか玉ねぎとかキノコとか入ってるともっと嬉しかったかなあ。

今まで天馬で食べた中では、ビーフカレーが一番美味しかったです。ソースも具も良かった。

大資本系のチェーン店ですが、ちゃんと美味しいものを考えて作って丁寧に提供してくれています。

カレーソースは、手間暇もスパイスも惜しんでない。おそらくカレーのベースには野菜を煮込んだものを使っていると思いますが、見えないところにも努力の跡がある。

各カレーごとに味がちゃんと違う。とても印象がいいです。

これからも新商品期待してます(^^)

|

« アオリイカやわやわ。麻婆豆腐キレ味抜群。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオリイカやわやわ。麻婆豆腐キレ味抜群。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »