« 豚骨ラーメン苦手でも太肉麺だけは好き。 | トップページ | 肉の奥まで柔らかい。絶妙にバッチリな塩加減のロティサリーチキン。 »

2016.10.11

スタイリッシュなケーキをイートイン。

14581328_1142034349209606_889713101

14581364_1142034355876272_395508901

14522862_1142034372542937_583788591

14591737_1142034382542936_135062082

14494657_1142034439209597_917836639

歌のレッスンの帰り道、新江古田駅前にあるロートンヌに寄りました。江古田で検索すると、いつも上位に出てくるので気になっていたケーキ屋さんです。イートインもあるとは嬉しい。

ずいぶん大きくてきれいで、ゴージャス感のあるお店でした。高い天井にシャンデリアが何台も!

特別な場所にたどり着いたという空気を感じます。こんなオシャレなお店がここにあったのかあ。

イートインはわずかな席数しかありませんが、幸いにして座れました。その少ない席に偶然、友だちがいてびっくりしました(^^;  全然江古田と結びつかない人なのに(^^)

さて、冷ケースをじっくり見て、ケーキを選びます。

1280円の「コウタツスタイル」は、ケーキ2つとコーヒーor紅茶のセット。ケーキが大体500円ぐらいなので、お得になってますね。

わたしが選んだケーキはこちら。

ロッソルビーノ(484円)
フランボワーズのコンフィチュールを身にまとった苺のショートケーキ。(ショーカードの文章)

ムラングシャンティ(480円)
低温でじっくり焼いたメレンゲと生クリームが口の中で溶けていきます。(ショーカードの文章)

女王様の紅茶(650円)
インドと中国の紅茶のブレンド。

席で待つと、5分ほどしてケーキと紅茶が運ばれてきました。大きな白いお皿に、きちんと飾り盛りされたケーキがふたつ。一般的にこういう場合、小さいお皿に各一個ずつケーキが乗ってくるだけですよね。お気遣いに感謝。

新商品のムラングシャンティから一口。通常よりふっくらとして空気を多めに含んだメレンゲです。サクサクというよりふっくら。この食感は低温で焼き上げているゆえなのでしょうか。甘さはけっこう強め。

中にはさまった生クリームはボリュームあり。シュークリームも顔負けなぐらい生クリームがはさまっていました。嬉しい。この生クリームのほうは甘さ控えめ。割とサラッとした口当たりでした。

メレンゲが結構大きくて、生クリームと交互に口に入れる感じになり、一緒に食べるからこその何かみたいなものはわからなかったです。でも美味しかったです。

ロッソルビーノはショートケーキというよりスタイリッシュなムースのような形状でした。間に生クリームとスポンジがはさまっているので、確かにショートケーキなんですが、オシャレ感に押され気味です。

こちらは全体的に甘さ控えめで、甘いよりも酸っぱい寄りのフランボワーズのコンフィチュールがアクセントになっています。

紅茶はスッキリとクリアなお味で、カップに三杯分ほど飲むことができました。ケーキが二個だと、飲み物もこれぐらい必要ですね。

ホールケーキやロールケーキ、焼き菓子なども充実しており、来るだけでもワクワクするお店という印象が残りました。

また寄ってみたいと思います(^^)


|

« 豚骨ラーメン苦手でも太肉麺だけは好き。 | トップページ | 肉の奥まで柔らかい。絶妙にバッチリな塩加減のロティサリーチキン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚骨ラーメン苦手でも太肉麺だけは好き。 | トップページ | 肉の奥まで柔らかい。絶妙にバッチリな塩加減のロティサリーチキン。 »