« 17年の重み。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

2016.10.31

後味がベタベタしない。清潔感のある家系ラーメン。

14907135_1162724087140632_107306878

自由が丘の駅近にある渡来武(トライブ)という名の家系ラーメン。いつ前を通っても常に満員で、気になっていました。

今日はたまたまなのか空席があり、思い切って入店。家系ラーメンなんて10年以上ぶりかしらん。わたくしの家系経験値は非常に低いです。

券売機で選んだのは、渡来武ラーメン並盛り1000円。チャーシュー、味玉、海苔、ほうれん草がトッピングされていて、「通常のトッピングより150円もおトク!」と書いてあった。

トッピングが一種類乗っていて麺が0.5玉の女性しかオーダーできない550円ラーメンシリーズなどもあったのですが、足りないといけないから1玉+トッピング多めで!

麺はちょうどいい量でした。家系に慣れてないわたしは、こんなに海苔が大きくてたくさん入っているのは想定外だった。無料ライス断っちゃったけど、ライスに海苔とチャーシュー乗せて食べたら美味しかったのかな。後悔先に立たず。

スープは他店で食べたときよりも油っぽくなくて食べやすかったです。そういえば食券を渡したとき「お好みは?」と聞かれて、一瞬なんのことだかわからなかったわ。「お肉が好きです」とか答えなくて良かった。「普通でお願いします」ってちゃんと言えた!

わたしが家系ラーメンをあまり食べない理由は、油っぽくて胃が重くなりすぎてパワーダウンしやすいから。でもここのラーメンは大丈夫でした。味はしっかりしてて濃いめだけど、後味がクリアで口の中も胃も重くならない。パワーアップできました。

店内は清潔感があり、座ってみたら外から見るよりも窮屈ではありませんでした。

あと、接客は素晴らしいですね。誠実さを感じました。ラーメン屋さんでここまでしっかりしてるところ他に思いつきません。

最後に「女性だけにサービス」って、ペロペロキャンディをくれました♪ ちょっと嬉しいね。

一度だけ食べてみるつもりでしたが、また行ってみようかなという気持ちにさせられちゃいました。良いお店です。


|

« 17年の重み。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 17年の重み。 | トップページ | ☆★☆最新の空き枠のご案内です。 »