« カレーも揚げ物のおかずも目白押し。南インドの美味しいお昼ごはん。 | トップページ | よく考えて作られた個性的で力強いパン。 »

2016.09.12

オシャレな古民家カフェ。味は本格的。

14202682_1118790468200661_165965014

14222134_1118790488200659_255741738

14212155_1118790494867325_711269147

14316743_1118790514867323_295416654

14264880_1118790524867322_204728962

14199219_1118790548200653_877999925

14264238_1118790574867317_340358778

14264880_1118790524867322_2047289_2

14142074_1118790594867315_745116427

14237539_1118790644867310_568828350

オッシャレだね!! 新丸子って、ほとんど来る機会がないですけど、いつの間にかこんなにオシャレなお店も美味しいお店も増えていてびっくり。

こちらのHanaCAFE nappa69、こんなところに? という場所にあります。駅からは近いですが、住宅街の私道の奥です。タテ看板があるから、辛うじてここかな〜とわかる。 

古い一軒家を改装したお店です。入口の手前で、小さな植物を売っています。

店内に入ると、右手にキッチン、キッチン沿いに長いカウンター席、左手側にテーブル席があります。空間は広いです。

テーブル席はお部屋のようになっているコーナーもあり、グループで来ても快適に過ごせそうです。お一人様は全員カウンター席に案内されます。

全員女性のスタッフさんたちが、仕込みをしながら営業しています。

本日のオーダーは、チョコレートパフェと水出しコーヒー。あとから追加で、ハーブティーも頼みました。

チョコレートパフェは甘さやや控えめでチョコの部分はビター系。大人のオシャレパフェです。リキュールとか効いてないところは個人的に助かりました。この系統だとリキュールを効かせてしまいがちですよ。

水出しコーヒーは、口当たりまろやかで優しいコーヒーでした。香りがくっきり。美味しい。

なかなか居心地が良く長居をしてしまい、お花のハーブティーを追加。マロウブレンド。

これも結構美味しくて、渋みなく味が濃く、ふわりと心を癒されるような味でした。カップのデザインもレトロな雰囲気で素敵。

常連さんが多いようで、平日の午後でも次々にお客さんが訪れていました。隣の人が食べていたランチがとても良い匂いで美味しそうだった。ここはきっと、食事メニューも美味しいですねー。

また新丸子を訪れたときには寄りたいと思います。


|

« カレーも揚げ物のおかずも目白押し。南インドの美味しいお昼ごはん。 | トップページ | よく考えて作られた個性的で力強いパン。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーも揚げ物のおかずも目白押し。南インドの美味しいお昼ごはん。 | トップページ | よく考えて作られた個性的で力強いパン。 »