« 溢れいずる脳内美味しい物質。食べる悦楽やまず。 | トップページ | 歯がなくても食べられる和牛ほほ肉煮込み。 »

2016.08.18

揚げわらじドーナツ。

14021526_1097840443628997_143142380

13938370_1097840446962330_452609811

14022268_1097840483628993_509698402

14055003_1097840473628994_694510009

13920950_1097840503628991_133452132

13879329_1097840510295657_795479818

自由が丘ビーバーテイルズ、初めて来ました。カナダからやってきたお店。オバマ大統領のお気に入り。ビーバーの尻尾型に揚げてあるドーナツ。前情報はそれぐらい。

ジュノエスクベーグルの手前で緑道に入り、ナポリハウスの向かいにあります。

いつも空いているように見えるんですが、席に座って食べていたら案外お客さんの出入りがあった。男性客も珍しくない。

オバマテイルズ(オバマ大統領のお気に入り味)と、アイスカフェオレを頼みました。

グルングルン回っているアイスクリーム冷蔵庫が気になる。アイスクリームと、トッピング用のフルーツがここに保存されています。

店内は赤白のコーディネート。明るくて清潔感があります。

席で待つと、揚げたてのビーバーテイルズが運ばれてきました。マジでアツアツ。思ったより大きい。

わらじ型で直径25センチほどか。まさにわらじドーナツではないか。厚みは薄くて、3〜5ミリぐらい。厚いところは中身のフカフカ感を味わえて、薄いところはカリカリとしたクリスピー感を味わえる。

オバマテイルズの味付けはシナモンシュガーで、生クリームとチョコレートソースがトッピングしてある。

意外と甘さはいやみがなくて、輸入品のジャンクなお菓子のような甘さはない。シナモンの風味も適度。

思ったよりずっと美味しかったです。この辺を通りかかることがあれば、また寄りたいと思います。


|

« 溢れいずる脳内美味しい物質。食べる悦楽やまず。 | トップページ | 歯がなくても食べられる和牛ほほ肉煮込み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 溢れいずる脳内美味しい物質。食べる悦楽やまず。 | トップページ | 歯がなくても食べられる和牛ほほ肉煮込み。 »